• ベストアンサー

飛行機ブッキング これ本当?

エコノミーで飛行機のチケットを購入、当日オーバーブッキングということでビジネスクラスに通された、けれども機内食はエコノミーのメニュー内容 これ本当でしょうか?

• WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.1

ありましたよ。 アメリカから帰国する時、Yクラスの航空券を購入してましたが、ダブルブッキングという事でCクラスに案内されました。 でも、食事はエコノミーのものが運ばれてきましたよ。 長時間のフライトなので、とても嬉しかったです。

WDW
質問者

お礼

ありがとうございます、「やっぱり」というか、そうでしょうね。

その他の回答 (1)

• korat
回答No.2

エコノミークラスの座席が、オーバーブッキングするとこの様な対応があります。つまり、座席のみビジネスクラス、但し、サービスは、エコノミーということですね。勿論、同じオーバーブッキングでも本当に座席もサービスもビジネスクラスになることもあります。  WDWさん、この時の搭乗券は、ビジネスクラスではなく、エコノミークラスの搭乗券ではなかったのでしょうか。座席、サービスともビジネスクラスにアップグレードされると搭乗券もビジネスクラスのものを渡されます。  私の知る限り、ビジネスクラスのコンパートメントが複数あり、そのうちの一つが、すべてオーバーブッキングによるエコノミークラスのお客さんだけで占められる場合は、サービスは、エコノミーということが多い様です。

WDW
質問者

お礼

ありがとうございました。