• ベストアンサー

先入観かよ!?。それがあなたの先入観じゃっ!

m_yuichi2001の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「先見の明」ですね、念のため。 やっぱり男としてはダイヤの原石でしょう。 一時的な彼女やなんかだったら最初っからダイアモンドでも いいかもしれませんが、自分と付き合って可愛くなったっていう 自己満足も重要でしょう!(^_^) でも、それが「先見の明」であるかは分かりませんね~。 パッと見で可愛いと思わないってことは、その子を他の人が第一印象で 評価した場合可愛いと思うかどうかは分からないわけですよね? 3ヶ月の間その子を意識した結果、性格なんかも自ずと分かってきて 親近感が湧いたのが可愛く見えるようになった原因じゃないでしょうか? 結論を言ってしまうと、やっぱり女の子は性格が第一ですよ。 たとえ外観がダイヤだろうが、原石だろうが、ただの石ころだろうが 自分が納得できればそれが1番でしょう。 ま、Hすればホルモンの関係である程度可愛くなるでしょうけどね(^_^) そのホルモンを分泌させたのは自分だ~!みたいな優越感?はあるでしょう♪ 美についての絶対的な価値観は存在しないです!

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 「先見の明」「先見の目」「先見性」とまあ、私らもツッコんで笑ってました ねえ。結構「爆!」状態でしたが、彼(Y)にとっては、その「先を読む力」を 先入観と決めつけていたことが、ある意味先入観だったのでしょう(^^)。 性格が第一ですか・・・。う~ん。私にはちょっと真似できないかも(^^)。 私にとっては性格・見た目(第一印象)は50・50ですねえ。どうしても自分 の「好みの範疇」がありますから・・・。かといって、見た目重視の方を毛嫌い することはありません。(スナックなんかで飲む時は楽しい女のコを独占できま すからねえ。儲けモノです、はい^^。) でもホルモンを分泌させるというのはグッドかも。どうせならフェロモンも出す といいですねえ。そういう男を目指さないといけないですかな。 あちゃ~!。また誤解される・・・(^^)。

関連するQ&A

  • 隠れ美人

    第一印象は「生真面目な子」でした。去年の暮れ取引先の担当者が結婚退職するので、引き継ぎで打ち合わせに同席したYさん。先輩と私の打ち合わせを緊張した面持ちで聞いていました。次からはYさんとの打ち合わせになりました。早口でキビキビ話を進めるので私の方が緊張してしまいました。その次くらいになると、少し余裕が出てきたのか世間話などして笑顔を見せてくれるようになりました。 顔の印象が薄くて記憶に残らないんですが、なんだか気になる子です。薄々感じていた事が今日会って確信に変わりました。 美人なのです!見れば見るほど。「ダイヤの原石ハンター協会会長」の私とした事が、4度目でようやく気付くとは恥ずかしい限り。高校の頃「隣の席の牛乳瓶底メガネっ子がコンタクトにしたら実は美人」で失敗して以来、絶対に見逃すまいと思っていた「隠れ美人」の最たる人です。 Facebookで彼女の名前を検索したら写真が出てきました。化粧っ気がなくやはりパッとしません。そこで美人化ソフトで軽くファンデーションを塗った程度の美白効果を施したら、あっと言う間に一級の美人に!(私がコソコソこんな事やってる事に引かないで~!仕事柄ついやってしまうのですw) どうした事でしょう。気付く人は気付いてるのかもしれませんけど絶世の隠れ美人。年齢は恐らく20ちょっと、倍近い年齢で妻子ある私が手を出すわけにもいきませんが、その開発に少しだけでも関わりたい!でも磨かれないままの原石として密かに愛でていたい!でもそれじゃあもったいなさ過ぎる!彼女を主演に映画を一本撮りたい~っ! 皆さんは「隠れ美人」に出会った事ありますか?また出会ったらどうしますか?

  • ギャル曽根の旦那

    最近ギャル曽根が結婚しましたけど、ショックです。 旦那はハーフのディレクターらしいですが、どこの国のハーフなんですか? イケメンって言われてたみたいですが、テレビで写真をチラッと見た限り、確かにハーフですがイケメンだとは思いませんでした。ハーフ=イケメンと言う先入観は間違っていると思うんですが、皆さんはイケメンだと思いますか? 外国に行けば、あの程度の顔は腐る程居ます。 ギャル曽根の素っぴんを見た事がありますが、凄い不細工です。良く旦那は結婚したなぁと感心します。性格も決して良いとは思わないし、旦那の携帯を毎日チェックする、わがままな自分勝手な性格です。ギャル曽根のエッチする姿を想像するだけでおぞましいです。 何より食費が大変でしょう。 旦那はどこに所属してるディレクターなんですか? 何歳なんですか?

  • なんてヤツラなんだ(^^)!。

    どもども。毎度毎度遊ばせていただいております私の「ご意見募集」のコーナー です。酒の肴程度の話なんで、襟を正さずに笑いながらコメントを頂けると幸い です。ではいつものごとく大筋をば・・・。 数年前の笑い話なんですが、私の友人FがYの所に夜10時頃電話を入れました。す、するとYは慌てふためいた様子で「ゴ、ゴメン。折り返し電話するから一端 切る。」と言ったのです。スルドイF(ホントにスルドイ)はすかさず、「おいY!。Hの最中だろう?」と突っ込んだところ、Yは「そんなんじゃない!」と電話を慌てて切りました。Fは間髪入れず遠隔地の友人Nに電話し、YがHの最中だから電話を架けてみろと連絡し、Nは喜び勇んで「お~いY!。お前に世界経済の 動向について語り合いたいんだけど」と電話をしました。Yもそこまでバカではあ りません。 「おいN!お前Fから電話されたんだろう?そのくらい分かるぞ!」。 ちなみにこの連中(全員)は私の悪友達です。私はYに対して若干の同情をしておりますが、楽しいので心底笑っております。さあ、ここで質問です。Yに対して行った一連の茶々入れは果たして残酷でしょうか?。特に相手の彼女に対しては?。 特に女性陣のコメントお待ちしております(^^)。

  • 婚約向けダイヤルース価格の妥当性。この4Cに対する、平均や相場は?

    婚約に向けたダイヤモンドを探しています。 候補として、下記のダイヤを挙げているのですが、 4C・価格から見て、割安なのか 有識者の方々の意見をお聞きしたいです。 カラット :0.54ct カラー :F クラリティ :SI1 カット :3Ex H&C 蛍光性 :none テーブルサイズ :60% パビリオンの深さ:43% 鑑定 :GIA レーザー刻印あり ―――――――――――――― 約25万 ※SI1というところで、少し割高感を感じています。 ※価格については、ブランドかどうかで差が出ると思いますが、 非ブランド(ゼクシィに載る程度)のところとして見て頂きたいです。 また、価格とは少し違う話になるのですが、 そもそもの選び方にアドバイスなどがあればお願いします。 まだ検討中ですが、指輪ではなく、 一粒ダイヤのペンダントにするかもしれないので、 自分的な優先度は、カット→カラット→カラーとし、 ルースは、トータルで30万程度に収まる範囲にしようという 思いがあります。

  • 助けて

    私は今中2で同じ部活でつい先週まで仲良かった子に 急に無視されるようになりました。 ほんとに仲よかったのに急にです。 クラスは仲いい子もできてすごく楽しいんですが 休み時間になるたびすごく辛いです・・・ 部活で5人でいるんですが帰りや話の途中で私だけ話に入れません。 そのメンバーがすごく好きで楽しかったのに今はすごく辛いです。 その子がYちゃんなんですがYと一緒のクラスのHも 仲よかったのにYの影響かしりませんがブログに私の名前だけでてこなかったり コメントが私だけかえってこなかったりすごく辛くてでも 変な期待をしてまた見てみてもかえってこなくてすごく辛いです・・・ 私はYやHがいやなことや嫌われることをした覚えはないんです。 部活が一緒なのでそれまた辛くて・・・ 今日の帰りはすごく地獄でした・・・ Hは部活が違うのでいいのですが・・・ 別に嫌味を言われたりいじめを受けてるわけじゃないんです。 HとY以外はみんな仲いいんですが・・・ 無視されたり今日も目があったのにすぐにそらされました。 それに私だけすごく嫌そうな顔したり・・・・・・・・・・・・・ それがすっごく辛いです。 そのせいで同じ部活のAやSにも嫌われているような気がして。 その2人ともう1人は私の中では嫌われてないと思うんです。 もう泣きそうで泣きそうで。 昨日嫌いなん?ってめーるしたのにかえてこなくて。 明日の部活がすごく憂鬱です。 もうどうしたらいいですかね?? 距離を置いて自然解決できますか?? 切実に回答ください・・・

  • 先入観の持ちすぎ

    前回はアドバイスいただき ありがとうございました。 自分の会話について 他にも困っています。 人と接するときとりわけ 初対面であったり年齢、立場 が違う人の場合、先入観や 推測憶測が必要以上に入ってしまい 相手のことを決め付けてしまう ような言い方になってしまうことがあります。 見た目や会話の内容から推測で 先入観で入って会話がかみ合わなく なることがしばしばあります。 どうしたらよくなりますか。 原因についてもよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 先入観で悩んでいます。

    現在、就活中の学生です。現在企業研究をしているのですが、とても困ったことがあります。それは一度企業に対するイメージが出来てしまうとそれから二度と離れられないことです。入社してから「こんなはずでは・・・」とならないように客観的に企業研究がしたいのですが、どうしてもできません。 しかもその先入観が合同説明会での採用担当の様子とか先輩・同級生からの噂などの本当に些細なことで植えつけられてしまうので自分でも判断基準にすべきではないと思うのですが、どうしても先入観から逃れられないのです。 「数字は嘘をつかない!」と思って、数字を使った企業研究も試みたのですが、経済や社会についての知識が乏しいせいで資本金や売上などの数字を見てもどう分析すればわかりません。先入観を捨て、客観的な分析をするためにはどうしたらいいですか?後悔しない企業研究のコツを教えてください。アドバイスよろしくお願いします!

  • 覆された先入観

    私がヨーロッパに行った時のことです。イギリスとオランダは日本人が古くからの友好国とイメージを抱いているほどに、あまり親日的でない印象を受けました。また、オランダはチューリップと風車のイメージとは裏腹にアムステルダムの風紀の悪さも感じました。 一方、フランスでは フランス人は気取っていてフランス語しか話さないというのも少し違っていました。 フランス人は こちらからフランス語さえ話せば イギリスやオランダよりも親しみやすく、むしろ メンタリティーの面でも日本人と相通じる部分も多いように感じました。それから、フランス人は日本人よりも むしろ熱心に英語を勉強していて、英語は読めるけど話せない人が相当いることにも気づきました。 そこで質問です。このように外国に渡航されて、その外国に対して抱いていたイメージが 実際に行ったことで イメージと違っていて 意外だったり うろたえたことなど 教えてください。

  • 単なる先入観か

    私は昨年の4月関西方面から上京した会社員です 祖父も両親も親戚も全員、東京に良い印象を持っておらないので私も幼少の頃から東京に敵意を持っておりました。 しかし、大阪の会社に入社した筈が運悪く東京本社に行かされはや10ヶ月が経過しました。 正直先日まで東京人に馴染めず私は人も街も公共施設も電車も地下鉄も食べ物も全部大嫌いでした。しかし、ある事がきっかけで、もしかしたらこの人たちは案外、付き合えば良い人かも知れないって思いはじめ朝、女性社員の先輩に挨拶をしたりしただけで案外受け入れられそうな雰囲気になってきました。 今まで女性社員などは全て無視し上や客と最低限の付き合いをして会社と家(社宅)の往復で友人もおらず、つまらない生活をしていおりました。 今度の土曜日に会社の東京出身の同期女性達が東京の穴場を何箇所か連れて行ってくれるとの事です。 何か裏があり親しくなった後とんでもないドンデンがありそうで素直に行けません。 会社の上司は今、中国に派遣する社員を物色中なんですが何だか当たりそうで怖いです。 東京人は関西人を駆け引きなしで受け入れる事が出来るのか知りたいです。 ぶっちゃげ何か裏があるとは思いませんか?

  • 先入観について、どう思いますか

    昨日、こんなことがありました。 商品を配達するのですが、「伝票をみて2枚は・・・確かA店だったな」と思い、伝票の宛名、商品のタグ(いずれの箇所にも間違わないように店名が記入)を見ないまま納品、お察しのとおり誤配。 同じ日、ネットカフェに私用で訪れたときのこと。30分で精算しようとしたら、1時間単位に料金体系が変わっていました。 『安いはず』という先入観で利用したがこれまた失敗。 先入観は必要なのか無用なのか、類推は必要なのか無用なのか。 そもそも新鮮な気持ちで行動してたら上記のことは起きなかったはず。 なんでも良いので意見をください。