OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

弱った磁石の復活方法

  • 困ってます
  • 質問No.219166
  • 閲覧数1908
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

タイトルのとおりなんですか・・・
カバンの開け閉めの部分というんでしょうか、
アレが磁石なんです。でも弱ってきてすぐに開いちゃうんです。

ど~~~にかならないもんですかね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

より強い磁石をくっ付ける…ですかね。
鞄の開閉ならば。凹←この部分です。釘に磁石をこすりつけて磁石を作る…に似てますね…
あとは、磁石部分ではなく締めた時にきちっと凹凸がピッタリ来るようにかばんにクセを作ると案外離れません。
補足コメント
aki_net

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます。
やっとこさ強い磁石を見つけたので試してみたのですが、
ぜんぜん変わんないんです。
というか、凹の引っ込んだところって、ハジくんですね。
周りを責めればいいんでしょうかね。
今回見付けた磁石は小さいものなんで、
もっと大きいのが見つかったらまた試してみます。
投稿日時 - 2002-03-02 19:13:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

磁石で擦ると磁力は回復するそうです。
磁石で擦ると磁力は回復するそうです。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

いまの磁石の極、というのがあるから、擦るのは、へたをすると弱める事になりかねません。
強い磁石をくっつけるほうが(くっつく時点でNSが合っているはず)いいと思います。

ただ、金具の中にあるやつは周りの金属にくっついて磁石にくっつかない事が考えられるので、取り出した方がいいのだけれど、出せるかな?
補足コメント
aki_net

お礼率 83% (15/18)

どうもありがとうございます。
金具の中・・・? 凹の引っ込んだ部分はハジいてしまいます。
その周りはくっ付くんですが、強い磁石で試しても
効果はありませんでした。

何日も置いておく必要があるのかな?
投稿日時 - 2002-03-02 19:14:51