• ベストアンサー

眼鏡っ娘声優の『門脇舞』さんについて。

眼鏡っ娘声優の『門脇舞』さんが眼鏡をかけていない時の写真を見たのですが、 眼鏡をかけたお顔の方が断然良いですね! 童顔で漫画のアラレちゃんっぽい感じで可愛いです。 でも最近のご本人の写真を見ていると、眼鏡をかけていない顔と 結構ギャップがあるような気がします・・・。 舞太ファンの方はどう思われますか?

noname#17786
noname#17786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は舞太ファンではないのですが、 今の若い女性声優の中で、眼鏡っ娘声優といえば、門脇舞、眼鏡キャラも多く演じているし、彼女のイメージの大半が眼鏡なのです。 その彼女が眼鏡をかけていない、そのイメージのギャップがで驚いただけではないでしょうか、これが彼女とも仲がいい清水愛ちゃんが好きなギャップ萌えです。 回答していていうのはなんですが、このような質問は2ちゃんねるとかmixiの方が濃い回答が得られる気がします。舞太ファン限定にしているところなんか、教えてgooでは難しいですよ。

noname#17786
質問者

お礼

アニメのカテにくれば、門脇舞さんを知っていらっしゃる方が多いと 思ったのでこちらに書き込みしたのですが・・・教えてgooでは難しいのですね。 2ちゃんねるではスルーだったので、舞太ファンの方が集まる掲示板に 行ってみようと思います。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ声優は低く見られるのか

    書店では声優関連の雑誌はアニメ関連の本売り場に置かれ、CDショップでは声優の歌はアニメ関連の売り場に置かれていることが多いですよね。 そして最近では、話題作りの為に声優以外の芸能人(敢えてこう書きます)を声優として起用することも増えたと思います。 私は、声優というものは顔や体の動きを見せずに声だけで演技をするというすごい仕事だと思っていますが、どうしてこうも声優が低く見られているのでしょうか。“声優=アニメ”“声優ファン=オタク、気持ち悪い”と思われているような気もします。 私からしてみればアイドル声優のファンも声優以外の芸能人(アイドル)のファンも同じようなものだと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お答えをお願いします。 ※今回は、こちらのカテゴリの方がより多くの回答を望めるだろうと思ったので、こちらでさせていただきました。

  • どんなメガネが良いのでしょうか・・。。

    お世話になります。 今日メガネを見にいこと思っているのですが、 何分メガネを見つけることができません・・。。 前にもZOFFに探しに行った事があるのですが、 メガネをかけるときつい感じになってしまうようです・・。(一緒だった友達に言われました;) メガネをかけると少しは先生っぽくなってもしょうがないと思っているのですが、 なるべく似合うのをつけたいと思っています><; ただどんな形のものを基準にして探したら良いかもわからなくて・・。。 私の顔はどちらかと言うと童顔で、とてもあつかましいですが似てると言われるのは堀北まきさんが多いです。 メガネはおしゃれでも使いたいですが、一応職場でも使えたら・・と思っています。医療関係なので、派手すぎないものが良いです・・。 メガネが似合わない顔なのかもしれませんが、メガネが必要なので こんなのをかけてみたら?っていうのがあったら教えて頂きたいです;; 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします・・・><;

  • 声優さんにメールアドレスを

    4年越しくらいでずっと本気で大好きな声優さんがいます。 その声優さんの握手会が私の住む所で行われることになり、今度初めて参加出来ることになりました。 私は田舎に住んでいて、学生なので東京のイベントなどにもなかなか顔を出せないし、こんな機会はもう当分ないと思っています。 以前2chなどでは声優さんにメールアドレスを渡していると書き込んでいる方がいましたが、そのようなことはしても大丈夫なのでしょうか? 渡した手紙から簡単に知り合えるなんてそんな甘いことは考えていませんが、私も1%にも満たない可能性に掛けてメールアドレスとプリクラを手紙と一緒に渡そうかと少し思いました。 ですが、引かれてしまわないか心配です。知らないファンの手紙にメールアドレスや写真が入っていたら引きますよね? そういうことをしているファンの方って少ないんでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 声優ファンによる声優ファンのための……

    はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。 ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。 対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。 あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。 ただし、御本人に見てもらうこと前提。 ひとつだけ「地雷」設置しておきます。 男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

  • 声優さんは何故

    よく芸能人さんの小学校の頃などの写真が流出して「整形だ」と騒がれることがありますよね。 けれど声優さんはどんなに人気がある方でも見かけません。 これはどうしてでしょうか? 今は声優さんはファンの方からルックス重視されているし、誰か一人は流出されていそう、と思うのですが… 理由が分かる方、もしくは推測でも良いので教えて頂きたいです。 少し嫌な質問で申し訳ないです。

  • 似合うメガネの形

    自分の顔に合ったメガネの形を探しています! 顔の特徴 ・一重の小粒目 ・鼻先が丸く幅広の小鼻 ・カエルのような(?)口 今使っているメガネは縦幅が3センチ程度と狭く、丸みを帯びたスクエア型の赤縁メガネです。 メガネが鼻の周りに境界線を作るので、コンプレックスの鼻の形がますます強調されるような気がしています。(鼻メガネのような感じ) そして、メガネの上縁と上瞼のラインが重なる為に(写真で見ると上瞼のラインどころか目と重なっている)ただでさえ小粒目なのにますます存在感がなくなってしまっています。 ウェリントンメガネ(アラレちゃんメガネのような大きいものではなく、オーソドックスな逆台形型)にしたいと思っているのですが…。 鼻の両側にフレームが来るため引き締まって見えるか、はたまた鼻の形が強調されるか…微妙なところですよね。 下側のフレームがなかったり、下半分が透明のセルフレームなら大丈夫かなーと考えてみたり…。 似顔絵を添付するので、メガネのフィッティングに詳しい方!どうか教えて下さいm(_ _)m

  • 声優に会いたいから声優を目指す

    私は以前、とある掲示板サイトで 『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆ その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』 という書き込み(トピ)を発見しました。 みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか? 私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました 理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。 けど、中には 「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」 「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」 「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」 「そんなの本人のやる気次第だ!!」 「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」 などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。 でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました… その後どうなったのかは解りません。 私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました もし場違いだったら申し訳ありません。 私の考えは間違っているのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • 声優さんのファンサイト

    アニメ…というわけでもないのですが。 ネット上で声優さんのファンサイト(公式では ないもの)があったとしたら、どんな内容が ファンに喜んでもらえて、御本人の御活躍のために なると思いますか? スケジュール等は、公認でないと教えていただけないと 思うので、あくまでも個人のちからで出来る範囲に なりますが。 もしくは、既にそういう活動をなさってらっしゃる 声優ファンのかた、よろしければアドヴァイスを お願いいたします。 ちなみに真殿光昭さんのファンサイトです。

  • メガネ選びに参考になるサイトは?

    松坂大輔に似てる童顔の男です。 メガネを買い替えようと思っているのですが、今持ってるメガネ にしっくりきていません。 そこでメガネ選びに参考になりそうなサイトを教えてください。 また、自分の顔にメガネを合わすことができるサイトがあったのですが、ご存知の方がいれば教えてください。

  • 声優、藤原啓治さん

    声優の藤原啓治さんに関心があります。 でも藤原さんの場合は、声の質と言うよりも素のご本人が気になってます。 声優さんに詳しい方にお聞きしたいのですが、素までは分からないにしても藤原さんって、ファンや声優界の間ではどういうキャラで通ってるのですか? 例えば声優の誰々さんは天然で可愛いとか、そういうイメージがありますよね。 最近ブログや動画サイトを見てみるとクールで媚びないけど面白い人っていうイメージです。 やっぱりクールさが人気の方なんですか? また藤原さんファンの方は、藤原さんのどんなところが好きですか? もしよろしければ教えてください。

専門家に質問してみよう