• 締切済み

社会人の彼氏。

こんにちは。恋の相談を聞いてください。「もう20歳なのに考えが子供だ」などと思われるかもしれませんが・・・>< 私は現役大学2年生です。彼氏は1浪→大学を4年間で卒業→現在、社会人3ヶ月目です。 付き合ってもうすぐで5ヶ月です。急に気持ちが冷めてしまいました。冷めたのは5ヶ月だから??それとも↓のような理由だからなのか??自分でもわかりません。。。 彼が就職して忙しくなり電話も長時間できないし、ちょこちょこ研修(同じ関東地方だけどちょっと田舎の方に行ってしまうんです)があるから寂しくて・・・ちょっと疲れてしまいました。いや、彼の方が何倍も疲れてるんですけど・・・。 この前遊んだ時に「明日研修で朝早い(5時半起きって言ってました)でしょ?だから●●(いつも送ってくれる駅)まで送ってくれなくていいよ~!早く寝てね!」って言ったのに夜中2時半くらいまでネットしてました。裏切られた気分でした。旅行いこうって話をしている時も盛り上がってたのに後日旅行の話をしたら「休みとれないかもしれない」って言われました・・・ならはじめから期待させること言わないでほしかったです。はりきって調べちゃいました。。。 彼はすごく私を大事にしてくれます。こんなにイイ人はこの先現れないのかも・・・って思うくらいです。でも私は「合コンいこうかな~」「男友達いっぱいほしいなぁ」と思うようになりました・・・。(彼は合コン行ってもokって言ってますけど今までめんどくさくて行った事ありません。) どうすれば彼とのラブ度が上がると思いますか?? 私は社会人の彼になにをしてあげればいいのでしょうか? 周りの友達がタメの学生やフリーターと付き合ってるのを見て、ちょっと寂しくなってるだけですかね・・・?自分のことなのに頭の中がごちゃごちゃしちゃってわかりません><。。。

みんなの回答

回答No.4

社会人とはそうゆうものです。 こればっかりはなってみないと辛さはわかりません。 >夜中2時半くらいまでネットしてました ↑ネットする時間もないんです。自分の睡眠時間を減らしてしたいことをしてるだけ。立派です。翌日自分がしんどいのもわかってるはずですから。 社会人と付き合って淋しいなら別れたほうがいいかもしれません。 あなたがもう少し寛容になって広い心でいないと、いずれだめになってしまいそうな気がします。

• tamotaka
回答No.3

ラブ度なんて上げようと思ってあがるもではないですよ。 下がったときこそ真価が問われる。 それでも一緒がいいか、他行くか。 自分にしか決められないね。 >「明日研修で朝早い(5時半起きって言ってました)でしょ?だから●●(いつも送ってくれる駅)まで送ってくれなくていいよ~!早く寝てね!」って言ったのに夜中2時半くらいまでネットしてました。裏切られた気分でした。 これは裏切りですね。 あなたのやさしさを仇で返されましたね。 これからは研修前日でも朝まで遊んじゃってください。 旅行の話は会社で休みの事を一生懸命調べてくれてたかもですよ。 行く気満々でも休みがどうしても取れないとか。。 最後に・・・ 寂しいからって合コンや男友達って、、 後悔するだけですよ。 ちっとも楽しくないですからそんなの。 寂しいから不倫した。 ばかげた言い訳してる夫婦と一緒ですよ。 それでも耐えれないほど寂しいのならどうぞ。 自分が嫌になるほど寂しく虚しくなりますから。 自分たちは自分たちの付き合い方がある。 他の人がどう付き合おうと関係ないでしょ? >こんなにイイ人はこの先現れないのかも・・・ この想いがあれば大丈夫ですよ^^v

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しますかぁ・・・。 この前男友達と遊んだんですけど、その人も私と同じく社会人と付き合ってるので色々話せてすっきりしました。「自分だけじゃないんだな」ってちょっと強くなれました。 合コンは彼との旅行費用のために行きません(笑)

• kanta610
回答No.2

気持ちは判るんですよ。僕も学生時代を振り返ると、仕事もことなんか判ってなかったですから。社会人になってからでも、学生気分ってなかなか抜けなかったです。 それから比べれば、彼は立派ですよ。 仕事の感覚は、自分が会社で働いてみないと判らないと思います。 1つは質問者さんも、ちょっと厳しそうな会社でアルバイトしてみて、会社の人がどんな風に働いてるのか見てみるってのも良いかも知れません。 探してみれば、そういう経験できるアルバイトも見つかるのじゃないでしょうか? もう1つは、 >こんな良い人はこの先現れないかも・・・ って思えるなら、見過ごしてはいけません。 自覚しながら見過ごした後悔は深いものになりますよ。 彼が翌日研修でも、わがまま言ってみてもいいのかも知れません。 質問者さんが「明日早いから早く寝て!!」と言ったのは、彼がそう望んだからですか?ご自分で判断されたのですか? 自分で彼のためにこうしてあげる、と考えて行動するより、彼が「彼女のためにしてあげたい」という気持ちの方を優先した方がうまくいく気がします。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やってるアルバイトはー・・・けっこう厳しいと有名なところです。でも勤務時間も彼よりは短いし、バイトと正社員じゃ責任も違いますよね>< >自覚しながら見過ごした後悔は深いものになりますよ。 心にぐっときた言葉でした!

s32n
質問者

補足

質問者さんが「明日早いから早く寝て!!」と言ったのは、彼がそう望んだからですか?ご自分で判断されたのですか? デートの日に「何分の電車乗ったから何分に駅着くね!」と普通のメール送ったら「わかったー!てか明日の研修の準備してないわー!」って返事かえってきたし、研修で試験があるみたいでその勉強をデート中にしてたんですよ。だから「本当は遊んでる場合じゃないんだ・・・」って私が思ったし、彼も「明日朝はやい~」とか「ちょっとはやめに切り上げよう」って言ってたからです。

• jjprum
回答No.1

社会人となれば、自分の都合だけで動けるとは限りません。仕事第一、特に男性はそうならざるを得ません。その状況を正しく理解するには、まだ質問者のあなたは社会的に若いと思います。 彼のほうも、そのへんがわかり始めているからこそ、旅行を計画していても「休みが難しいかも」と言わなくてはならないし、自分がかまってあげられないから「合コンOK」なのでしょう。でも、勘違いしないであげて。彼はあなたを信じているから、OKしているの。俺と過ごせない暇つぶしのための合コン、くらいの思いだと思いますよ。本当に一緒にいられないのなら別れを言われるだろうし。 あなたもきちんと彼の疲れとかわかってあげてるみたいだから、大丈夫。彼を信じて、まめにメールをするなど、仕事が落ち着くまで我慢してあげてください。ネットをしたりするのも、仕事などから開放されて自分の世界に入りたいだけだと思うし、それは決してあなたが邪魔だとか、そういうものではないですよ。 彼が仕事第一で動かなくてはならないきもちは、いずれあなたにもわかるはずです。地方への研修とか、社会人3ヶ月目なんて、日々働くだけで精一杯の頃です。今は少しあなたから気がそれていますが、大丈夫だと思いますよ。大切にしてくれてるんでしょ? フリーターとかと付き合えば、好きなときに好きなだけ?会えるのかもしれませんが、社会に出る、と言うことは学生とは違った団体生活の中で過ごすわけですから、彼と会うのに今までのペースを求めるのはかわいそうだと思います。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくためになりました。確かに私は社会的には若いけど、いつまでも子供な考えじゃ前に進めませんよね・・・。彼は私の何倍も辛いんだから支えてあげたいです。