• 締切済み

社会人の彼氏。

こんにちは。恋の相談を聞いてください。「もう20歳なのに考えが子供だ」などと思われるかもしれませんが・・・>< 私は現役大学2年生です。彼氏は1浪→大学を4年間で卒業→現在、社会人3ヶ月目です。 付き合ってもうすぐで5ヶ月です。急に気持ちが冷めてしまいました。冷めたのは5ヶ月だから??それとも↓のような理由だからなのか??自分でもわかりません。。。 彼が就職して忙しくなり電話も長時間できないし、ちょこちょこ研修(同じ関東地方だけどちょっと田舎の方に行ってしまうんです)があるから寂しくて・・・ちょっと疲れてしまいました。いや、彼の方が何倍も疲れてるんですけど・・・。 この前遊んだ時に「明日研修で朝早い(5時半起きって言ってました)でしょ?だから●●(いつも送ってくれる駅)まで送ってくれなくていいよ~!早く寝てね!」って言ったのに夜中2時半くらいまでネットしてました。裏切られた気分でした。旅行いこうって話をしている時も盛り上がってたのに後日旅行の話をしたら「休みとれないかもしれない」って言われました・・・ならはじめから期待させること言わないでほしかったです。はりきって調べちゃいました。。。 彼はすごく私を大事にしてくれます。こんなにイイ人はこの先現れないのかも・・・って思うくらいです。でも私は「合コンいこうかな~」「男友達いっぱいほしいなぁ」と思うようになりました・・・。(彼は合コン行ってもokって言ってますけど今までめんどくさくて行った事ありません。) どうすれば彼とのラブ度が上がると思いますか?? 私は社会人の彼になにをしてあげればいいのでしょうか? 周りの友達がタメの学生やフリーターと付き合ってるのを見て、ちょっと寂しくなってるだけですかね・・・?自分のことなのに頭の中がごちゃごちゃしちゃってわかりません><。。。

みんなの回答

回答No.4

社会人とはそうゆうものです。 こればっかりはなってみないと辛さはわかりません。 >夜中2時半くらいまでネットしてました ↑ネットする時間もないんです。自分の睡眠時間を減らしてしたいことをしてるだけ。立派です。翌日自分がしんどいのもわかってるはずですから。 社会人と付き合って淋しいなら別れたほうがいいかもしれません。 あなたがもう少し寛容になって広い心でいないと、いずれだめになってしまいそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamotaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

ラブ度なんて上げようと思ってあがるもではないですよ。 下がったときこそ真価が問われる。 それでも一緒がいいか、他行くか。 自分にしか決められないね。 >「明日研修で朝早い(5時半起きって言ってました)でしょ?だから●●(いつも送ってくれる駅)まで送ってくれなくていいよ~!早く寝てね!」って言ったのに夜中2時半くらいまでネットしてました。裏切られた気分でした。 これは裏切りですね。 あなたのやさしさを仇で返されましたね。 これからは研修前日でも朝まで遊んじゃってください。 旅行の話は会社で休みの事を一生懸命調べてくれてたかもですよ。 行く気満々でも休みがどうしても取れないとか。。 最後に・・・ 寂しいからって合コンや男友達って、、 後悔するだけですよ。 ちっとも楽しくないですからそんなの。 寂しいから不倫した。 ばかげた言い訳してる夫婦と一緒ですよ。 それでも耐えれないほど寂しいのならどうぞ。 自分が嫌になるほど寂しく虚しくなりますから。 自分たちは自分たちの付き合い方がある。 他の人がどう付き合おうと関係ないでしょ? >こんなにイイ人はこの先現れないのかも・・・ この想いがあれば大丈夫ですよ^^v

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しますかぁ・・・。 この前男友達と遊んだんですけど、その人も私と同じく社会人と付き合ってるので色々話せてすっきりしました。「自分だけじゃないんだな」ってちょっと強くなれました。 合コンは彼との旅行費用のために行きません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.2

気持ちは判るんですよ。僕も学生時代を振り返ると、仕事もことなんか判ってなかったですから。社会人になってからでも、学生気分ってなかなか抜けなかったです。 それから比べれば、彼は立派ですよ。 仕事の感覚は、自分が会社で働いてみないと判らないと思います。 1つは質問者さんも、ちょっと厳しそうな会社でアルバイトしてみて、会社の人がどんな風に働いてるのか見てみるってのも良いかも知れません。 探してみれば、そういう経験できるアルバイトも見つかるのじゃないでしょうか? もう1つは、 >こんな良い人はこの先現れないかも・・・ って思えるなら、見過ごしてはいけません。 自覚しながら見過ごした後悔は深いものになりますよ。 彼が翌日研修でも、わがまま言ってみてもいいのかも知れません。 質問者さんが「明日早いから早く寝て!!」と言ったのは、彼がそう望んだからですか?ご自分で判断されたのですか? 自分で彼のためにこうしてあげる、と考えて行動するより、彼が「彼女のためにしてあげたい」という気持ちの方を優先した方がうまくいく気がします。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今やってるアルバイトはー・・・けっこう厳しいと有名なところです。でも勤務時間も彼よりは短いし、バイトと正社員じゃ責任も違いますよね>< >自覚しながら見過ごした後悔は深いものになりますよ。 心にぐっときた言葉でした!

s32n
質問者

補足

質問者さんが「明日早いから早く寝て!!」と言ったのは、彼がそう望んだからですか?ご自分で判断されたのですか? デートの日に「何分の電車乗ったから何分に駅着くね!」と普通のメール送ったら「わかったー!てか明日の研修の準備してないわー!」って返事かえってきたし、研修で試験があるみたいでその勉強をデート中にしてたんですよ。だから「本当は遊んでる場合じゃないんだ・・・」って私が思ったし、彼も「明日朝はやい~」とか「ちょっとはやめに切り上げよう」って言ってたからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjprum
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.1

社会人となれば、自分の都合だけで動けるとは限りません。仕事第一、特に男性はそうならざるを得ません。その状況を正しく理解するには、まだ質問者のあなたは社会的に若いと思います。 彼のほうも、そのへんがわかり始めているからこそ、旅行を計画していても「休みが難しいかも」と言わなくてはならないし、自分がかまってあげられないから「合コンOK」なのでしょう。でも、勘違いしないであげて。彼はあなたを信じているから、OKしているの。俺と過ごせない暇つぶしのための合コン、くらいの思いだと思いますよ。本当に一緒にいられないのなら別れを言われるだろうし。 あなたもきちんと彼の疲れとかわかってあげてるみたいだから、大丈夫。彼を信じて、まめにメールをするなど、仕事が落ち着くまで我慢してあげてください。ネットをしたりするのも、仕事などから開放されて自分の世界に入りたいだけだと思うし、それは決してあなたが邪魔だとか、そういうものではないですよ。 彼が仕事第一で動かなくてはならないきもちは、いずれあなたにもわかるはずです。地方への研修とか、社会人3ヶ月目なんて、日々働くだけで精一杯の頃です。今は少しあなたから気がそれていますが、大丈夫だと思いますよ。大切にしてくれてるんでしょ? フリーターとかと付き合えば、好きなときに好きなだけ?会えるのかもしれませんが、社会に出る、と言うことは学生とは違った団体生活の中で過ごすわけですから、彼と会うのに今までのペースを求めるのはかわいそうだと思います。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくためになりました。確かに私は社会的には若いけど、いつまでも子供な考えじゃ前に進めませんよね・・・。彼は私の何倍も辛いんだから支えてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人に出会いってあるんですか?

    この春就職する大学生です。 中高が男子校で、大学も工学系だったので、大学生になったら彼女できるかな、、、なんて思ってたら3年生の時に2ヶ月付き合っただけで、それ以外は何もなくもう卒業です。。 中高は比較的派手なグループだったので、合コンとかをよくしてました。 ただ、合コンだとどーもダメなんです。やっぱり顔がいいとか飛び道具がないと合コンには向かないですね。女友達はたくさんできましたけど。 大学時代は普通に学校行って研究して、バイトしてお金を貯めて旅行に行ったりしてたらもう就職です。オレンジデイズみたいのを夢見てたんですが、中々難しいんですね。社会人になると、「職場はアリエナイ」とかよく聞きますし、やっぱり何ていうか、社内の人間関係はお金の関係で成り立ってますよね?社内で仲良くなるとかあるんでしょうか…? 昔の友達から「まだ彼女できないんだー…」と蔑まれるのも正直しんどいです。仮に彼女ができたとしても「え、社会人になるまでちゃんとした彼女いなかったんだ」って引かれるのもしんどいです。(←これは僕が悪いんでしょうがないんですが) …となると出会いの場はまた合コンに求めなくちゃいけないんでしょうか。。社会人の合コンは「見た目」と「年収」が評価基準になると思うんですが、見た目はイマイチですし、年収が上がるのはまだ何年も先かー…となると俺はいつ世間並みの恋愛ができるんだろう?とか思います。仲良くなって人間性を知り合って…みたいな普通の恋愛は学生だけのものってイメージがあります。どーなんでしょうか??

  • 社会人の彼氏と大学生の彼女

    今私は今年新社会人で彼女が同級なんですけど四年大学生でスポーツ系の大学で今一年八ヶ月です 彼女からの大学の様子などを聞いているとやはり高校とは環境が違うなって思いました 高校のときはお互い嫉妬などときにはあったけどこれから社会人になるからあんま男女のことは言わずにこれからか変わっていく人から避けて過ごしていくわけにはいかないし付き合いもあるしその辺はもぅ自分達なら友達は友達 彼氏は彼氏 彼女は彼女はとその辺のラインはわかるねってことで高校までの考え方を少し変えていこうねって話しました いきなり切り替えるのはやっぱ大変だったけど最近は考えを入れ換えれて来てると思います 大学生から話を聞いたときにお酒や性的関係が彼女 彼氏がいてもあるって話も聞きました あんま細かいことぐちぐち言ってもお互い楽しくないし私からは3つだけお願いしました 女子グループとアルコールはいいけど男子がいるときはなるべく避けてほしい 班のメンバーとか仲いいからよく家いってたりしてるしスポーツ系だから女子がすくないから男子の家にみんなで遊びにいくのは全然いいけどそのまま一人じゃないにしても男子の家にとまらんでほしい 合コンにいってほしくない といいました アルコールで人が変わる人がいるし知り合いにも気がついたら隣に裸の女の人が寝てたとか話を聞いたので やっぱ彼氏からしたら他の男子の部屋にはとまってほしくないし合コンは出会いを目的とするとこだからさけてほしくてそれだけは伝えました そのときとかは納得もしてくれたのですが昨日今は飲み会などは断ってはくれてるのですがずっと断るわけにはいかないと思い飲みすぎには気を付けてねってことで話は終わりました でもこれが一番知りたいことなんですけど その後に一人では行かないけど何人かでこの先泊まるかもって話になりました 私からしたら彼氏がいるのになんぼ一人じゃないにしても泊まることにはかわりないし何かあってからじゃ遅いし風呂とかそこではいってほしくないし他の男子と寝てほしくない これが彼女の立場でも同じしゃないかなっておもうしそれはやっぱし彼氏 彼女がいるなら泊まりはあり得んやろって思って意見が聞きたくてかきました 文をまとめるのが下手で長文になりましたが最後まで読んでくださったかたはありがとうございます 彼女はすごく性格とかその他にもいいとこばっかで最高の彼女だと思います 少し今このことで悩んでいるのでどうしたらよいかなど多くのひとの意見が聞きたいです 自分が間違ってたらなおすし今の納得いかないこの感じを消してたのしくやっていきたいです

  • 社会人の大学の学費について

    現役で大学を目指していない、社会人やフリーターなどが大学を入学する場合に学費を無利子や何割か免除してくれる制度などは、ないのでしょうか?

  • 新社会人の彼氏にどう接すればいいですか?

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は新社会人になり、今研修中です。 私は同い年ですがまだ学生です。 もともと連絡を頻繁にくれる人ではなく、 私もそこまで気にしていませんでした。 しかし、同じ大学・バイトで家も近かったのが 東京と埼玉ではありますが離れてしまい とても不安になってしまって連絡だけでも 欲しいなって思っています。 彼からの連絡はありません。 まだ研修2日目で、どんな状況かもわからないのですが 多分忙しくて連絡なんてしようとは思えないのかもしれません。 用がないと連絡とかしてくれる人ではないので。 だから私から彼に連絡しようと思っているのですが どんなメールをしたらいいのかわかりません… またどんな時(間)にしていいかわかりません… 彼の疲れを癒してあげられるような存在でありたいのです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします!!!

  • 好きな人が彼氏と別れたと思ったら

    バイト先に好きな人がいるのですが、彼氏と最近別れたらしく(とは言っても2ヶ月も続いてませんが)、また違う男と付き合ってしまいそうです。 別れた彼氏は鬱状態になってしまったそうで、彼女が何か言うといちいちグチグチネチネチ言ってきて、もう無理だと思って別れたそうです。 そもそも、彼女は彼氏の話をしている時が一番テンション低かったと言っても過言ではない状態だったので、本命ではないだろうしこれはすぐ別れるなとは思っていました。 そんな中、どういう状況で言われたのかは聞いてませんが、今度はタメの男に付き合ってと言われたようです。返事はまだしていないようですが、「でももう付き合う気なんでしょ?」と言ったら「分からない」と言っていました。 そもそも彼女はタメは無理だと前から言っていたのでそのことを言ったら「やっぱ無理なんだよねー!」的なことを言ってました。だからまだ彼氏ができていません。しかし迷ってはいるようです。 そんな話をした中、僕は大学四年でもう来春で卒業なのですが「○○さんも(僕です)も社会人になる前に彼女作った方がいいですよ~社会人になって作るのは厳しいから。」みたいなことを言ってきました。 これって、「私を彼女にどうですか?」ってことなのか、それとも「私も彼氏ができそうだからあなたも頑張ってね!」という意味なのかどちらだと思われますか?

  • 彼氏ができません

    大学生の女子で、彼氏がいません。 自分で言っていて本当にただの言い訳だな、と思うのですが、現在男性と出会う場が本当にありません… 大学は女子大で男の人はいません。 アルバイトもしているのですが女の子だらけの場所です… 友達には合コンに行けば?といわれるのですが、私の両親が堅い人で、遅くとも10時までには家に帰らないといけないので、友達と飲んでいても場所によってはいつも8時半頃には早退しています。それを考えると、合コンに行っても空気を壊してしまうと思い、行く気になれません。 そもそも合コンで早退なんてしていたら、とても彼氏が欲しい人とは思われないように思います… そんな両親なので、友達とのお泊まりも禁止されているため、門限を誤魔化すことも難しいです… 周りばかり気にしてはいけないとは思うものの、彼氏のいる友達は皆とても楽しそうで、羨ましくなってしまいます 自分も彼氏はできなくとも、せめて好きな人を作りたいな、と思うのですが、それすらできません 将来は保育士になりたいと思っているのですが、保育園の先生方はやはり女性ばかりなので、就職しても出会いはなさそうで、そこも気になっています… こんな状態で、自分はいつか男性と縁ができるのか不安です… アドバイスをぜひお願いいたします><

  • 大学へ入るために1~3年浪人して入った人に質問です。

    大学へ入るために1~3年浪人して入った人に質問なんですが、 大学に入って、現役の人とコミニケーションを取る時は 1~3年、相手の方が年下になりますが、 話す時はどういった感じだったでしょうか? やはり、同じ年でタメみたいな会話があるのでしょうか? それとも、自分が相手を年下と見てしまうのでしょうか? それと、その現役生が自分を年上と分かった時は その現役生は、タメではなく、年上としての 接し方になってしまうのでしょうか? わかりにくい質問だとは思いますが、 お願いします。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 新社会人の彼氏のストレス。

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 私には付き合い始めて2年半になる彼がいます。 私はもう何年も前から社会に出て仕事をしています。 彼は今年4月に銀行に就職したのですが、毎日すごく疲れて帰ってくるのです。 彼氏は寮に住んでいるので平日は電話でしか話が出来ないのですが、何もする気が起きない感じで辞めたい辞めたいと毎日口癖のように言っています。 会社の人にいびられることはあるようですが、いじめなどはないみたいですし、簡単に仕事なんて辞められるものでもないのは彼もよく分かっているので言うだけなのですが。 仕事から帰ってもまだ研修中なので勉強があったり、試験があったりと忙しいのは分かりますし、私も仕事を始めたばかりの頃は仕事が嫌になることもたくさんありました。 それでも私が経験した仕事に対する嫌をはるかに通り越して病んでいるように私は思えて仕方ないのです。 今までの生活の中でここまで疲れている彼を見たこともなかったので、私も少し驚いています。 性格は優しく、真面目で明るいですし、友達も多い彼です。 そんな彼を見ていると何かしてあげたい、元気になって欲しいと思うのですが、何をしたら良いのか 答えが出ないのです。 どうか、いいアドバイスがあれば教えてください。 私はどうしてあげるのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今春から社会人の私と彼氏…(現役より3年遅れで悩み多い私と、現役生の彼氏)

    いつもお世話になっています。 今春、大学を卒業し、就職した25歳の女性です。 2年半付き合っている彼氏(22歳)は同じ大学を卒業し、大手スーパーに就職しました。私はもともと県外の大学(旧帝大理系)に通っていましたが、自分自身の自殺未遂などの事情があり、療養期間を経て、療養期間中に知り合った彼氏(私立大学文系)と同じ大学に編入したので、現役生より3年も遅れています。 私の就職先は男子はほとんど大卒、女子は短大卒で大卒の女子は少数派(私を含めて3人)です。なので、同性の先輩は私より年下の方が多いのです。また、私が最初に通っていた大学は浪人生も多かったのですが、編入先は田舎の私大だったので現役生ばかりの大学でした。なので、私は同級生に常に敬語を使われ、非常にいづらかったです。 こういう事情があり、私は先輩や同期の人には大卒であること以外はほとんど周りに言っていませんでした。聞かれたら「浪人したので22歳ではないです」ぐらいに言ってました。ところが職場の宿泊研修で、若い講師の先生(25歳)が「僕とタメの新入生が男性・女性一人ずついると聞いています」と言ったせいで私の年齢がバレてしまい(大卒女子が少ないので、消去法で25歳であるのは私だとバレてしまいます)、それから、私はますます浮くようになってしまいました… 彼氏に電話でそのことを含めていろいろ言ったら「疲れた」と電話を切られてしまいました…彼氏も慣れない仕事で疲れているとは思うのです。でも、私は仕事+年齢のせいで同期から浮く(どのみち明日から支店配属でバラバラになるので会うことはないと思いますが、支店で年下の先輩たちとうまくやっていけるか心配です)こともあって、かなり精神的に不安定になっています。ノルマのある職場なのでどのみち転職はしたい(1~2年内で)と思っていますが、このままでは彼氏にも嫌われてしまいそうです。助けてください!