• 締切済み

社会人の大学の学費について

現役で大学を目指していない、社会人やフリーターなどが大学を入学する場合に学費を無利子や何割か免除してくれる制度などは、ないのでしょうか?

noname#84376
noname#84376

みんなの回答

noname#81502
noname#81502
回答No.1

それぞれの大学には独自の奨学金があります。 一般的には貸付ですから卒業後に働いて返済することになります。 一部の大学かもしれませんが、「給付」の奨学金制度があります。給付の場合、返済義務はありません。