• 締切済み

地味すぎるのでしょうか?

rikadollの回答

• rikadoll
回答No.7

私も昔はよく勘違いされました。 地味というか、話しかけにくいと。 1番大切なのは挨拶と笑顔だと思います。 私の周りの明るい友達は常にすっぴんです。 顔立ちも普通だし、目立つ顔ではないです。 でも、いつも笑っています。 明るく誰にでも挨拶しています。 笑顔でいるので、周りの人もよってくるし、 それがまた人を引き寄せます。 笑顔で挨拶をしてみてください。 笑うようにつとめてみてください。 すぐには状況は変わらないでしょうけど、 だんだんあなたに対する周りの印象も代わってくるようになると思います。 メイクも服装ももちろんですが、やっぱり一番は 笑顔だと思うのです。