• ベストアンサー

どんなメイクがお好き?

特に男性の方にお聞きしたいのですが、 (1)ナチュラルなベージュベースのメイクの女性と、 (2)口紅がピンクやローズ系、レッド系のメイクの女性、 どちらが好きですか? (1)だと、アイメイクなどもブラウンぽい (2)だと、アイメイクはブルー系とか、頬紅もしてたり ばっちりと抜かりないメイクの女性ってどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは丸っきり好みの問題だね。 私は派手な人が好きなので(2)です。 (2)だとぱっと見も振り返っちゃうんじゃないかな・・・。 まぁ似合えばどっちでも良いんですけど、どっちでもいいと言って怒られる事が多いので・・・。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、好みだと分かっていてお聞きしており、 こんな質問なのに、お相手下さりありがとうございます! そうですね、似合うのが大前提ですよね。 そっか、派手好き・・そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もちろん好みの問題もありますが、お相手がいるのでしたらその方に合わせた感じのメイクはどうですか? 付き合うと好きな服や雰囲気なんかも似てくるっていいますし。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイス、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• massule
回答No.1

人と場合によるかな。 ばっちりメイクが似合う人と、 ナチュラルメイクが似合う人がいますし、 例えば、スポーツ観戦とかに(2)で来られても、 フォーマルな場所にあまり薄すぎるメイクで来られても、 …って感じになると思います。 どちらも似合う女性を比べると、自分は(1)の方が好きです。 (2)はどうしてもお水系に見えてしまうことがありますので。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ナチュラル派ですね?! >(2)はどうしてもお水系に見えてしまうことがありますので。 下品に繋がるのでしょうかね?