• ベストアンサー

どんなメイクがお好き?

特に男性の方にお聞きしたいのですが、 (1)ナチュラルなベージュベースのメイクの女性と、 (2)口紅がピンクやローズ系、レッド系のメイクの女性、 どちらが好きですか? (1)だと、アイメイクなどもブラウンぽい (2)だと、アイメイクはブルー系とか、頬紅もしてたり ばっちりと抜かりないメイクの女性ってどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは丸っきり好みの問題だね。 私は派手な人が好きなので(2)です。 (2)だとぱっと見も振り返っちゃうんじゃないかな・・・。 まぁ似合えばどっちでも良いんですけど、どっちでもいいと言って怒られる事が多いので・・・。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、好みだと分かっていてお聞きしており、 こんな質問なのに、お相手下さりありがとうございます! そうですね、似合うのが大前提ですよね。 そっか、派手好き・・そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もちろん好みの問題もありますが、お相手がいるのでしたらその方に合わせた感じのメイクはどうですか? 付き合うと好きな服や雰囲気なんかも似てくるっていいますし。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイス、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

人と場合によるかな。 ばっちりメイクが似合う人と、 ナチュラルメイクが似合う人がいますし、 例えば、スポーツ観戦とかに(2)で来られても、 フォーマルな場所にあまり薄すぎるメイクで来られても、 …って感じになると思います。 どちらも似合う女性を比べると、自分は(1)の方が好きです。 (2)はどうしてもお水系に見えてしまうことがありますので。

kamon_2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ナチュラル派ですね?! >(2)はどうしてもお水系に見えてしまうことがありますので。 下品に繋がるのでしょうかね?

関連するQ&A

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • 似合うアイメイクを教えてください

    こんばんは。 私はブルーベース・夏の肌色です。メイクで目もとをナチュラルでありながらパッチリとさせたいと思っているのですが、どのようにアイメイクをしたらよいのでしょうか?条件・タイプとしては 1.典型的なブルベ・夏です。 2.アイシャドウはナチュラルにしたいので、ベージュ・ブラウン系がいいかなぁと思っていますが、ブルベはあまりベージュ系が似合わないようなので、ブルベ・夏に似合うベージュ・ブラウン系を教えて欲しいと思っています。 3.アイラインはひいています(色はブラウン) 4.アイシャドウはパールを効かせた質感が好きです。パール感が強く、色味が薄いものが好きです。 こんな私に合いそうな、アイシャドウのブランド・商品名や色味・メイクアドバイスを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 変だと感じるアイメイク。

    アイメイクについて質問します。 特に、普段日常的にメイクをする女性に答えて頂きたいです。 貴女が“変”だと感じるアイメイクはどんなものでしょうか。 どうしても違和感を感じてしまう、好きになれない、などなど…。 学校や会社、電車の中で見る、つい指摘したくなってしまうようなアイメイクをなるべく具体的に書いていただけると嬉しいです。 また、普段のアイメイクで“変にならないように”気を付けていることはなんですか? ちなみに私は、イエローやグリーン、ブルーといった色のアイシャドウや、束になっていてテカりのあるつけまつげにどうしても違和感を感じてしまいます。 なので普段のアイメイクにはベージュやブラウン、淡いピンクを使い、つけまつげはテカりの無いナチュラルなタイプを使うようにしています。

  • リップメイク

    中1女子です 私はメイクが好きで学校や部活が休みの日にメイクしているのですがアイメイクなどは大体できるようになってきたのですがリップメイクが難しくて上手にできません グロスだけだとてかてかしてあまりきれいには見えないし下に口紅をぬってからグロスをぬると下の口紅がうくような気がしてあまり上手にできません グロスなどは安いものをつかっているから上手にできないのでしょうか? なのでナチュラルにみえるリップメイクを教えていただきたいです あとオススメのグロスや口紅などがあれば教えてほしいです! ぜひ回答よろしくお願いします!!

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • 出っ歯をごまかすメイク・口紅の塗り方

    出っ歯をごまかすメイク方法があれば教えてください。 すごい出っ歯ではないのですが、他の部分に特徴がないため、自分では目立つと思っています。 口元に視線を行かせない為には、目元を美しくすればいいと聞いた事がありますが…私の目は地味です(- -;) 日常的に濃いアイメイクをする訳にもいきませんし… そこで、口紅の色や塗り方を工夫しようと思います。 唇の色・厚さ・大きさは普通です。 いま持っている口紅は、ナチュラルな色、ピンクかかったナチュラル、オレンジ、暗めの赤です。 普段はほとんどグロスを使いません。一応持っています。 口紅以外の工夫をご存じの方は、それを教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクが薄い

    メイクをしはじめて4年になりますが、メイクが薄くて悩んでます。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいのですが、あまりにも薄くて「すっぴん?」と言われたりも…。自分ではバッチリメイクをしていると思っているのに、他の人から見ればナチュラルメイクのようです。もっと上手になって、バッチリとはいかなくても、ちゃんとお化粧してるな、と思われたいです。 しかし元々肌が弱く、ファンデーションは合わないとすぐにきびだらけになります。それが怖くてあまり他の商品に手が出せません(今は通っているエステのファンデーションを使っています)けど今使っているファンデーションも朝7時にメイクをして、会社についた9時にはすでにテカテカ…。口紅もすぐ落ちる。なんとかアイメイクは研究して保てるようになりましたが、それくらいです… もっとお化粧上手だね、って言われるくらい上手になりたいです。長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • ベージュ系の口紅ってどういう印象ですか?

    先ほども似たような質問したのですが最近ベージュ系の口紅が若い女性を中 心に流行っていますよね。私は30代前半の女性ですがどうも好きになれませ ん。そういう人はアイメイクやチークに力を入れられていますが顔色が悪く 見えるしくすんで見えると思うのですが。特にOLとか働いている女性だと 印象が良くないんじゃないかと思います。以前の会社で後輩がベージュの口 紅が好きでよく塗っていたのですが、上司に化粧もしないで会社に来てるの かって冗談ぽくですが言われてました。 私もその後輩に限らず何故最近の若い子はそんな顔色の悪く見える口紅ばか りするのって思います。ピンクやローズ系の方が表情も明るく綺麗に見える と思うのですがそんな事ないですか? 人は人だとは思いますがあまりにも最近ベージュ系やグロスのみなどの薄い リップメイクの人が多いので気になりました。

  • イエローベースとブルーベース

    私は黄味のある肌色で 実際にファンデーションもベージュ系を勧められます。 色は白いほうですがピンク系だと赤い顔になるし やはり黄色い肌だとおもいます。 血色は良くなくて青くはないです。 なので、カウンターではグリーン系やゴールド系 口紅はサーモンピンクのような黄味の強い色を勧められます。 そういった色は私自身も好きなのですが なんか野暮ったいというかぱっとしなくて似合わないような気がします でも、化粧した顔を見てるのは第三者ですよね。 そして、ローズ系やクリアなレッド系の口紅、シルバーや ブラウンでも黄味や赤みの少ないココア色のほうが 肌が綺麗に見えます。(自分ではそう思います) 服はモノトーンが多いからかな、とも思います。 肌色が黄色いのはイエローベースだと思い込んでたけど そこに表示されてる色はどれも似合わないです。 そういうことにこだわらず 好きな色を使っててもいいでしょうか?