OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャールズブロンソンの映画タイトル名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219001
  • 閲覧数159
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

チャールズブロンソンの映画タイトルでonce upon a time in the westという映画のタイトル名ってありますか?邦題はありますか?
彼の出た映画でハーモニカに関連した内容のものってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

kuaainaさんのおっしゃるとおり「ウェスタン」です。ハーモニカに関するシーンがありました。チャールズ・ブロンソン扮する謎の男はヘンリー・フォンダ扮する殺し屋に兄を殺されるのですが、その時、まだ子供だった謎の男にハーモニカを吹かせるのです。大人になった謎の男は兄の形見であるハーモニカを持ち歩いて不気味な曲を聞かせるのです。ちなみにブロンソンが吹くその不気味な曲がこの映画の主題曲で「復讐のバラード」という曲で、英題は「Man with a harmonica」です。作曲はエンニオ・モリコーネです。
お礼コメント
atom_millei

お礼率 50% (9/18)

内容のハーモニカに関する事までしる事ができ、大変助かりました!!
仕事で、緊急に知る必要があったもので・・・
本当に助かりました。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-02-17 08:01:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

atom_millei さん こんにちは

嗚呼なつかしい。マンダムですね。

さて、邦題は「ウエスタン」です。観ましたが内容は忘れました。
ハーモニカに関連に関しましては分かりません。後の方よろしく。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
atom_millei

お礼率 50% (9/18)

とても助かりました!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-02-17 08:09:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

ひょっとして、私の全くの勘違いかもしれませんが、once upon a time in the westという題名の映画はあったように思います。(邦題は知りません)

コメディタッチの映画だったと思いますが・・・

共演は奥さんのジル・アイアランドで、内容はハッキリ覚えてませんが、
町外れの1軒屋にすむジルの所にチャールズが現れる。
チャールズが去った後、ジルはチャールズとのことを本(お尋ね者との恋というような内容)に書き出版すると、
それが評判を呼びジルは有名になっていく。

人々にチャールズとのことを何回も尋ねられていくうちに、ジルはチャールズの事をどんどん美化していってしまい、
そのうちチャールズはジルの中では理想の男と
なり、本物とは完全にかけはなれてしまう。

後日、チャールズがその本の主人公は自分だとジルの前に現れるが、ジルの
記憶の中のチャールズはもっと素晴らしい男となっているので、チャールズなど
知らないと否定する。

この後は覚えてないんですが、ジルかチャールズのどちらかが死んでしまうと思いました。

こんな内容だったかと・・・


全然、見当外れでしたらゴメンナサイ。