映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に見た外国映画で、無音の長いシーンや真っ白な部屋が印象的でした。
  • 内容は宇宙やタイムトラベルに関連している可能性があります。
  • 映画のタイトルを知っている方がいれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

小さい頃(15年以上前)にテレビで偶然見た映画があり、また観たいのですがタイトルが分かりません。 記憶に残っているのは1シーンのみで、それは、 ・BGMも人の話し声も物音もなく、長い時間に渡って無音が続いていた。 ・真っ白な飾り気のない部屋で、(多分中央に)椅子(机もあったかもしれません)があった。 ・初老の外人男性がいた。 というものです。 外国の映画だと思います。 それを見たのは小学生低学年の頃で、その頃の私には内容が全く理解できないものでした。 おそらく、宇宙やタイムトラベルに関連する内容だったと思います。 情報がとても少なくて申し訳ないのですが、映画に詳しい方々、もし思い当たる映画がありましたら、是非教えてください。

• deemo
  • お礼率45% (11/24)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.2

1968年に上映された「2001年宇宙の旅」では? 原作:アーサー・C・クラーク 監督:スタンリー・キューブリック

deemo
質問者

お礼

早速観てきました。 「2001年宇宙の旅」で間違いないと思います。 小さい頃観た時は内容が意味不明だったのですが、今観ても理解が難しい映画でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

Wild Strawberries (下記)でしょうかね。 http://www.imdb.com/title/tt0050986/