-PR-
解決
済み

機内で観た映画のタイトルを知りたいのです・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.91226
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

 こんにちは。
 
 友人から、日本に来る飛行機の中で観た邦画のタイトルを教えて欲しいとメールがきたのですが、わたしは映画にはあまり詳しくないので判りません。 
 
 “It was on a young Japanese man who upon becoming bankcrupt had to
drive 100 miles to fetch his ailing mother----in a small pick up van----to a hospital in Chiba to have an "open heart" surgery. ”

 訳さなくてすみません。知らない者が、変に訳すよりいいかな、って思ったのですが・・・。
 非常に感動的だったそうで、是非タイトルを知りたいとのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (17/46)

浅田次郎原作の映画「天国までの百マイル」ではないでしょうか。
英語はずうっと苦手なので自信はないんですけれど…。
とても感動的で、お母さんをおんぼろのバンにのせて千葉のお医者さんに連れて行く話です。

↓は、映画のオフィシャルホームページです。
お礼コメント
frederique

お礼率 89% (35/39)

あ、そういえば、聞いたことがある!・・・なんて。
お返事、ありがとうございました。ホームページ、わたしも楽しませていただきました。早速、メール打とうとおもいます!
 
 いつもはのんびりなわたしの、この迅速な対応にきっと相手はびっくりすることと思います。・・・どうもありがとうございました。

 
投稿日時 - 2001-06-16 23:03:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もそう思います。「天国への100マイル」もうレンタルビデオにもなってますよ。
ははは、もうでも答えが出てますね。
お礼コメント
frederique

お礼率 89% (35/39)

 そうなんですか、もうビデオ化もされてたんですか。
やっぱり、のんびりでした、わたし。
お返事ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 23:04:50