• ベストアンサー

スタバやマクドナルドのような窓際テーブルが欲しい

現在、家のリフォームを検討しており、窓際に長めのテーブルを置きたいと考えています。スタバやマクドナルドの窓際にあるようなテーブルをイメージしてるのですが、家具屋やネットで探してもなかなか見つからず困っています。リアル、ネット問わずこの種のテーブルの売っている家具屋をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただくと助かります。もしくは、このテーブルの一般名称を教えていただくだけでも結構です。とにかく、探し方を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

カウンターテーブルのことだと思いますが、あまり長いものは注文制作になるかと思います。 http://www.rakuten.co.jp/rain-dogs/670677/753209/#862651

AnDo710
質問者

お礼

あ。そうそう、バッチシこんなイメージです。「カウンターテーブル」か。たしかに言いますね。やはりこれ以上長いと注文ですよねえ~。アドバイスありがとうございました! ちなみに自分で作ろうと思って東急ハンズに見に行ったんですが、いい板がなく、自主制作はあきらめました。

その他の回答 (1)

• au_user
回答No.2

リフォームの際に大工さんに言って作り付けにしてもらったらいかがですか? 自宅の場合、新築ですが勉強机として1間半(2730mm)のカウンターを作ってもらいました。 材料は雲杉という物で天板厚みは40mm、奥行き600mmあります。 この材料だけでしたら、建具屋さんなども使用するのでお近くの材木屋さんで入手可能かと思いますが。