OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

磁気を防ぐ入れ物

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218845
  • 閲覧数2071
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

磁気防止のFDケースっていうのは見かけた事があるんですが、磁気を防ぐ袋のような物はどこかに売っていないでしょうか? 
私の母が磁気でくっつくボタン式のバッグ(という表現でわかっていただければいいのですが)を愛用していてそれに通帳やカードなどを入れて歩くため時々通帳が使えなくなる時があるんです。
それって、バッグの磁気ボタンと通帳の磁気が反応(って言い方まちがってるかな?)するからですよね?
母はそのバッグが使い慣れていて変えたくないようですし磁気防止の袋があれば買いたいと思うのでどこら辺に売っている、どこかの通販で見かけた、こうすれば防げる、などの方法や情報をお持ちの方は教えていただきたいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

銀行によっては、磁気防止用の通帳ケースを用意しているところが有ります。
一度、銀行の窓口でお聞きになったらいかがでしょうか。
東京三菱銀行にはありました。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

本当に早く回答いただけて嬉しいです。
銀行によってちゃんと準備しているところもあるんですね。ちょっとびっくり。
さっそく銀行に聞いてみま・・・・あ~~っ!!今日土曜日だったあ~ぁ~ぁ~・・・・
月曜になったら即聞いてみます。
有力情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 15:54:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ