• 締切済み

R33GT-Rの凄さが知りたいです。

最近GT-Rが気になりだしているんですが、 R33の不人気具合が少しかわいそうに思えて R32に比べたらこんなに凄いんだぞ、とか 他社の車と比べてもこんなに凄いんだぞ、 みたいなのがあれば教えて頂きたいです。 どんな些細なことでも構いません。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.6

自分もR33が好きです。まずR32より遅いとか言われいますが、それは発売前のプロト段階のまだ開発陣しか乗ってないR33にプロトタイプを見たマスコミがR33は大きくて重くて遅いといわれていました。たしかに大きく重くなったのですが、遅いとはなんですか?まだ乗ってもないのに?タイムも見てないのになんでそんなことが言えるんですか?と言いたくなりました。アテーサーやタイヤの進化でVspecだとR32のどの型(例えばR32VspecIIなど)よりも速いです。それがタイトコースの多いミニサーキットでも筑波や鈴鹿などの大きなサーキットでもどんなコースでもR32より速いです。まだ同じ280馬力で車重も重いですがゼロヨンや両車一定速度で並んで中間加速からの勝負でも最高速でもR32より速いです。(ユーチューブにて土屋圭一ドライブでの証拠があります)当然ニュルブルクリンクでもR32より21秒も速いです。これでもR32のほうが速いって言えますか? またホイールベースが長くなり直進安定性が格段に上がりました。これによりスポーツだけでなくGTとしも役割を果たせます。それとリアウイングの角度が調整できるようになったためサーキットの場所ごとにリアのダウンフォースが任意で調整できます。室内もR32やR34とは比べ物にならないくらい広いです。あとR34は電子制御の塊なのでR33は自分の操ってる感があります。R33はR32からちゃんと進化はしているんですが期待が大きすぎたため、このような結果になってしまいました。また時代が悪かったためコスト削減でローレルと共通ボディにせざる得なかったある意味、不幸のGT-Rです。それでもR32より速く仕立てた開発陣はすごいと思います。 おまけに重い重いといわれていますがR32Vspecが1500キロ、R33が1530キロで30キロしか増えてません。たしかにレースの世界では大きい数字ですが、それ以上にアテーサーの進化のほうが遥かに大きいです。あとR34も1560キロでR33よりもさらに30キロ増えています。R33は確かにR32より30キロ重いけどR34より30キロは軽いってことになります。まとめると、R32よりもスポーツもできてタイムもでる。またGTカーとしても使える。おまけに室内も広いのであらゆる面で便利。値段も手ごろ。GT-Rとい所有感も充分ある。R33の総合評価は結構有ると思います。R32は室内も狭い。歴代Rに比べると遅い。R34は電子制御の進化により速いけど、重い、室内も狭いです。またデザインもR33にニスモのエアロ付けるとカッコいいと思います。(R32もR34もカッコいいけど・・)あとR32が速いっていうイメージはグループAで連勝しているからそういうイメージがついているだけだと思います。R33はグループAも無くなりルマン仕様もあんまりいい成績が残せずにいました。もしR33はR32よりレースで大きな成果が残せたらR33の評価も変わっていたと思います。

回答No.5

個人的な感想では、33Rは、 32に比べて、 ・故障しにくい ・室内が広い ・TOTALでの性能向上 ・高速安定性 34に比べて、 ・断然安い ・クルマに乗らされてる感が少ない ・盗難・狙われにくい があるでしょうか。 スタイルの迫力は34に負けますが、 33の丸っこいリアビューからのスタイルが 好きっていうのが一番ですかね。 あとは、2シーターレベルのスポーツカーを卒業した後、 ファミリーユースでも使用できるGTカーである、 というのも魅力ですね。 金がいくらでもあれば34買ったと思いますが(笑

回答No.4

たしか某雑誌の筑波サーキットのテストで 1分3秒台を出した記憶が・・・ この記録、当時はかなり驚異的で私の記憶している限りではR34にも破られなかったはず。 (最近全然その手の雑誌を読んでないのでもうランエボあたりに破られたかも・・・(泣)) あと、No.3の方に付随して後部座席結構広いです。 十分3人座れる広さがあるのになぜか定員2名(笑) だからひろびろ。 個人的にはエンジンのパワーと車体重量から考えてば32や34と比べてバランスがいいような気がします。(あくまでも個人的な意見なので見解はいろいろでしょうが)

回答No.3

R32・R34に比べて・・・ 室内が広ーい! トランクが広ーい! だからちょっと我慢すればファミリーユースにも・・・ だめですか・・・

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

ボディが大きいですから高速が安定します。 ニュルンブルクは超高速のテストコースですから比較すると得意なコースになると思います。 グランドツアラー向きと言う事。

  • 1972xxx
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

R33GT-Rのキャッチコピー「マイナス21秒のロマン」。 ~ドイツのニュルブルクリンクというサーキットでのテスト走行時、R32GT-Rより21秒も速いタイムを記録した事からつけられました。

関連するQ&A

  • 100万円程度のR32 GT-Rに関して・・・

    こんにちは、初めまして。初めて買う車でかなり悩んでいます・・・。昔からR32 GT-Rが大好きだったので、欲しいなぁと思っています。が、クルマに詳しい先輩等々に聞くと、必ずと言っていいほど100万円程度のR32 GT-Rはやめた方がいい!と言われます。確かに走り屋さんには人気の車種でいろいろ改造してあったりするから、部品等がかなりヘタっているとは思うのですが。。。ただ純粋に好きなだけで、首都高で飛ばすわけでもないし、街乗りしたいだけなんですよね、、で、実際問題どうなのでしょうか?やっぱり言われるように、100万円程度のGT-Rはヤバイんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください!

  • R35 GT-Rの走りについて

    R35 GT-Rって馬力もあり速い車ですよね でも最近思い始めたのですがFDやR34 GT-Rのなどをチューニングした方がはやくなるのではないでしょうか? ノーマルではR35にはかなわないと思いますがR34なども少しお金をかければかなわないこともないのではないでしょうか?  

  • GT-Rの魅力

    私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

  • GT-R

    GT-Rで気になったんですが、32,34はBNRなのになぜ33だけはBCNRなんでしょうか?GT-Rに詳しい友人にも聞いてみたのですが分かりませんでした。知っている方教えてください。

  • 日産 スカイライン GT-R の4ドアについて

    こんにちは。自分は日産 スカイライン GT-R [BCNR33]のスカイライン40周年記念に オーテックによりつくられた スカイライン GT-R AUTECH VERSION 40 ANNIVERSARY に非常に興味・関心があります。 そこで、このクルマに関して知っていることを なんでも教えてほしいのです。 どんな些細なことでもいいので よろしくお願いします。

  • GT-R載っている方へ、

    GT-Rってのは初心者には難しい車ですか? 初心者が乗るべき車ではないのですか? そんな話を聞いた事があるので、、 載ってる方はどこが好きですか? またGT-RにAT車ってありますか? お願いします。

  • 中古GT-R

    中古でGT-R(BNR32)を購入しようと思っています。いいものだと300万円以上しますが、そんなお金はありません。100万円以下のGT-Rは意外と出ていて、これに比例して走行が多かったり、修復済みだったりします。しかし、GT-Rと言う車は事故なしでは無理なほどの車で、ある程度はいけると思っています。こういう場合いくらくらいの車を買うのが妥当でしょうか。

  • インプレッサとGT-Rどっちが・・

    インプレッサとGTーRとランェボ(7)とおんなじKWで4WDで値段とか めちゃちがいますよね~ GT-とかかうのもったいない気もするんですが! 実際国産車で一番速い車って<腕は別で>何なのでしょうか? おしえてください

  • GT-R???

    うちの車はGTS-Tという名前?がついているのですが、 これはなんなのでしょうか?GT-Rが一番いいと聞くのですが、 何がいいのでしょうか?同じ60Km/hでも違うのでしょうか? そんなわけないですよね~?

  • ホームページにGT-Rを載せたい!

    今ホームページを作っているんですが、GT-Rの写真を載せたいんですけど、僕は14歳で車すら運転したことが無いんですが、GT-Rが好きで好きで是非この機会に載せたいと思ってます。どなたか写真をくれる、あるいはホームページに載せてもいいGT-Rの写真を載せているお勧めのサイトがあったら教えてく優先順位は、いい順に、R34,R32,R33の順です。まぁあまりこだわりませんが、、、よろしくおねがいします!