• ベストアンサー

GT-R載っている方へ、

GT-Rってのは初心者には難しい車ですか? 初心者が乗るべき車ではないのですか? そんな話を聞いた事があるので、、 載ってる方はどこが好きですか? またGT-RにAT車ってありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 私は元R34GT-R Vspec に乗っていたものです。初心者で乗っていました。他の回答と同じのがあったり、質問とはかけ離れてしまうかも知れませんが、実体験までに。 >GT-Rってのは初心者には難しい車ですか? まったく難しくありません。 私も、初心者で乗っていましたが、「難しい」と感じたことは1度もありませんでした。 >初心者が乗るべき車ではないのですか? 初心者が乗るべきではない、まで断言はしませんが、『初心者のうちは乗らない』方がよいと思います。 なぜなら、GT-Rを初めに乗ってしまうと、本当のGT-Rのすごさが分からなくなってしまうし、『GT-Rを乗りこなす』のではなく、『GT-Rに乗られてる』となってしまうからと思うからです。 できれば、まずは小型の車を乗ってみて、その車に物足りなくなったら、中型の車、そしてGT-Rへとステップアップすれば、本当のGT-Rのすごさが分かり、GT-Rを乗りこなせることができると思いますから。 >載ってる方はどこが好きですか? 一言でいうならば、知っている人だけが分かるあの『威圧感』でしょうか? >またGT-RにAT車ってありますか? AT車はありませんが、クラッチ操作をコンピューターで制御させて、実質ATにしてしまうキットはあります。 私は、GT-Rに憧れて、いきなりGT-Rに乗りましたが、そのパワーやスピードに圧倒されて、GT-Rを乗りこなすことが出来ず、パワーを持て余して乗っていました。(結局、事情で手放しました。) あくまで、人それぞれですので、感じ方は違うと思いますが、私は今感じているのは、GT-Rというブランドにただ乗っていただけなんだ、と思っています。もし、GT-Rブランドとは別に、ステップアップして、GT-Rに乗っていれば、GT-Rのすばらしさがもっと体感できたと思っています。 もし、GT-Rを欲しいならば、できればGT-Rというクルマをきちんと理解してから乗ってみるとよいと思います。 くれぐれも私のようにならないように(笑)

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • skbuchi
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.7

前にGT-Rに乗っていたものです。 GT-Rにオートマはありませんが、初めての車がGT-Rっていうのは無理じゃないと思います。 少なくともほかのスポーティーカー(RX-7やホンダタイプR)に比べたらGT-Rは全然安定していて安心して乗れる車です。ちょっと重いのが難点ですが、無理やり乗りこなさなくてもちゃんと走ってくれる車ですので最初にGT-Rを買っても問題ないと思います。 ですが、ある一定の速度以上を出すのは速過ぎる車ではありますので、そこは法廷速度遵守でいけるということであればよろしいんではないでしょうか。 なにより車は自分の好きな車に乗ってもらいたいものです。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • emmako
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.6

こんにちは。Rに乗って6年目の者です。 私は免許を取って3ヶ月目に32のRを買いました。 買う前は本当に乗れるのか心配でしたし、売った方も、女でしかもチビの初心者に乗れるのか?ととても心配そうに見送ってくれたのを今でも覚えています(笑)。 実際は・・・Rの高性能に助けられ(苦笑)、苦も無く現在に至ります。 誰が乗っても、素晴らしい走りを体験させてくれる車です。 確かにRの次はまたRにしか乗れない・・・そう思います。 Rに魅入られてしまった・・・そういう感じです。 今時、何台も車に乗れるような景気ではありません。 実際、何台も安い車を乗り継ぎ、結果的には欲しい車が買える以上の出費をしてしまい、結局欲しい車を買おうとしたらお金は無いし、ローンもまだ残っている・・・という人を見てきました。 それを見て、私はRを買ったのです。ムリもしました。 でも、今ではローンも終わり、気持ち良く乗っています。 Rを乗っている、という事実は最高の気分を与えてくれます。 RはMTしかありませんが、大丈夫!大好きなR君と共に、運転も勉強していきましょう。 いっぱい、いっぱ~い走りたくなりますよ。 もちろん、ムリなく、安全に・・・。 (あっ・・・AT限定でしたらスミマセン。その場合限定解除が先ですね・・・。)

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

GTR乗って無いんですけど・・・、昔、当時のスポーツ車に乗ってた者です。 好きなら乗って良いと思います。 乗ってる間に上達します。 普通、運転は急に上手くはなりませんから少しずつ練習・上達すれば事故の可能性を遠く出来ます。 MTで乗りましょうよ。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にGT-Rにのるわけではないのですが、 バリバリの公道最速なのに、ATが あるのかと思いまして、、

  • xtr
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

GT-R乗ってます。 はっきり言って楽しすぎです。 以前はクルマはいじる(メンテナンスとかドレスアップとか)方が好きだったのですが、 GT-Rになってからは乗りまわしてばっかであまりいじってません。 それくらい楽しいです。 GT-Rいいです。どこに行っても一目置かれます。 しかし、既に回答のあるとおり、元の値段が高くて燃費も悪い上、車両保険もベンツと同クラスの値段とられます。 (マジです。なんせ事故る確率も盗まれる確率も高いですからね。) よって、維持は結構大変です。 でも、そんなものはGT-Rを所有する満足感に比べれば実にささいなことです。 もしあなたがGT-Rに乗りたいと本気で思うのであれば、迷ってるヒマなどありません。 ミニバンとか省燃費カーが流行ってる中、スポーツカーはどんどん肩身が狭くなっており、今後こんな刺激的な車はそうそう出るとは思えません。 それに、クルマって服みたいに簡単に買いかえられるものでもありませんので、多少ムリしてでも乗りたいクルマに乗るべきだと自分は思います。 (あくまで個人的意見です。) 自分も同じスカイラインでタイプM(GT-Rの1コ下のグレード。といってもエンジンとかパワーとかはまるで別物)かGT-Rで悩んでいたのですが、 結構ムリしてGT-R買いました。 でも全く後悔などしてません。むしろGT-Rにして本当によかったと思ってます。 …だいぶ質問とズレてしまいましたが、GT-R乗りの意見として参考にしていただければ幸いです。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 GT-Rは燃費が悪いので有名ですね、

noname#6561
noname#6561
回答No.3

GT-R…。あのぉ~GT-Rってスカイラインのでいいんですかね?。7とかセリカでもGT-Rってあるんですけど…。で、スカイラインでも、箱スカとかケンメリってあるんですけど…。RBのGT-Rでいいのかな…。 32のRに乗ってます。 >GT-Rってのは初心者には難しい車ですか? 初心者でも、乗れます。難しくありません。車を操るというより車に操られてる人の方が、多いんじゃないっすかね、Rは(笑)。 >初心者が乗るべき車ではないのですか? どっちかと言うと乗らない方がいいと思う。早くしてRのオーナーになってしまうと、車に対する有難味みたいなのが無くなってくるような気がします(苦労して乗るから有難味を感じるみたいな)。あと、この車のオーナーになってしまうと、他の車に乗り難くなると言われてますし…(この車の良さを知ってしまうと、他の車に乗り換えられない)。結構煽られるので、それに対応出来ない運転だと、馬鹿にされますし恥ずかしい、そして何より他のR乗りの人に迷惑が掛かります(Rに乗ってる奴は、金に物言わして運転が下手な奴が多いってね)。ですから、ある程度運転のテクを身に付けてから乗った方がいいと思う。 >載ってる方はどこが好きですか? レースで勝つためだけに作られた特別な車って所でしょうかね。ドノーマルから乗っても「速い、すっげぇー」と思うのは、一ヶ月位ですよぉ。一ヶ月すぎたら、体や感覚が慣れてしまって、どんどん不満が出てきます(止まらないだの、重いだの、燃費が悪いだの等)。 >GT-RにAT車ってありますか? グレード的には無いのですが、32の場合日産関連の会社であるオーテックという所から、4ドアでRのエンジン(RB26)を積んだオートマの車があります。 以上参考までに…、失礼いたしました。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、

回答No.2

 初心者でも大丈夫ですよ。ただ、車の値段が高い上、燃費が非常に悪いので、車好きでないと乗らないかも。  車に興味があるのでしたら、「湾岸ミッドナイト」という漫画を読んでみてください。GT-Rがどのようなものなのか、良く分かると思います。  GT-Rには、所有する喜びもありますので、好きなら、誰が乗っても良いのです。女性の方が、交通ルールを守ってゆっくり走っても良いのです。また、バリバリにチューンして、サーキットをかっ飛ばしても良いのです。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

GT-Rには乗ってませんが。 GT-Rはすごい車です。初心者でも乗れます。誰が乗っても早く走れます。そこが危ないんです。 交通マナーや、周りとの交通の流れの外にある車ですから、初心者が流れを読めずにアクセル踏んだ瞬間に事故でしょう。 GT-RにAT車はありません。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Nissan GT-R

    車初心者の私の考えですが yahooのトップページでみたのですが NissanのGT-Rが復活するみたいで先行予約が始まっていますが GT-Rの顔が発表されていないのでかっこよいのかダサいのかもわからないのに車の予約する人なんているのでしょうか?

  • 現行型GT-Rについて素朴な質問です(GT-R所有されてる方・希望も含め所有したい方へ)

    ちょっとアンケートに近いのかもしれないのですが…。 もし、現行GT-Rに普通の(といっても性能に合った)クラッチ付き6MTの設定(デュアルクラッチ車と同価格)があったらどう思いますか? 時代の流れとしては、古臭い・性能が劣る・そんなのGT-R(現行の)じゃない・乗れない(AT限定免許)などの回答が多い気がしますが、 私のように、買う買わないは別として、「あのGT-Rを電子技術等に頼らずに自分の間隔で運転してみたい!」と思う方は他にもいるのかな?って 素朴な疑問が浮かびました。 車好きの方の個人の回答をお待ちします。

  • R35 GT-Rの走りについて

    R35 GT-Rって馬力もあり速い車ですよね でも最近思い始めたのですがFDやR34 GT-Rのなどをチューニングした方がはやくなるのではないでしょうか? ノーマルではR35にはかなわないと思いますがR34なども少しお金をかければかなわないこともないのではないでしょうか?  

  • GT-Rの魅力

    私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。 最近、自分のまわりでは、 「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」 という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。 しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。 また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。 GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に 魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか? スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

  • GT-Rとスカイラインが分離してどうおもいますか!?

    ただの車好きがこんな遅れた話をしてしまうのは何ですが。  スカイラインとGT-Rが分離しましたが、みなさんはどう思いますか。  GT-R好き(R32とR34派)なので、車好きのみなさんの意見を聞きたいです。  自分は、「元にもどれぇー」という気持ちがいっぱいです。

  • 100万円程度のR32 GT-Rに関して・・・

    こんにちは、初めまして。初めて買う車でかなり悩んでいます・・・。昔からR32 GT-Rが大好きだったので、欲しいなぁと思っています。が、クルマに詳しい先輩等々に聞くと、必ずと言っていいほど100万円程度のR32 GT-Rはやめた方がいい!と言われます。確かに走り屋さんには人気の車種でいろいろ改造してあったりするから、部品等がかなりヘタっているとは思うのですが。。。ただ純粋に好きなだけで、首都高で飛ばすわけでもないし、街乗りしたいだけなんですよね、、で、実際問題どうなのでしょうか?やっぱり言われるように、100万円程度のGT-Rはヤバイんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください!

  • R33GT-Rの凄さが知りたいです。

    最近GT-Rが気になりだしているんですが、 R33の不人気具合が少しかわいそうに思えて R32に比べたらこんなに凄いんだぞ、とか 他社の車と比べてもこんなに凄いんだぞ、 みたいなのがあれば教えて頂きたいです。 どんな些細なことでも構いません。 宜しく御願い致します。

  • GT-R(R35)

    GT-Rが車検を受けるときは、日産のハイパフォーマンスセンターに預けなければならないというのをネットで見ました。 でも、それだとチューニングはできないし何もできなくなるって事でそんなことしていないって人が周りに多いです。 普通の車と同じように車検受けてるみたいな感じです。 それって大丈夫なんでしょうか? 日産から何か言われたりしないんですか?

  • GT-R R34の価格と性能について

    R35が出たというのにR34の値段は未だに 走行距離7万~10万 10年前の車 だというのに値段が400万~ぐらいします(乗り出し) 正直な話、性能だけで言うなら毎年進化しているインプレッサSTIやランサーレボリューションの方が上でしょうし、こちらは値段も300万ぐらいで高年式の上玉が手に入ります。 GT-Rは値段に見合った性能があるのでしょうか? それともハチロクがアホみたいに高いように GT-Rだからって理由だけで高いのですか? 正直、アレに400万払うならBMWやレクサス乗ってた方がよっぽどウケはいいと思うのですが、どう思います? あの車なんてわかる人以外が見ても安っぽい車にしか見えないし インテリアもすごくショボイと思うのですが・・・

  • 中古GT-R

    中古でGT-R(BNR32)を購入しようと思っています。いいものだと300万円以上しますが、そんなお金はありません。100万円以下のGT-Rは意外と出ていて、これに比例して走行が多かったり、修復済みだったりします。しかし、GT-Rと言う車は事故なしでは無理なほどの車で、ある程度はいけると思っています。こういう場合いくらくらいの車を買うのが妥当でしょうか。