• 締切済み

教え子を亡くした友達へ送る英語の詩やメッセージ

私の友人は教師をしているのですが、その教え子が事故で亡くなりました。相当ショックだったようでふさぎ込んでいるようでした。 そんな友人のために英語の詩やメッセージを送りたいのですが、何か良いものがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#106252
noname#106252
回答No.2

私だったら、そのお気持ちが一番嬉しいものだと思います。しかも母語でもないのにがんばって気持ちをこめて詩を送ってもらえたりしたら…一番そういうときに欲しいのは人の温かみだと思いますよ^^ 少し軽い感じになってしまうかもしれませんが、E-mailはどうですか?下のサイトでは、グリーティングカードが送れます。相応しそうなカテゴリーのリンクを張っておきました。 下のように、We always love you や I'm always thinking of you. や、 Please remember we are always here for you.などの表現が、励ます時に良く使われると思います。ぜひお気持ちを伝えてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.123greetings.com/stay_in_touch/thinking_of_you/
palam
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。英語はまったくですのでメールという伝達手段ならば良いですね。挙げていただけました文章も参考にさせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの知り合いが死んで、外国人からわざわざ日本語の詩や仏教の引用を紹介されたらどう思いますか。 不愉快と感じませんか? 逆にその人の国の詩なり宗教の引用を話してもらうほうが、「ああ、違う国の人もこうなのか」と慰めになるのではないですか。 日本語の詩でも探して英訳メモつける方がいいでしょう。

palam
質問者

お礼

ごめんなさい。その友達というのは英語圏の方なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教え子の反対の言葉

    こんにちは 教え子の反対?の言葉ってあるんですか? 教え教師なんていわないし・・・。 お願いします

  • 英語の詩がでてくる洋画、教えてください

    卒論で、詩の効用を論じようと思っています。 その関連で、英語の詩がでてくる洋画をできるだけたくさん知りたいのです。たとえば、「草原の輝き」にはワーズワースの詩が使われています。同様に、英語の詩が効果的に洋画の中で使われているものを探しています。御存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 英語の詩

    英語の詩と日本語訳の両方が書かれている(なるべく沢山)HPを 探しています。 ジャンルはどんなものでも良いのですが、私は英語が出来ませんので なるべく易しいものが有り難いのですが・・。 でもでも、結構探していても、なかなか見付かりませんので、ご存知 の方、是非教えて下さい!

  • 英語の素敵な詩が載っているサイトを教えてください。

    英語の素敵な詩が載っているサイトを教えてください。できれば、詩の書き方が載っているサイトなんかもあればお願いします。

  • 日本人によって英語で書かれた詩

    大学の課題の一環で、日本人によって英語で書かれた詩を探していますがなかなか見つかりません。 どなたか、日本人の詩人によって書かれた英語の詩があれば教えていただけるとうれしいです。

  • 英語 詩

    英語の詩の日本語訳がわかりません!どなたか訳してください!お願いします、、! 英文は画像にあります。

  • 英語 詩

    英語の詩の日本語訳がわかりません!どなたか訳してください!お願いします、、! 英文は画像にあります!

  • 英語の短い詩

    英語の短い詩や格言の載っているHPを紹介してください。 または、格言やちょっと素敵なフレーズなどを教えて下さい。 どんな内容でもかまいません。 なるべく短いものをお願いします。

  • 有名な英語の詩/詩人探しています。

    有名な詩人を一人選んで調べるプロジェクトがあります・・・ 詩人の伝記/詩を2編解説するという企画です。 どの詩人を調べても、ピンとくる詩がなかったり、難しくて理解できません・・・ なので、 英語が苦手でも、分かりやすい詩を書く有名な詩人、教えてください! 詩人の国籍は何でも構いません。 ただ、伝記がネットに掲載されているぐらいの有名な方でお願いします。 古い英語は分からないので、現代の英語の詩を探しています。 長さは内容がしっかりしていればOK&短すぎないのがいいです! ジャンルは問いませんが、(死、恋愛、自然、動物・・・) 出来れば説明しやすい、しっかりした内容があると嬉しいです^^ 宜しくお願いします・・・!

  • 教え子と不倫は犯罪ですか?

    学校の教師が卒業した教え子と不倫するのは、犯罪なのですか? 万が一バレてしまったら、教職を追放されるのですか? ご回答よろしくお願いします。