• ベストアンサー

言ってはならない『言葉』(ひと言)を教えて下さい。

nakanakanakaの回答

回答No.20

あれー、すっかり、女性の方だと、思ってました。 わたし、わたくし、男性でも、使いますよねぇ。 こんなんじゃ、ネットおかまに、引っかかってしまうと、 思っちゃいました。 さて、あなたなら、どうします? 私は、magelanさん派です。 昔より、損得勘定重視、ずるくなれたつもりですが、 まだまだ、お人好しです。 だから、出世しないのかなぁ。 得はできなくても、損はしたくないなぁと、思ってます。 コネを利用するとか。 みんながしてるから、いいとする理由には、したくないですけど。 最近、とみに思うのは、人には、嘘をつけるけど、 自分には、嘘をつけないと。 嘘というと、語弊がありますが、あえて、トラブルになりそうなことは、 言わないとか、遠まわしにするとかです。 1か月後に、死が、待ってる人に、 大丈夫だよ、きっとよくなると、励ます。 病院の先生の意見でなく、病気が、日進月歩だから。 ほんとは、最悪なのに、私には、勿体ない方でと、お見合い相手をふる。 都合の悪い時は、京都弁を使わせてもらってます。 断れないときも、おおきに、で、済ます。 日本人は、断られるのに、なれてない人が多い気がします。 私は、やみくもに、だめと、言われるのは、好かないですが、 あいまいにされるのは、嫌いですし、 自分も正直に、言いたい放題したいのですが、 そうは、いかない、人間関係のほうが、多い気がします。 ストレートに、物をいうと、角が立つ。 若さで、許されてたときも、あるとは、思いますけど。 政治家みたいだけど、善処しますとか。 質問の回答、ノーということ。