• ベストアンサー

子猫の目

生後1ヶ月くらいの子猫を保護しました。 その猫ちゃんがどうやら目があまり見えない?もしくは見えていない ようなのです。 獣医師さんの話でも、あまり見えてないようですねぇ・・・との事なので。 いちおう、点眼&内服薬も頂いているのですが、民間療法的なもので、 これで治ったよ!みたいな事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noodle123
回答No.1

子猫ちゃんを保護して下さってありがとうございます。目が見えないかもしれないとのこと、ご心配ですね。 民間療法は知らないので申し訳ないのですが、私なら、別の獣医さんにも診てもらいます。人間と同じで、動物にもセカンドオピニオンが必要だと思うのです。先生によって診断や処置が違うかもしれません。今のお薬を持って、別の病院でも診てもらっては如何でしょうか。 子猫ちゃんの目が見えるようになることをお祈りしております。