• 締切済み

近づきたいです。アドバイス下さい

私は20代前半の女です。 派遣社員として働いてる会社で好きな人が出来ました。 と言っても喋ったことすらなく、見て雰囲気など容姿で惚れてるという感じです。 正直、中身は判らないので「好きです!」と言いたいのではなく 呑みに言ったりして仲良くなって、もっと知りたい!という感じです。 だけど、同じフロアで私の横を通る(通路なので)ということだけで何の接点もなく話し掛けることが出来ません。退社時間も出社時間も違うようですし…トイレで一瞬すれ違うことやエレベーターが一緒になる(さらに10人程乗ってます)くらいです。 妻子持ちかもしれないし、彼女がいるかもしれません…。 でも何か行動を起こしたい、近づきたいです。 でも緊張しぃでシャイなんで…勇気がないんですが、アドバイスをお願いします。 ちなみに私の契約があと1ヶ月しかないので焦ってます(^^; たくさん方からのアドバイスを宜しくお願いします。

noname#22658
noname#22658

みんなの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.4

sumoです。 相手の方も派遣会社の方なら、機会を見て「どちらの派遣会社ですか?男性が多く登録している会社を知人(後輩とか弟とか)が探しているんですが、知らなくて・・・。どこで登録出来るか?教えてもらえませんか?」というのがいいのでは?  とりあえず、話がしやすいし、仕事中だと話しにくければ、お昼でも帰りでも約束を取り付ける事も可能です。(お茶とか)  そこから、盛り上がれば親しくなれると思いますよ。  頑張ってくださいね。

noname#22658
質問者

お礼

再びありがとうございます。 はい、派遣元を伺うのは良い案だと思います♪だけど話し掛けるチャンスがなかなか無くて様子を伺ってるとこですねぇ(^^;お昼はみんなで食べてるし、帰りは時間が全く違うっぽいし…。でもチャンスを逃さず頑張ります。ありがとうございました!

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

男です。 状況が掴めない箇所もいくつかありますが、 同性の友人、知人で、その気になる男性と知関係の方はいないでしょうか? いれば、その方に頼んで、数人での飲み会、食事会を開いてもらってはいかがでしょうか?そこで、仲良く、もしくは顔見知りになる。 自分の経験で、過去に派遣できている女性から、個人的に仕事以外の趣味の事で教えて欲しいと頼まれ、プライベートでデートした事があります。その後、しばらく付き合いました。 基本的に、既婚の有無関係なく、女性からの誘いに悪い気はしません。

noname#22658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。男性からのご意見参考になります。 彼の友人・知人で話せる関係の人は一切いません…。居たら上手いこと誘えたんですが(^^; でも、silver925さんは(逆立場の)経験者とのことで少し勇気が出てきました。頑張ってみます♪

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

まだ1ヵ月あるなら大丈夫でしょう。 敵を知り己を知れば百戦危うからず・・・ ただ唯一の共通点は同じ会社に勤めているということですね。 派遣社員ですので周りの人にあれこれ聞くのも抵抗があると思いますので、自主的に調べることが必要でしょう。 つまり尾行です・・・ストーカーではありません。 ここで相手に妻子がいればオシマイにしましょう。 相手の行動パターンを知り、偶然を装って社外で出会うのです。 そうすれば次回社内で挨拶(相手からも)も出来るし、仕事のこと、会社のことで相談を持ちかけ、さらに接近するわけです。 そして退職間際にお礼も含めて飲食に誘っては如何ですか? 会って話しさえすればOKかNG分かるはずです。 人生、何事にも戦略が必要です・・・この場合、きっかけを作るためにね。

noname#22658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 はい…派遣ですのであれこれ周りに調査を入れにくいです(汗) 尾行…難しいですね。どの駅から帰るかは偶然見れたのですが、その先まで見つからず着いていける自信はありません(^^;ちなみに退社時間は普段はかなり遅いようです。社外であっても挨拶出来るか&してくれるかも不安ですね。顔は多分知られてるとは思いますが… >会って話しさえすればOKかNG分かるはずです。 ごもっともです。頑張ってみます♪

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 とりあえず、同じ会社の社内の人にその人の事を聞いてみる。 別に好きとかそういった事じゃなく「学生時代の先輩に似ているんで・・・」とかそういった感じで最初は聞けばいいのでは?  社員の人なら、彼の素性(年齢とか妻子持ちとかどんな人か?そこの部の人でどんな仕事をしているか?など)くらいは知っていると思いますよ。それから、出社時間や退社時間は、判る事もあるし、社内に奥さんがいたりすれば、あんまり進展は期待できない事もあるし。  まず、身近な方に聞いてみては?  それから、彼と仲良しの人がいないか?を調べて・・動く。  後は、それを聞いてからどこの

noname#22658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 社内の人に聞くのがとても難題だと思ってしまいます(^^; 派遣社員が多く、誰が社員なのかもわからず…。(彼も派遣だと思われます) 彼の周りに座ってる方々は男の人ばかりです…。彼と仲良しの人は数人いますのでチェック済みですが…話し掛ける勇気ないですが…頑張ってみます、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • FLOOR関数について

    FLOOR関数を使って勤務時間を計算しているのですが うまく出来ません。 条件) 10分単位で切り捨てする。 例1) 出社時間:20:00 退社時間:22:00 FLOOR("22:00"-"20:00","0:10") 例2) 出社時間:21:00 退社時間:22:00 FLOOR("22:00"-"21:00","0:10") 例3) 出社時間:21:00 退社時間:22:05 FLOOR("22:05"-"21:00","0:10") 出力結果 例1)2時間 例2)50分 例3)1時間 となります。 いろんな時間で試してみましたが、手計算では1時間になる時だけ 50分と出力されます。 例2)の場合、1時間と出力しないのはなぜでしょうか? [補足] 実際はセルを参照して計算しています

  • 接点がない恋は一目惚れに近いのでしょうか?

    職場の別テナントで働いている書店の男性に1年片思いをしています。 接点はほとんどなく、通路ですれ違ったりエレベーターで偶然一緒になる程度です。 挨拶や会釈はしたことがありますが、緊張して話しかけられず、会話をしたことはないです。 相手のことをほとんど知らないにも関わらず、本気で好きになってしまい戸惑っています。 色々なケースがあるとは思いますが、接点がない相手を好きになるのは一目惚れに近いのでしょうか? また、接点がない方と付き合った経験がある方がいらっしゃいましたら、過程などを教えて頂けると嬉しいです。

  • 通路に荷物

    私のアパートの同じフロアでエレベーター前の部屋に 住んでる方は玄関横にダンボール7、8個置いています。 1年程前から置いてありましたが邪魔ではないので気にしてませんでしたが 友人に「ここはゴミ捨て場?」と聞かれて それ以来そのダンボールがあることが不快に感じてきました。 。 ダンボールの中身はパッと見た感じでは 貴重品はないようで、洗面用具?ビニール、書類 のような物しかないみたいで、ホコリをかぶっています。使われていないようです。 管理会社にあの荷物何とかしてほしい、と手紙を出したのですがまだ片付けられていません もう私が片付けようかなっと考えているのですが、 中身は捨てずにいらないダンボールは捨てて 小さくまとめたいんですが、 1年も通路に放置してある荷物を触ったり、処分したりしてもいいでしょうか?

  • 職場で気になる男性がいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 1年半前に今の職場に入った当時から気になっている男性がいます。 入った当時、部署は違いましたが仕事上で接点があり、すれ違えば挨拶は交わすようになりました。 それ以外はほとんど話すことがなかったのですが、 容姿が好みだったり、テキパキと仕事をこなす様子がかっこいいと思うようになりました。 性格も明るく女性社員たちとも楽しそうに話しているので、彼女がいるかも…とも思います。 あるとき席替えですぐ近くに座ることもあったのですが、緊張してほとんど話せず… たまに話すことがあっても、緊張でとんちんかんな発言をしてしまったこともありました。 そして最近、彼が昇進して人事異動となり、フロアは同じままですが席がはるか遠くになり 仕事上の接点も完全になくなってしまいました。 フロアが同じだけあって、すれ違うと今でも挨拶をしてくれます。 (といっても、笑顔で挨拶をされると照れてしまってあまり目も見られません) 仕事で関わらなくなった今、ある意味アプローチしやすいのかなとも思いますが 恋愛に不慣れで奥手なためどう行動を起こしていいかわかりません。 彼のことをよく知らないため、まだ「付き合いたい」というほどではなく、 まずは二人でゆっくり話がしてみたい!友達になりたい!という思いが強いです。 社内メールで「食事でもどうですか?」と誘ってみることも考えましたが 彼女がいたら迷惑ですし、理由はどうあれ断られたらあとあと気まずいですし、 職場なので周りに知られてしまうのも避けたいです。 それ以前に、彼の前ではいつも緊張して挙動不審なので 彼にあまり良い印象を持たれていないかも…とも思い、悩みます。 自分の容姿や性格などにもそこまで自信があるほうではありません…。 年齢は、私が20代後半、彼は31,2ぐらいかと思います。 厳しいアドバイスでも結構です。率直なご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に声がかけられません。

    好きな人に声がかけられません。 以前に質問させていただいたものです。http://okwave.jp/qa/q5835723.html 質問させていただいてから2か月以上経ちましたが、あまりにも進展がないので、再び質問させていただきます。 2カ月間で進展したことは、確実に顔と名前を覚えてもらったことと、すれ違ったら挨拶をするようになったことです。それから、以前は恥ずかしくてうつむいて挨拶する感じだったんですが、目を見られるようになりました。最近は挨拶するときに笑顔を作るようにしています。 ただ、会話ができません。 挨拶をして、簡単にひとことでも付け加えて話せたらと思うんですが、恥ずかしくてできません。 いつもは彼も同僚の方と一緒にいますし、私も友人と一緒にいるので、話しかけづらいからと自分に言い訳していたんですが、今日は彼がひとりでエレベーターを待っていて、私もひとりだったので、話しかけようと思いましたが、急に恥ずかしくて動けなくなり、そうこうしている間にエレベーターがきて彼は行ってしましました。 どうしてこんな簡単なことができないのかと、自分が嫌になります。 話しかけようと思って用意している話題はあるんですが・・・、どうしたら上手く話しかけられるでしょうか? 最近の彼との接点ですが、1・2週間に一回ほど指導していただいてる方が彼と同じカテゴリーの方なので、その時に同じフロア(狭いです)にいます。ただ、彼も仕事中なので、たまに空き時間で暇そうにしているときもありますが、話しかけて良いものか悩みます。 昼休みや休憩時間にエレベーター待ちや廊下で会って、挨拶します。 本当に接点も少ないですし、もう諦めたほうが良いかと思うんですが、なかなか決心がつきません。 話したりはしないんですが、同じフロアにいる時や食堂にいる時によく目が合います。 私もチラチラ見てはいるんですが、見るとすでに見られているということもよくあります。 もしかして、私の気持ちがバレているのではと思い、ますます恥ずかしくなってしまいます。 私はもともと人見知りで、仲良くなればとても気さくに付き合えるんですが、好きな人の前だと緊張してしまって自分らしくいられませんし、逆に冷たい態度や興味のないふりをしてしまったりします。 こんな自分が嫌です。 こういう自分を変えられる方法も合わせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 社内に気になる人がいます。。

    ひと目惚れしてしまいました。 彼は、他部署・他フロアの為、出退勤時に、エレベータで一緒になること以外(それもたまぁにです)接点がありません。共通の知人もいません。 仲良くなりたいのですが、業務上接点がない場合、どのように近づいたら?限りなく自然な方法で仲良くなれるでしょうか?彼女がいるのか、年齢がいくつかなのかすらわかりません。。 エレベーターを待っている間に手紙を渡す時間くらいはあるかもしれませんが、話すことは必ず周りにも人がいるので不可能です。(立場的にも2人が話していたら、かなり不自然な感じです)) しかも私も好き好きというより、仲良くなりたいという気持ちが強いので、あまり思い切った行動にも出ずらいというのもあります。。 知恵をお貸し下さい・・。

  • どうやって誘ったら…?

    今度ある女性をデートに誘おうと思ってます。 その女性は職場のアルバイトの人です。と言ってもその人とは別室で仕事しているので接点がほとんどありません。出社時に顔を合わせれば挨拶する程度です。 僕は今まで女性をデートに誘ったことがありませんが初めて勇気を出して誘ってみようと思っています。 でもどんな感じでどこに誘えばいいかさっぱりわかりません。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アドバイスがほしいです

    私は、18歳の女子大生です。ある飲食店で働いている若い男性のことが気になっています。おそらく同い年か、もう少し上の年齢。大学生だとは思います。付き合うというのは難しいかもしれないけれど、まずは仲良くなれればいいのになと思っています。そのお店は、食券を買ってそれを店員さんに渡して、番号札を渡され、呼ばれたら頼んだものを取りに行くような感じのお店です。なので、店員さんとの接点は、その食券を渡すときと、取りに行ったときくらいです。You Tubeや検索で色々見ていると、品出ししているときに話しかけるとか、少し雑談してみるとか書かれていましたが、お店側の人とお客さんが接する時間が短いし、その方法は困難だと感じています。お水はセルフなので、水がなくなっていたら「なくなっていますよー」とその人に声をかけ、普通よりかは接点を増やせるようにはしています。でも、店員さんの名札もないし、とても忙しそうなので、気軽に話しかけるというのは、迷惑だろうしできないです。食事を取りに行ったときや、話しかけたときには、極力笑顔でお礼を言うようにはしています。でも、緊張しすぎて、凄く片言になってしまっているのも、変に思われてしまうのではと不安を感じています。食券機の前で悩んでいたり、お手洗いに行くために歩いたり、水を汲みに行ったりしているとよくこっちを見てきています。でも、私が敏感になってしまっているだけかもしれないので、あまり期待しすぎないようにしています。わざとではないのですが、いつも同じものを頼むので、顔は覚えられていると思います。他の店員さんにも、その人と同じように快く接して、その人と他の人との接し方はあまり大差ないようにしています。その人の周りで働いている人にも印象がいいほうがいいかなと思ったからです。 お店が家や大学に近ければ、そこでアルバイトをするのもいいなと思ったのですが、そこは車で1時間弱かかる場所にあるので、学業を優先するために、そこで働くことはできません。 このような状況で、その店員さんと仲良くなったりすることはできるのでしょうか?? 何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 振られた彼との可能性

    男性の気持ちについて いつか、振り向いてもらえる可能性ってあるのでしょうか。 社内でずっときになっていた男性に、転職で退社するため連絡先を渡しました。 しかし、次の日、彼女がいると面と向かって断られてしまいました。 フロア違いで接点は何もありませんでしたが、社食を使う時間、座る場所、立つタイミング、他の人とは違うバック通路の利用など、気付いたら彼も同じ導線を使うようになり、勝手に親近感を覚えてしまっていました。 過剰な勘違いもあったかと思いますが、きっと彼も少なからず意識をしてくれていたと感じています。 彼女がいたら、そのままスルーしたり、教えた連絡先に彼女がいると伝えればいいのに、確実に私を捕まえられるよう、 いつも私たちが使うバック通路で待ち伏せして声を掛けてくれました。 断りのあと、今日で最後なんですよね、お疲れ様でした。ありがとうございました。次も頑張ってくださいと言ってくれました。 ちょうどタイミング悪く彼女がいましたが、いつか彼が私を思い出してくれる日はありますでしょうか。 共通の趣味があると知っているので、どこかで会えるタイミングはあります。 数ヵ月後、数年後、そこでばったり会ってさらっと話し掛けたらくどいですか? 彼にいつか振り向いてもらえるよう、転職先でいい女になれるようがんばります! ただ、少しでも可能性があるのか男性の心理を知りたいです。

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。