• 締切済み

振られた彼との可能性

男性の気持ちについて いつか、振り向いてもらえる可能性ってあるのでしょうか。 社内でずっときになっていた男性に、転職で退社するため連絡先を渡しました。 しかし、次の日、彼女がいると面と向かって断られてしまいました。 フロア違いで接点は何もありませんでしたが、社食を使う時間、座る場所、立つタイミング、他の人とは違うバック通路の利用など、気付いたら彼も同じ導線を使うようになり、勝手に親近感を覚えてしまっていました。 過剰な勘違いもあったかと思いますが、きっと彼も少なからず意識をしてくれていたと感じています。 彼女がいたら、そのままスルーしたり、教えた連絡先に彼女がいると伝えればいいのに、確実に私を捕まえられるよう、 いつも私たちが使うバック通路で待ち伏せして声を掛けてくれました。 断りのあと、今日で最後なんですよね、お疲れ様でした。ありがとうございました。次も頑張ってくださいと言ってくれました。 ちょうどタイミング悪く彼女がいましたが、いつか彼が私を思い出してくれる日はありますでしょうか。 共通の趣味があると知っているので、どこかで会えるタイミングはあります。 数ヵ月後、数年後、そこでばったり会ってさらっと話し掛けたらくどいですか? 彼にいつか振り向いてもらえるよう、転職先でいい女になれるようがんばります! ただ、少しでも可能性があるのか男性の心理を知りたいです。

noname#141238
noname#141238

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

気が長いですね。 そこまで好きなら、仕方ありません。 絶対無理ということが言いきれないため、逆に言えば、可能性もないわけではないのです。 ただ、やはり一本に絞るのはちょっと。 男はいいのも他に沢山いますから、そっちの方もちょっとは見て下さい。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

共通の趣味と言う接点があるのなら可能性がないとは言えません。 ただ、間違いなく今までより疎遠となりますので、可能性は非常に 低いと思われます。 そんな、いつになったら実現するのかしないのか分からない一縷の 望みにかけるのはやめて、新しい職場で新しい出会いに期待しながら 頑張った方が良いと思います。

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

断るときは、彼女が今いても、いないでも、彼女がいるから、と ジェントルマンは言います。 だから、この場合は、可能性ありません。 なぜなら、鼻の下の長い、オレなら、逆に、彼女がいても、いませんと言います。 あなたは、下準備をもう少し しておくべきでした。(伏線をはっておく) 日頃から、もっと付き合うとか、声かけるとか。 転職先で、今の気持ちで、新しく、見つけて下さい。

関連するQ&A

  • 彼は私をどう思っていたの?

    これって、彼はつまりどう私に対して思っていたのでしょうか。 先日、退職の際に連絡先を渡し、翌日、直接言葉で 彼女がいます。すみません。今日で最後ですよね、今までありがとうございました。 と、申し訳なさそうに断られました。 ずっと、フロア違いの人で話したことはなかったけれど、会社の食堂を使うタイミングが気付いたら同じで、互いに意識してると分かるくらい、席を私からも彼からも隣になる事があったし、席を立つタイミングや、あまり人が使わないバック通路を彼も私を真似て使うようになったりなど、 お互いに確実に意識はしてました。 彼はとっても真面目なエンジニア。女性関係はどちらかと言えば奥手。 私が転職の為、もう会えないのですが、人伝に私を理想のタイプとふざけてだと思いますが言っていたと聞いたことがあります。 お断りを受けた時も、メールなどではなく、わざわざ昼休み私を待ち伏せして伝えてくれる、そんな人です。

  • 彼は私をどうおっていたの?

    これって、彼はつまりどう私に対して思っていたのでしょうか。 先日、退職の際に連絡先を渡し、翌日、直接言葉で 彼女がいます。すみません。今日で最後ですよね、今までありがとうございました。 と、申し訳なさそうに断られました。 ずっと、フロア違いの人で話したことはなかったけれど、会社の食道を使うタイミングが気付いたら同じで、互いに意識してると分かるくらい、席を私からも彼からも隣になる事があったし、席を立つタイミングや、あまり人が使わないバック通路を彼も私を真似て使うようになったりなど、 お互いに確実に意識はしてました。 彼はとっても真面目なエンジニア。女性関係はどちらかと言えば奥手。 私が転職の為、もう会えないのですが、人伝に私を理想のタイプとふざけてだと思いますが言っていたと聞いたことがあります。 お断りを受けた時も、メールなどではなく、わざわざ昼休み私を待ち伏せして伝えてくれる、そんな人です。

  • 食事に誘った時『タイミングが合えば』の返事の男性心

    気になっていた同僚の年下男性に「今度あなたと飲みに行きたいです!」と勇気だして伝えました。 が、返ってきたのは「タイミングが合えば」でした。 その時連絡先は交換してますが、その後その話題はありません。 断り文句なのかも、、と思い私からもその後話には触れていません。 やはりやんわり断られたのでしょうか? こう返事をするときの男性心理を知りたいです。

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • 実習先で。。どうしよう?

    現在大学4年の♀です。 今後自分がどうすればいいのかわからなくなってしまい、こちらに相談させていただきました。長文ですが読んでいただけると嬉しいです 先日校外実習があり、2週間ほど病院で実習を行いました(実習は終了しました) 厨房等でいろんな年代の方とやりとりをする機会があったのですが、30代くらいの男性調理師さん(院内厨房勤務)が気になってます。 あまり頻繁には話せなかったんですが、実習生としてきた私に丁寧に教えてくれました^^ 勉強をしにきた実習生の立場で連絡先を渡すのもどうかと思い、また常に周りに人がいたので渡すタイミングもなく今に至ってます。 先方の指導代表の先生は女性で、他に同世代の同性の方もいたのですが一切連絡先は聞いていないのでつてはいません。。 まだ「好き」とかそういう段階ではなく、どんな人なのかな?もうちょっと会って話してみたいな程度の気持ちなんですが、このまま黙ってるのも後悔しそうな気がします。 その男性と会う手段を考えたら、病院の外で待ち伏せして連絡先を渡すくらいしかなさそうです。。 正直待ち伏せって怖い・印象悪いのかなって思いがあるので、なかなか行動に移せません(^_^;) マイナス思考ばかりな私ですが、女性が待ち伏せするのって男性からみてどう感じますか? また、背中を押す一言、今回はやめとけ等…何でもいいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです^^ よろしくお願いいします。

  • もう会えない職場の気になる男性

    ワクチン接種会場で出会った男性が気になります。というか好きです。その男性は市役所の職員で、私は看護師の立場です。会うと挨拶を交わしたり、二人で話すこともありました。彼のことは当初は何とも思っていませんでしたが、彼の方から私を見つけて話しかけてくれるようになり気になる存在になりました。私が意識するようになってから上手く話せなくなり、話しかけてくれてるのに興味ない振りをしてしまったり…。またなかなか勤務が被らないこともあり、距離を縮めることができませんでした。最後に勤務が被る日に思い切って連絡先を聞こうと思ったのですが、彼も忙しそうで二人きりになれる時間もなく、聞き出すことが出来ずただただ後悔しています。彼も何度も私の視界に入ってきて、話しかけてオーラみたいのを感じていたのですが仕事中ですし、ましてはワクチン会場でスタッフが周りに大勢いて無理でした。 彼はあと1日だけ会場に来ます。しかし、私はその日だけ勤務日ではないため会えません。つくづくタイミングが合わず縁が無いんだろうと感じてしまいます。でも諦めきれない自分がいます。その日に私は会いに行っても良いと思いますか?待ち伏せとか気持ち悪いですよね。彼も気持ちも全くわからないのに。また、公務員の男性が職場で連絡先を聞くとか聞かれるとかは御法度なのでしょうか?そういうのも気になってしまい躊躇しています。アドバイスをお願いします。

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 退職について悩んでいます。

    先週末、内定をいただき今の会社を辞めたいと考えています。 しかし、上司が忙しく相談するタイミングがわからないので 前日に電話で連絡した上で次の日の朝一に時間を取っていただくのは 相手に対して失礼になってしまうでしょうか。 転職先からは24日から来てほしいとのことですのですぐにでも言わなければならないと思ってます。 現在働いている職場は労働規約に退職は2週間前までに連絡することとなっています。

  • 告白のタイミングを教えてください!

    告白のタイミングを教えてください! 仕事の都合でたまに対応して頂く市役所の職員の女性に惚れてしまいました。 なんとかしてお付き合いしたいのですがどうゆうタイミングで連絡先を聞いたりしたらいいものでしょうか? 仕事中に聞くのも悪い気がするし、待ち伏せするのも気持ち悪い気がするし悩んでます。 女性としたらどうゆうタイミングが一番でしょうか? ちなみにその子とはお互い面識がある程度で、あまり深い話をしたことはないです。

  • 片想いです。

    バイト先の人で気になる人がいます。 もしかしたら辞めるかもという話があります。 なので連絡先だけでも渡したいのですが、シフトが全然合いません。 向こうのシフト見たら今週金曜日だけ来ることになってたので待ち伏せして連絡先渡すのはまずいですかね…