• 締切済み

振られた彼との可能性

男性の気持ちについて いつか、振り向いてもらえる可能性ってあるのでしょうか。 社内でずっときになっていた男性に、転職で退社するため連絡先を渡しました。 しかし、次の日、彼女がいると面と向かって断られてしまいました。 フロア違いで接点は何もありませんでしたが、社食を使う時間、座る場所、立つタイミング、他の人とは違うバック通路の利用など、気付いたら彼も同じ導線を使うようになり、勝手に親近感を覚えてしまっていました。 過剰な勘違いもあったかと思いますが、きっと彼も少なからず意識をしてくれていたと感じています。 彼女がいたら、そのままスルーしたり、教えた連絡先に彼女がいると伝えればいいのに、確実に私を捕まえられるよう、 いつも私たちが使うバック通路で待ち伏せして声を掛けてくれました。 断りのあと、今日で最後なんですよね、お疲れ様でした。ありがとうございました。次も頑張ってくださいと言ってくれました。 ちょうどタイミング悪く彼女がいましたが、いつか彼が私を思い出してくれる日はありますでしょうか。 共通の趣味があると知っているので、どこかで会えるタイミングはあります。 数ヵ月後、数年後、そこでばったり会ってさらっと話し掛けたらくどいですか? 彼にいつか振り向いてもらえるよう、転職先でいい女になれるようがんばります! ただ、少しでも可能性があるのか男性の心理を知りたいです。

noname#141238
noname#141238

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

気が長いですね。 そこまで好きなら、仕方ありません。 絶対無理ということが言いきれないため、逆に言えば、可能性もないわけではないのです。 ただ、やはり一本に絞るのはちょっと。 男はいいのも他に沢山いますから、そっちの方もちょっとは見て下さい。

• ejiruto
回答No.2

共通の趣味と言う接点があるのなら可能性がないとは言えません。 ただ、間違いなく今までより疎遠となりますので、可能性は非常に 低いと思われます。 そんな、いつになったら実現するのかしないのか分からない一縷の 望みにかけるのはやめて、新しい職場で新しい出会いに期待しながら 頑張った方が良いと思います。

• OOKIII
回答No.1

断るときは、彼女が今いても、いないでも、彼女がいるから、と ジェントルマンは言います。 だから、この場合は、可能性ありません。 なぜなら、鼻の下の長い、オレなら、逆に、彼女がいても、いませんと言います。 あなたは、下準備をもう少し しておくべきでした。(伏線をはっておく) 日頃から、もっと付き合うとか、声かけるとか。 転職先で、今の気持ちで、新しく、見つけて下さい。