ワードのプロパティの入力

このQ&Aのポイント
  • ワードで作成した文書の第1行目がタイトルとして自動的に入力されてしまう問題について詳しく教えてください。
  • 文書をコピーして新しい文書を作成した場合、元の文書のタイトルが残ってしまう問題について解決策を教えてください。
  • ワードのプロパティのタイトルを確認しながら文書を作成する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードのプロパティの入力

はじめまして 教えてください。 ワードで文書を作ったあと、プロパティをあけてみると勝手に文書の第1行目がタイトルとして入っていますよね。 これを入れないように設定することはできないのでしょうか。 たとえば Aさんへ から始まる文書があったとして それをコピーしてBさんへ という文書を作ってBさんに送たっら Bさんがプロパティを開くと「Aさんへ」というタイトルが残っているわけで それって感じが悪いですよね。 コピーで文書を作ったら、いちいち プロパティのタイトルを確認して打ち直せばいいのでしょうが つい 忘れてしまったりするし、 かといって コピーで文書を作らないというのも不便だし。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール→オプション→保存タブ→保存時にプロパティを確認するにチェック これで保存する時に必ずプロパティシートが表示されますが、いかがでしょうか?

matsu581
質問者

お礼

なんとクイックレスポンス!本当にありがとうございました(感涙)。 ばっちり。これで 忘れずに確認できるんですね。 全くの独学で必要な機能から手探りで学んで(体系的に本で勉強する気になれない)ワードエクセルを使っているもので 基本的なことがわからないことが結構あります。助かりました。ありがとうございました。