OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めちゃめちゃ古い東映アニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218413
  • 閲覧数234
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (230/292)

確か東映だったと思います。もう20年以上は前になりますか…。

時代物のアニメで、九尾狐に取り付かれた女性と、助けようとする恋人のお話のアニメがあったんですが、みた見たいなと思ってもタイトルも何もかも忘れちゃって検索の仕様がないのです…。

ご存知の方、教えて頂けますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

「九尾の狐」で検索した中にあったものです。

タイトルは「九尾の狐と飛丸」 1968年の作品ですので、30年以上前ですが、ここまで古くはないかなと思いつつ…。

ご参考までに。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

ありがとうございました。色々とその後調べましたが、これ以上の詳しい事は見れないようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 23:02:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

正確な回答ではないので申し訳ないのですが・・・。 確か20~25年前頃、アニメ雑誌に「殺生石」というタイトルの 特別番組の記事が載っていたような覚えがあります。 押入を捜してみたのですが、目的の雑誌がどうしても見つからなくて 確認できませんでした。 製作はエイケンだったような気がするのですが エイケンは公式HPを持っていないようで、 これも確認出来ませんでした。すみません。 他に正確な情報 ...続きを読む
正確な回答ではないので申し訳ないのですが・・・。
確か20~25年前頃、アニメ雑誌に「殺生石」というタイトルの
特別番組の記事が載っていたような覚えがあります。
押入を捜してみたのですが、目的の雑誌がどうしても見つからなくて
確認できませんでした。
製作はエイケンだったような気がするのですが
エイケンは公式HPを持っていないようで、
これも確認出来ませんでした。すみません。
他に正確な情報を持っている方がおられればいいのですが・・・。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

ありがとうございました。その番組ではなかったようです。ご足労をお掛けいたしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 23:03:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ