• 締切済み

妊娠初期の出血について

今日、産婦人科に行き「正常妊娠」と診断してもらい、だいたい5週目かな?と返事を頂きました。 ところが、今まで出血やお腹が痛いなどなかったのですが、内診をした後に、「今までに出血したことありますか?」と質問され、無かったので「ないです」と答えました。 そして、一度診察室を出て待合室に居るときに、何か不安になったので、次に診察室に入ったときに、「先程、出血したことありますか?と言うのは、どういうことですか?」と聞いたんです。 そしたら、「いや、内診をした時に器具に血液が付いていたので・・・」ってことで、不安になり「大丈夫なんですか?」と聞くと、「今までに無いようでしたら、大丈夫ですよ」と笑顔で言っていたので、安心して帰ってきたのですが・・・。 それから、3~4時間後チクチクお腹が痛くなったので、安静に横になっていたら、ましになり入浴しに行こうと、下着を下ろしたら、生理後半よりは、少し多い出血・・・(T∇T) インターネットで、色々調べましたが、不安でどうしようもありません。 でも、内診で何か入るときに、痛かった感じがしました。 内診の際に、傷がついたりすることもあるんでしょうか?? 今日、診察して妊娠確定できたのに・・・。 一気に、落とされた感じです。 次の診察は、2週間後です。それまで待った方がいいんですか?? チクチクしたのは、入浴前の1回だけです。時間も5分以内で収まった感じでした。 何かアドバイスいただけますか?? 宜しくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• kanan1974
回答No.2

出血って見ると凄く不安ですよね。 私は病院からあらかじめ、『検診後は出血する事がありますが、問題ありません』と説明がありました。 デリケートな部分だし、手探りで入れるような物なので、強めにこすってしまう事もあるそうです。 でもやっぱり心配でしょうから、病院に行かれた方が安心できますよ

henri_2005
質問者

お礼

お返事頂いた皆様、有難う御座いました。 次の日の朝、病院に電話したら、大丈夫でしょう~とのことでした。 心配しすぎるのも、身体に良くないらしいので、なるべく気のまぎれるように、生活を送っています。 今回は、有難う御座いました。

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 心配な気持ちほんとよくわかります。 出血はお風呂の後1回だけですか? 続くようでしたら受診したほうがいいとおもいます。 私も出血ありました。 でも不安でいろいろ考えてしまうんでしたら、受診して安心された方がいいと思います。