• ベストアンサー

下半身

私は大学2年生で去年1年で7キロ太りました。一人暮らしを初め食生活が変わったからです。 167センチ47キロから168センチ54キロです。体脂肪率は18から19パーセントくらいです。 下半身のお尻とふとももが急激にふとり去年のズボンは1つもはいりません。 運動は週4回テニスをしていてそのうち3回は5時間ほどしています。ただ全く体重が落ちません。そしておしりが小さくなりません。筋肉だと思うのですが、細く見えるようになりたいです。 体重は52キロを目指しています。アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kessen99
回答No.1

同じように運動をして下半身が太り、運動をしてやせた経験があります。男なので、正攻法でアドバイスします。激しく運動する分、食事の量も相当あるのではないでしょうか。しかも一人暮らしであれば、栄養うんぬんより、てっとり早くおなかいっぱいになれるパン、ラーメン、お菓子などの炭水化物をたくさん食していると推察します。まず、それを抑えてください。しばらく運動に必要なエネルギーは今蓄えている脂肪を燃焼して作ることを意識してください。アミノ酸飲料や酢(もろみ酢、黒酢など)を飲むと燃焼効率がよくなります。そして食事は油ものを控え、脂肪と一緒に筋肉まで落ちないように高たんぱくなもの、例えば、魚や鶏肉、豆を中心に摂取します。おそらく自炊はあまりしていらっしゃらないでしょうから、●リジン弁当や●戸屋などの惣菜屋や定食屋を活用してください。米(炭水化物)は食べてもおにぎり一個くらいの量にとどめ、その分おかずを増やしてください。これだけ心がければ、2キロくらい軽く落とせます。