• 締切済み

下半身を細くするには

太ももが太くなり お尻が大きくなり 腰回りに脂肪がつきました。 特に 腰回りとお尻を細く小さくするには どうしたらいいでしょうか? 下半身に脂肪がつく原因て何でしょうか? 普段 座っていることが多いのですが 歩くと だいぶちがいますか? スクワットが 出来ないので それ以外で 何か方法あるでしょうか? 太ももは 最近 表面がぼこぼこしてしまっているので みっともないです。 全体的に 脂肪をおとしたいですが 特に下半身が気になっています。 両親も私も妹も太る体質ではないのですが 私だけ 最近は 浮腫みやすく 脂肪がつきました。 身長160センチ 体重60kgです。

みんなの回答

回答No.2

部分的に痩せる事は不可能です 太るときは、胴体、顔、太もも、二の腕、四肢の順に太り 痩せる時はその逆に痩せていくのです 下半身が太りやすくなるのは中高年では普通です 筋肉が落ちて代謝も下がってますので、適度な運動とバランスのよい食生活を継続する以外に近道はありません スクワットできないとのことですが、カロリーを効率よく減らすにはより大きな筋肉を使う方が効率がいいので勿体ないですね 腕などの筋肉を動かすよりより少ない回数でカロリーを消費する事ができるのですが・・・ 短時間で手っ取り早いのは、ずばり水泳です 泳げないなら水中歩行でも関節に負担もかからず、非常に有効です 無理なダイエットをしてはリバウンドをくりかえしていると、手足は細いのに顔や腰周りだけ太っていたりバランスの悪い体型になってしまいますよ ちなみに一度伸びた皮膚は二度と縮む事はありませんので、痩せたときにたるみます 21世紀になってだいぶ経つのに、ダイエットだけは未だに迷信のような方法がなくならないのだから不思議で仕方がありません(笑)

• gohide
回答No.1

http://biyou-zemi.com/slim-thigh-method-3560 これを参考にしてみて下さい。 お医者直伝です