• ベストアンサー

下半身が異常に太い。

下半身が異常に太い。 身長150cm、体重48kg、体脂肪26%(家庭用体重計) 5歳の子供がいる28歳母親です。 出産前は体重43kg、体脂肪22%くらいで、 出産後も元に戻りました。 しかし、1年程前から急に下半身だけ太り始め、 母親からも「完全におばさん」って言われ、 友達からもお尻あたりが太った?って言われました。 食生活もずっと変わっていませんし、どうして急に下半身だけ太くなってきたのかわかりません。 下半身と言うより、ウエストから太ももまでです。 思い当たることと言えば、2年程前までは1週間に1回は4時間テニスをしていました。 今は1ヵ月に1回テニスに行くか行かないかくらいです。 家から会社までは自転車で15分、徒歩20分歩いていますし、 1ヵ月前からは内腿を鍛えるトレーニングをしていますが、 体重も体脂肪も見た目も全く変わりません。 もちろん筋肉なんかではなく、脂肪です。 やはりテニスを急にやめたことによるリバウンド的な作用があったんでしょうか。 それとも単に年齢による衰えなんでしょうか…

• rufas
  • お礼率75% (315/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 運動不足もあると思います テニスが出来るのであれば回数を増やした方がいいと思いますよ 以外に走り回る運動だと思いますので この回数の差は大きいと思います

rufas
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は運動不足なんでしょうか。 周りの女性に聞いても、運動なんて私以上に何もしていないのに、 下半身太りなんて全くしていないので、 やるせないですね…

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.1

週1の4時間のテニスはずっとしてますが、さほどの運動量ではないと思います。 年齢のせいだと思います。 週6で1500mクロール、50mバック20本、500mクロールで泳いでいますが、減量に効果があると思います。

rufas
質問者

お礼

ありがとうございます。 テニスは硬式ではなく、ソフトテニスの後衛なので、 恐らく想像されているよりは動いています。 主婦でありOLであり母でもあるので、週6で泳ぎに行く程の暇はありません…