• ベストアンサー

ほっとしたとき、ほっとしたこと♪

何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね? 命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪  ☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%) ☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%) みなさまは、どんなときに、ほっとしますか? いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

noname#1768
noname#1768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。こんなのもありですか? 車にはねられたけど、ちゃんと手も足もついている。 あたりは血の海じゃなく、お花畑でもないし、足元に雲もない。 もう3年ほど前の実話です。(^^ゞ

noname#1768
質問者

お礼

myeyesonlyさん、こんにちは♪ 初めての質問の、初めての回答者さまで~す♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 何事もなかったんですか?後遺症のようなものは・・・ 本当に、『 ほっ♪ 』な、ご経験でしたね。 今、こうしてご回答をいただけるという事に、とてもほっとしています♪ (危険度100%、ほっと度も100%ですね♪) 『 ほっ♪ 』とするご経験、ご回答ありがとうございました♪ ※ほっとする、ほっとした事なら、何でもOKで~す♪ また何か思い出されましたら、お立ち寄り下さいませ♪

その他の回答 (38)

noname#1913
noname#1913
回答No.39

風邪が回復されたばかりなので お礼が大変だろうなと思いつつ やはり、言わずにはいられません。 ●全快されたことに対して『 ほっ♪』です。 ●今日は久々に悪友と出かけまして  変わらない関係に『 ほっ♪ 』です。 tenten7さんにも、『 ほっ♪ 』とできる 何かいいことがありますように。

noname#1768
質問者

お礼

lonewolfさん、こんにちは~♪ またまたご回答ありがとうございま~す♪ ご心配をおかけしましたが、風邪の方は全快しました♪ どうもありがと~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ お友達とお出かけだったんですね~♪   楽しかったんでしょうね♪   いつまでも変わらない関係って   『 ほっ♪ 』としますよね~♪   安心しちゃうんですよね~♪ 私の『 ほっ♪ 』は、ご回答下さったみなさまに、お礼を書き終わったときに、味わえる『 ほっ♪ 』を、今一番欲しています♪  嬉しいご回答を、ありがとうございました~♪

noname#1768
質問者

補足

またまた、lonewolfさんの補足欄をお借りしちゃいますね~♪ 夕べ締め切る予定でしたが、今日になってしまいました♪ たくさんのご回答をありがとうございました♪ ポイントは、みなさまへ差し上げたい気持ちで一杯です♪ でも、私の初めての質問の、初めてのご回答者様と言うことで、「myeyesonly」さんに、20ポイントを、そして、私をほろりと泣かせて下さった「okanouenobakaさん」に、10ポイントを差し上げたいと思います。 おつきあい下さったみなさま、本当にありがとうございました♪ またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いしま~す♪

• tips
回答No.38

こんにちは。 このごろ自転車にのりながら、携帯電話を操作したり ウオークマンをききつつ、前方不注意の人がおおいです。 だいたい、毎朝そういう人とぶつかりそうになります。 さっと自分が、よけるのですが、みんなどきっとした表情をしています。 危険度 99パーセント。 よけれて、ほっと度100パーセント。 人のふり見てわがふりなおせということで、 これからも、気をつけて走りたいと思っています。

noname#1768
質問者

お礼

tipsさん、こんにちは~♪ またまたおいで下さって、ありがとうございま~す♪ ☆ 前方不注意の人、多いですよねー。   私が通勤途中で見かける   自転車通学の女子高生は、殆ど   携帯電話で話をしたり   メールを打ったりしながら走っています。   信号なんて、在って無いようなもので   車の方が、気を使って走っています。   青信号なのにねーって、いつも思います。 (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*   本当に、(危険度99%)です。   さっとよけることが出来たら   (ほっと度100%)ですよね~♪   よけてもらう事を、当たり前のように   思っているのかも知れません。 本当に、「人の振り見て我が振り直せ」ですね~♪ 第一、命に危険があるような状況を、自分から作っちゃう事は、極力しないように気をつけたいですよね~♪ 『 ほっ♪ 』としますが、最低のマナーや、公共道徳も無視して、我が道を行く人には『 ぞっ!! 』とします。 貴重な『 ほっ♪ 』としたご体験を、教えて下さって、ありがとうございました~♪

noname#1775
noname#1775
回答No.37

tenten7さん、今夜で締め切りという事ですので、また来てしまいました(*^_^*)。 風邪の方も快癒したようで、まずは安心の「ほっ」。 風邪がぶり返すことのないように気を付けて下さいね(*^_^*)。 次は、今日あった法事の四連発「ほっ」。 ・今日の実家での法事で、終了の挨拶を無事終えて、第一次ほっ(緊張度2%、ほっと度20%)。 ・酔漢になった親戚を送り出して、第二次ほっ(緊張度10%、ほっと度30%)。 ・弟が帰るというので、母親の車で送っていこうとしたら、パンク。  代わりに、父親の車で送ろうとしたら、道中でボンネットから煙が。  それを堪えて、ジャッキー・チェンの映画ばりの緊迫感を維持しつつ、  目的地に無事到着して、第三次ほっ(緊張度60%、ほっと度80%)。 ・煙を吐きながら、問題なく自宅に帰還して、第四次ほっ(緊張度40%、ほっと度90%)。 以下は、希望的懇願的「ほっ」。 ・明日はアイスホッケーの重要な第二戦。ぼくが出場出来ないので、  何とか勝利を収めてもらって、「ほっ」としたいです(期待・安心・ほっと度80%)。 ・ぼくが言う事ではありませんが、仲良くしていたはずの人が、  去っていくというのは、実に残念な事です。  いつも読んでいる場所へ再度立ち戻り、熟読した後、  三段跳びで帰ってくれたら「ほっ」とします(期待・満足・ほっと度100%)。  「ほっ」としたいなあ。ね♪

noname#1768
質問者

お礼

coyoteさん、何度もありがとうございま~す♪ ご心配をおかけしてしまいましたが、風邪の方は全快しました♪ もう大丈夫♪ 法事だったんですね。お疲れさまでした。そんな忙しいときにご回答下さるなんて、本当に、ありがとうございま~す♪ ☆ 第一次『 ほっ♪ 』   わあ~~。挨拶。苦手です~。   (緊張度2%、ほっと度20%)って、いうことは   あんまり難関ではなかったっていうことね~ん♪   かる~く、さばいちゃったのね~♪ ☆ 第二次『 ほっ♪ 』   (緊張度10%、ほっと度30%)   酔っ払った人を送り出すときは   ちゃんと帰れるのかな?って、気になっちゃいますね~♪    (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 第三次『 ほっ♪ 』   (緊張度60%、ほっと度80%)   「ジャッキー・チェンの映画ばりの緊迫感」   すごいですー!!   うちの車も、たいがいボロだけれど   ボンネットから煙は出ませんよん♪   tenten7の負け~♪(← ぷぷっ♪ なんの勝負?) ☆ 第四次『 ほっ♪ 』   (緊張度40%、ほっと度90%)   わお♪ 無事に帰ってこられたということが   何だか不思議な気もします♪   ボンネットから煙だもん♪   ものすごい運転技術がいるのかしら? ☆ 希望的懇願的な『 ほっ♪ 』   (期待・安心・ほっと度80%)   法事で出られないんですね。   残念ですねー。得点ゲッターなのにね~ん♪   coyoteさんがいないから、点が入らなくて   「早く帰ってきて~♪」なんて言う声が   チームの中から出て来るんじゃないのかしら?   ね♪ ぷぷぷっ♪ いろいろ、『 ほっ♪ 』としたいことはあるけれど、どんなことより、仲良しが一番ですよね~♪ でも、大丈夫♪ きっと立ち止まって後ろを振り返ってくれるはずだから♪ たくさんの『 ほっ♪ 』を、教えて下さって、ありがとうございました♪ じゃあね~♪ にゃん♪

noname#2538
noname#2538
回答No.36

また来ちゃいました~! ところで、お体の具合はいかがですか? 早くよくなるといいですね。お大事に…。 >のろけ度90%ですか? 100%のご回答も待ってますよん♪ いやははは、「90」という数字は、、照れていたせいです。でへへ。(赤面) えと、回答いきます! ・お財布の中身がすっからかんの日に新聞の集金屋さんが来て慌てふためいていたところ、娘が「これ使えば?」とお年玉の残りを差し出してくれた時 (娘に感謝、金は必ず返すぞ!度100%、ほっと度85%) ・上司と2人で、車でお得意様のところへ移動中、思いっきり睡魔に襲われたが(上司が運転してました。私は助手席)無事眠らずに到着した時 (対睡魔戦で「やった…勝った…」度80%、ほっと度90%) それでは、また!

noname#1768
質問者

お礼

Sweetbeansさん、またまた来ていただいて、すごく嬉しいで~す♪ どうもありがとうございま~す♪ ご心配をおかけしちゃって、すみませんでした。もう大丈夫で~す♪ 全快しました~♪ ☆ 前回のご回答、のろけ度は本当は(100%)だったんですね~♪   てへへ~♪ 何だか照れちゃうお気持ち、よくわかります~♪   でもでも、こういう『 ほっ♪ 』とすることって   読んでいる方は、すごくうきうきして   ニコニコしちゃうんですよね~♪    催促しちゃって、ごめんなさいね~ん♪   でもでも、またお待ちしていますよん♪   のろけ度300%くらいの『 ほっ♪ 』を♪ ☆ わあい♪ 優しいお嬢様です~♪   こういう時って、結構あるんですよね~♪   お給料日前に限って、お米や調味料の類が   切れちゃったり。とほほー、もっと計画的に   お金を使うべきだった~!って、反省しちゃうんですが   同じ事を、何ヶ月か後に繰り返したりするワタクシです♪   (てへへ~♪ ワタクシだけでしょうか?)   (娘に感謝、金は必ず返すぞ!度100%、ほっと度85%)   玄関に、集金の人がいるんですものね~♪   本当に、『 ほっ♪ 』としちゃいますよね~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ わお♪ すごいです~♪ あの恐ろしいほど   甘美な誘惑を断ち切れるなんて~♪   (対睡魔戦で「やった…勝った…」度80%、ほっと度90%)   車に乗ったら、あの振動が何とも心地よくて   すぐうたた寝をしちゃいます。   うーん、上司が運転っていうあたりが   睡魔に勝つ秘訣なのかしら?寝ちゃったら   目が覚めた場合・・・・ああっ!!考えるのも恐ろしい!!   切実に、『 ほっ♪ 』としちゃいますよね~♪ 優しい気持ちになれちゃうご回答を、ありがとうございました~♪ また、何か思い出されましたら、遊びに来て下さいね~♪ お嬢様のことを想像して、今、ニコニコが止まりません♪ 私の方こそが『 ほっ♪ 』とさせていただいちゃいました~♪ 本当にありがとうございました~♪

• tap
回答No.35

tenten7さん、はじめまして~。 いつもいつも、参加が遅いtapです。どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m ☆仕事で大ミスをしたにも関わらず、上司に気づかれない内に修正できた時。σ(^_^; [冷や汗度80%、ほっと度50%] ☆「あ、場違いだったかな、止めておけば良かったかな」と思った回答に、とても嬉しいお礼をいただいた時♪[ほっと度100%、狂喜乱舞度1000%] ヾ(^∇^)ノ ☆終電で帰ってこなかった、死ぬほど酒好きのダンナ様が、朝起きたら横で(酒とニンニクの混じった臭い息を吐きながら)爆睡していた時。[幸せ度40%…終電までに帰ってくれてたら100%なのに…] ☆仕事が終わって家に帰って、バレンタインにダンナ様が買ってくれたバラの花が、今日も枯れずに咲いているのを見た時。[幸せ度100%] ♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪ すみません、少し(?)ノロけちゃいました。えへ。(^^ゞ 風邪には、暖かくなった方がいいかな、なんて思って。 #34のlonewolfさん同様、tenten7さんのお風邪が治ったら、[ほっと度2000%]です。無理せず、ゆっくり休んでくださいね。そしてまた、楽しいご質問・お礼・回答で、私や皆さんを「ほっ♪」とさせて下さい♪

noname#1768
質問者

お礼

tapさん、はじめまして、こんにちは~♪ こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す♪ ☆ お仕事のミス、見つけちゃったらドキドキ   慌てちゃいますよね~♪   見つかる前に、修正できちゃうなんて   (冷や汗度80%、ほっと度50%)と言いつつ   実は、冷静に行動されているんですね~♪   こういうときの冷や汗って、脇の下に   じとーっと、かいちゃうんですよね~♪ ☆ すごくよくわかります~♪ 嬉しいお礼がついていたら   何だか重苦しいような物が、どーんと胸にあったのに   いっぺんにどこかに吹き飛んで行っちゃうんですよね~♪   (ほっと度100%、狂喜乱舞度1000%)   私も、同じで~す♪ 小躍りしちゃいます♪ ☆ 終電で帰ってこなかったということは   タクシーでご帰還ですね?   酔っているときは、その方が安心できるかな~?   (幸せ度40%…終電までに帰ってくれてたら100%なのに…)   ワタクシのダーリンは、下戸なので   tapさんのおうちと、正反対です♪   飲みに出かけて午前様の私を待っているダーリンは   tapさんと同じ事を考えているのかも♪   (ベッドで広々寝られて極楽~♪ だったら悲しい~♪) (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ \(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪ のろけられちゃった~♪   (幸せ度100%)本当に、あつあつですね~♪   ロマンティックな旦那様♪ 薔薇の花も嬉しいけれど   プレゼントしてくれる気持ちが、嬉しいんですよね~♪   ああ♪ すごくうきうきして、ニコニコしちゃいます♪ 心が暖かくなっちゃうご回答を、本当にありがとうございました♪ ご心配もおかけしちゃって、すみませんでした♪ もう全快しました~♪ (ほっと度2000%)なんて、照れちゃいますが、この質問と、みなさまのご回答で『 ほっ♪ 』としていただけたら、本当に本当に、すごく嬉しいです♪  また何か思い出されましたら、遊びに来て下さいね~♪

noname#1913
noname#1913
回答No.34

●ほっとしたこと  怒っているだろうと思っていた人から  優しい言葉をかけてもらったとき  (ありがとうございました)  ●ほっとすること  仕事の合間にOKWEBをのぞき  追っかけている人の可愛い元気な  回答/コメントを見るとき  (いつも楽しみです) ●ほっとするとき(予定)  風邪が全快したことを知ったとき   (早く良くなって下さい)

noname#1768
質問者

お礼

lonewolfさん、こんにちは~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ご心配をおかけしちゃって、本当にごめんなさいね~♪ もう、風邪は全快しました♪ 本当にありがとうございます♪ ☆ 怒られるようなことは   これからはしちゃダメですよ~ん♪   どんなことをしちゃったんでしょうか?   ぷぷっ♪ 『 Take it easy♪ 』ですよ~ん♪ ☆ 追っかけている人がいるそうですが   お仕事に支障をきたさないようにね~♪   途中で気分転換をした方が   お仕事の能率が上がるんでしょうね♪   でもでも、お仕事第一ですよん♪ ☆ f ("ー ) 本当にご心配をおかけしちゃって   もうすっかり元気ですよん♪    いろんな所でお見かけするlonewolfさん、『 Take it easy♪ 』で、goo/OKwebを楽しみましょうよね~♪ 色々な考えの人が、いるということを知ることが出来て、本当にいいサイトだと思って私は参加しています。lonewolfさんに、この考えを押しつけるわけじゃないですが(押しつけているか・・・・)やっぱり、私に言えることは、『 Take it easy♪ 』ということだけで~す♪ 本当に、ご回答ありがとうございました♪

noname#1768
質問者

補足

lonewolfさん、補足欄をお借りしますね~♪ 初めて出した質問にも関わらず、たくさんの方々からの『 ほっ♪ 』とするご回答をいただけましたことを、改めてお礼申し上げます。 途中風邪を引いてしまったりして、お礼が遅くなってしまった方々へは、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。すみませんでした。 初めて出した質問ですから、いつ締め切るべきか、悩んでしまいましたが、今夜一杯で締め切りたいと思っています。 ご回答を頂いたみなさま、本当にありがとうございました。 またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

noname#1482
noname#1482
回答No.33

tenten7さん、楽しく丁寧なお礼をありがとうございます。 アンソニー・クインはいい役者だと思います。しかし、陰鬱な気分にさせられる「道」は、好きな作品ではありません。同じ男として、自分も持っている自己中心的な部分に共感する為なのでしょう。女性ならば最後のシーンにホッとなさるかもしれません。 家族が病気の場合、家の中がどうしても暗くなりがちです。年末に妻が風邪をこじらせ、3週間ほど寝ておりましたが、火が消えたようだという言葉そのままの状況でございました。全快いたしましたときには、ホッといたしました。 どうぞお身体をお大事になさって下さい。お礼はいただければ嬉しいですがいつでもかまいません。早く全快なさいますように。

noname#1768
質問者

お礼

follyさん、またまたお越し下さって、ありがとうございま~す♪ 「道」はやっぱり、好き嫌いはっきりしていますね~♪ 辛気くさいから嫌いだという声を、よく聞きます。傲岸不遜なザンバノが、サーカス団から誘いを受けているジェルソミーナを迎えに来るあたり、グッときちゃったりするんですが、この話はこっちに置いておいて♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ 奥様が寝込んでしまわれたら   家の中が真っ暗になりますよね~♪    全快なさったんですね?本当に良かったです♪    本当に本当に『 ほっ♪ 』ですよね~♪ 私もやっと、熱が下がりました♪ お腹と熱のダブルパンチで、ふらふらでしたけれど、すっかり元気です♪ ご心配をおかけしてしまって、本当にすみませんでした。お見舞いのお言葉、嬉しかったです♪ ありがとうございました♪  せっかくご回答下さいましたのに、お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。ご回答ありがとうございました♪

noname#3459
noname#3459
回答No.32

再改名して再登場のgoo_no_sukeです。みなさん、今後も宜しく~♪ 車で遠出をしていて、給油ランプが点いたのに、「まだまだ、走るからいいや~」なんてのん気に考えていたのに 「さ~て、そろそろガソリン入れよっかな~」と思った時には、なかなかスタンドが見つから無い・・・ 「もう何キロ走ったんだろう・・・ 給油ランプって、残り何リットルで点くんだっけ・・・」 なんて考え初めて 「なんで、あそこで給油しなかったんだろう・・・ もうだめだ、こんなことならJAFに入っとけば良かった・・・」 と、後悔した頃、小さなGSを見つけて「ほっ」。(繰り返し度60%)

noname#1768
質問者

お礼

:*.;☆".*・;・^;・:\(o ̄∇ ̄o)/:・;^・☆;・*:*.;☆" やっほー♪♪ おかえりなさ~い♪ goo-no-sukeさんが昔のHNで、帰ってきてくれたから、もう、メチャメチャ『 ほっ♪ 』ですよん♪ お願いしちゃったとおり、昔の名前でまたきて下さったから、るんるんで~す♪ ありがとうございま~す♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ ガソリン、にゃう~ん。ガソリンって   どれくらいの距離持つ物なのか、さっぱりなのです。   結構、何とか、だましだまし、持つ物なのかな?   そんなこともないか~♪ ぷぷっ♪   どうして同じ事を繰り返しちゃうんでしょう?   どうして、喉元を過ぎちゃうと、あの、恐ろしいほどの焦燥を   綺麗さっぱり忘れちゃうのかしら?   (繰り返し度60%) は、羨ましいにゃ~♪   私なんて、胸を張って言えますよん!   『繰り返し度は殆ど100%!!』ってね~♪   ほの暗い中で見つけた、まるで手招きをしているような   GSの灯り・・・。『 ほっ♪ 』としますよね~♪ せっかく、ご回答下さったのに、お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさいね。これに懲りずに、これからも、よろしくお願いいたしま~す♪

noname#1768
質問者

補足

f ("ー ) goo-no-sukeさん、補足欄をかしてね~ん♪ 「おはようございます。tenten7です。  にゃんと、風邪を引いてしまいました。  今は37.8℃に熱が下がっています♪  昨日は、39.0℃まで、熱が出ちゃいました。  だから、ちょっとの間、お休みさせてね~♪  お礼は、必ず書きま~す♪   せっかく来て下さったんですもの♪  でも、遅くなっちゃうから、本当にごめんなさいね♪  体力の権化のような、ワタクシですもの♪  すぐに、元気になりま~す♪    (o ̄∇ ̄o)/~~~~ 後でね~ん♪ 」   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  \(o ̄∇ ̄o)/ やたー!!  (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* goo-no-sukeさん、おかえりなさ~い♪♪ って、必ず後で、また書くから 今日の所はこのくらいで、堪忍してやって下さい♪ 許してね~ん♪

• kaya-
回答No.31

こんばんは、tenten7さん。 tenten7さんのところにも、ネコさんがいらっしゃるのですね。 私のところのネコも、まあ気ままそうで…すごくなごんでしまいます。 きみは気ままそうで、いいねー。たまに変わってみる? なんてこと、 ネコに話しちゃったりして。 もしかしたら…すごく彼女(オンナノコです)、忙しいのかも(笑)。 忙しさはわかりませんけど、そういうときに、ほっとします。 正直に言うと…ライフの、こういう(っていってしまうと失礼かもしれませんけど) いい質問が、いちばんほっ♪とします…。 これまでにも、つい書きたくなるような…素敵な質問がありました。 素敵な気持ちの方がいるんだなぁって、ほっとします。 否定されると…ちょっと書きにくくなってしまったりするのですが、 そういう人もいる…と、気を落ち着けられるのは、 きっと、こうやって気持ちのいい質問者の方、 回答されている方がいらっしゃるからだ…と、私は思います。 いちばんの「ほっ」は、みなさんがいらっしゃることかも、しれませんね。 初対面なのに、大変失礼しました。 私が今いちばん、酔っ払っていると思います(笑)…ごめんなさい。それでは。

noname#1768
質問者

お礼

kaya-さん、こんばんは~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ にゃんこさん、見ているだけで、なぜだか   『 ほっ♪ 』としますよね~♪    魔法を使っているの?なあんて思ってしまいます♪    どうしてこんなに、安らぐんでしょう?   女の子ちゃんなんですね~♪ 我が家には、今   女の子ちゃんを求めて彷徨う、1才の男の子ちゃんと   食欲だけになってしまった、おじいさん猫がいます♪   今日も、一緒に寝て、ちょっと風邪を引いちゃいました♪   あたたかくて(というより熱くて)つい、お布団を   はねのけちゃうんですよね~♪    にゃんこさんは、毛皮を着ているから   お布団をかぶらなくても、風邪を引くことはないようで~す♪   ああん♪ うらやまし~~♪    本当に、たまには、変わって欲しいですよね~♪ ☆ こういう質問、てへへ~♪ (*/∇\*)    何だか、照れちゃいます~♪    『 ほっ♪ 』としていただいて、すごく嬉しいです♪    私もみなさまにご回答いただいて、うきうき、ルンルン   ハラハラ、ドキドキ、ニコニコしちゃっています♪ 私のモットーは、『Take it easy♪』です♪ 楽しく気楽にのんびり過ごしています♪ こうやって、みなさまとふれあえることがしあわせです♪ そして~、酔っ払っているということは、くつろぎタイムに、ご回答下さったということなんですね~♪ すごく嬉しいです♪ 何だか、風邪も、どこかへ行っちゃいそう♪ また『 ほっ♪ 』としたことを、思い出されましたら、遊びに来て下さいね~♪ ご回答、ありがとうございました~♪

noname#1482
noname#1482
回答No.30

tenten7さん、初めまして。こんばんわ。follyと申します。 やらなくてはいけないことが片づくとホッといたします。本日は、後は寝るだけとなりホッといたしております。 楽しそうでしたので勇気を出してお邪魔させていただきました。場違いでないことを祈っております。 また後日お邪魔させていただきたいと思っております。宜しくお願いいたします。

noname#1768
質問者

お礼

follyさん、はじめまして、こんばんは~♪ ちょっと風邪気味なので、もう寝ちゃおうとしていたところでした♪ にゃんと、初めてのご回答に選んでいただいたんですね~♪ 感激です~♪ ありがとうございます♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ わあい♪ 何もかも、やるべきことを終わらせた後で   のんびりくつろぐときは、本当に『 ほっ♪ 』と   しますよね~♪ 後は寝るだけなんですね~♪   私も、寝るのは大好きです~♪      でもでも、今日は夕方からうとうとしちゃって   ちょっと風邪気味な感じです♪    にゃんこさんと一緒に寝ると、あたたかくていいんですけど   つい、お布団を、はねのけちゃって   いつも冬は、風邪を引いてしまっています♪    映画がお好きなんですね~♪(回答できそうなカテゴリーが、映画でしたので、勝手に想像しています。) 私も映画大好きです♪ やっぱり、主人公が最後にしあわせになる、ハリウッド映画が好きかな~♪ でも、なぜか、お気に入りは、フェリーニ監督の「道」なんですよね~♪ 好悪が別れる作品ではあるのだけど・・・。 ザンバノが、慟哭する場面(ラストシーン)を見ると、『 ほっ♪ 』とするの♪ 説明は出来ないんだけれど、『 ほっ♪ 』としちゃいます♪  場違いなんかではないですよ~♪ どういうときに、みなさまは『 ほっ♪ 』とするのか、知りたくて出した質問で~す♪ いろいろな『 ほっ♪ 』を、また、思い出されましたら、教えて下さいね~♪ ご回答ありがとうございました~♪