• ベストアンサー

お気に入りはありますか?

生後2ヶ月くらいで我が家に来ました 見た目可愛い猫ベットを用意しました 最初はあまり入りたがらずにいましたが寝るたびに入れていたのでいつの間にかお気に入りになりました 猫がだんだん大きくなってきたので大きいサイズの猫ベットを買いましたが、そちらには一切入らず可愛い猫ベットで寝ています それから何年か過ぎて、可愛い猫ベットがぼろぼろになった今でも愛用しています 子猫用に買ったのでたまに足や尻尾がでて寝ています 皆さんの猫ちゃんにはお気に入りの物はありますか?

noname#128448
noname#128448
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ズバリ私がお気に入りにされています。 毎晩のように腕枕を要求し無理やり腕に頭を乗っけて寝ています。 帰ってきてからパソコンしていると膝の上に乗ってきたり、キーボードを打っている手を枕にしたりします。 人間の家族が私以外にもいるのですが、こんなにベトベトされるのは私だけのようです。

noname#128448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子供が聞いたら「羨ましい!」と叫ぶと思います 小さいときは私の膝によく乗っていましたが私は乗られるとしんどくなるので 乗せませんでした 今では全く乗りません、のせても逃げます

関連するQ&A

  • 曲がってしまった(?)しっぽ

     我が家では成り行きで子猫3匹の世話をする事になりました。3匹とも耳がピンとしてしっぽがまっすぐのかわいい子です。生後1ヶ月半ぐらいです。ところが、じゃれ合っている子猫たちを見て母がいたずら心を起こしてしまい、1匹のしっぽを軽くふんでかまっている時、その子はほかの猫に気を取られ態勢をくるっと変えてしまいました。結果的にしっぽがねじれた状態に…。痛がるようすは全く無いものの、それ以来まっすぐだったしっぽがその子だけ少し曲がってしまったような気がします。母も落ち込んでしまいました。そんな簡単な事で骨が曲がってしまう事ってあるんでしょうか?治る見込みは全く無いのでしょうか?

    • 締切済み
  • カラスに襲われていた子猫

    昨日の昼頃、カラスにシッポをくわえられて引きずられていた子猫を保護しました。 衰弱していたので、急いで動物病院に連れて行き、 診察してもらいました。 脱水症状があり、心拍が遅く、低体温だった為 入院となりました。 状態があまりにも悪い為、助かるかどうかもわかりませんが、退院出来る様なら引き取るつもりでいます。 獣医さんに診てもらったところ、生後3週間位だそうです。 歯も少し生えているそうです。 質問なんです。 我が家には10歳の柴犬がいるので、犬の飼い方はわかりますが 子猫は全くわかりません。取り合えず準備しなければいけない物を教えて下さい。 そして、生後3週間の子猫に対して気を付けなければいけない事を教えて下さい。 猫に対しては全く何もわかりません。 すみませんが、どうぞ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小猫のトイレの躾について

    先日、海辺で野良の小猫二匹(生後1~2ヶ月)を拾いました。 砂トイレを用意したら場所はすぐに覚えてくれたのですが、二匹とも足や尻尾にウンチをひっかけながらしたり…ウンチをした所に座りこむことが大変多く困っています。 あまりに酷くてお風呂で体を洗うことも多いのですが、まだ体力が無いので濡れて冷えてしまうのも心配です。 子猫を育てた経験のある方で、体にウンチをつけずにトイレをしてくれるような躾をご存知の方がいたら方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
  • 尻尾の矯正

    我が家に先日子猫がやってまいりました。 良く見ると尻尾がちょっと奇形なんです 短い猫やチョット曲がってる猫は、良く見る のですがウチの子は、ブタのように?(汗) ぐるりと1回転してるんです。 そのせいもあり便が尻尾につきやすくて 困ってます。 こんな尻尾を真っ直ぐにできるような矯正 や整形など可能なんでしょうか? 近所の病院では、そのような事は、受けつけて くれなくて・・・

    • ベストアンサー
  • 犬を飼っていますが、子猫を拾いました。

    子猫を拾いました。 目はパッチリ開いていますが、まだヨチヨチ歩きなので、 生後3週間くらいだと思います。 ところで、うちには5歳のAコッカー♂と3歳のMダックス♂がいます。 ワンコたちに子猫ちゃんを会わせたら、Mダックスのほうが噛み付いたりはしませんが、 子猫ちゃんがぬれちゃうくらい舐めまわしたりしてかまいすぎてしまいます。 まだヨチヨチなので、自分からは逃げられません。 今は大き目のダンボールベットにしていますが、いつごろになったら ワンコたちに合わせても大丈夫でしょうか?? また、子猫ちゃんも時にはベットから出して遊ばせてあげたほうが良いですか? こんなに小さい子猫は初めてなので、全然わかりません。 その他、色々とアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫の様子がおかしい様な…

    こんにちは。 子猫の様子がおかしい様な気がしたので、皆様のご意見を頂きたいと思います。 子猫は、生後一ヶ月程で母猫が居なくなってしまったノラ子猫です。 三~四日位、ずっとニャーニャー泣き通しでいたのですが、昨日の夕方保護しました。 お風呂に入れて、子猫用キャットフードをお湯でふやかして与えました。 人懐っこくかわいらしい子猫で、ご飯も食べたので「これなら大丈夫だろう」と思いました。 ところが、夜中頃からほんの少しですが赤い血の様な物が混じった緩いウンチをする様になりました。 大体二時間おき位です。 ご飯を用意しても、お腹が痛いのか保護した直後以降食べていません。 それに、耳や足…肉球が少しひんやりしています。 眠っている間は毛布にくるんでいるので温かいですが、起き出してくるとまたひんやり、冷たい感じになります。 今まで母猫なしに育てる場合、二~三ヶ月からの子猫しか育てた事が無いですし、ノラで母猫に捨てられ数日間飲まず食わずだったであろう子猫の事なので凄く心配です。 それから、これはあまり関係無いかも知れませんが、この子猫はやけに起きています。 じっとして眠っているのかと思っても瞼を開けています。 一点を凝視して動きが固まったりしています。 動く物には反応しているので、目は見えている様ですが…一ヶ月位の子猫ってこんな物なのでしょうか? 何か、良い接し方やご飯のやり方等…何でも良いのでご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 中途半端な長さの尻尾の猫

    猫2匹(雑種でたぶん兄弟猫)を飼っています。 今はもう成猫(3歳くらい)なんですが、2匹とも尻尾の長さが 7~8cmくらいしかありません。 近所で見かける野良猫は殆どみんな長い尻尾です。 1匹だけ、ジャパニーズボブテイルみたいにすっごく短いというか ほとんど無いような猫もいるのですが。 うちの猫のように中途半端な長さの猫をあまり見かけないような 気がするのですが、このような半端な長さ尻尾の猫というのは 少ないのでしょうか? それとも長い尻尾の猫と同じように、普通に沢山いるのでしょうか。 (私があまり見たことないだけ?) 親猫が同じような尻尾だと、遺伝で同じような尻尾になるのでしょうか? 捨て猫だったので、親猫を見たことはありません。 うちの猫の尻尾は短いのに(?)かぎ尻尾でもあります。 すらっと長い尻尾の猫に比べたら少々不細工な尻尾かな、と いう感じもしますが、その不細工さが可愛いとも思ってます(猫バカ)。 しかしどうしてこんな中途半端な長さなんだろう…?と常々思ってます。 もしうちの猫がすらっと長ーい尻尾だったら…と想像してみたりしますが それはそれでやっぱり似合わないな!とか思ったりもします(^o^;) 長さ10cm前後の中途半端な尻尾の猫も普通にたくさんいますか? 私が保護したのは生後1ヶ月くらいの頃で、虐待などはないと思うので 最初からこの長さだったのだと思います。 最初はこれから尻尾も伸びてくるのかなー?と思ってました(^o^;)

    • 締切済み
  • 猫の涙で皮膚がただれてます。尻尾がないネコいます?

    通い猫の半野良の生後2年ぐらいのオスです。 生まれた時からのようですが、 片目が少し眼が、見た目おかしいのですが、 いつも涙がでて、すぐ下の皮膚が(鼻のところ)、 ただれているというか、かぶれているというか、少し血がまじってます。 これは、病院で、治るようなものでしょうか? 又、このネコは、尻尾が2~3センチあるだけで、 他のネコのように、尻尾がありませんが、他にもこんなネコはいるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の成長過程

    我が家のホームコタツの中で、子猫が2匹生まれました。 今までは、納屋の中とか、人目につかないところで産んでいました。 そして、歩けるようになってから、飼い主の面前に連れて来ていました。 そんなわけで、成長過程が、解りませんでした。 今、コタツの中の子猫は生後1ケ余りです。 親猫が、目やにをなめてやっているのですが、未だ目が開きかねています。 完全に、目がパッチリと開くのは、生後何日くらいしてからでしょうか?。 ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫のことについて(気分やけんか)

    生後2ヶ月の猫をもらいました。 1匹は最初にオスをもらって、3日後にもう1匹のメスをもらいました。 兄妹?なんですが、いつもけんかしています。 じゃれあってるのかとも思うんですが、 かみついたり、引っかきあったり、 見ててとても心配なのですが大丈夫でしょうか? 最初もらってきた時は1匹だったので、 もう1匹が後からきたので嫉妬してるんでしょうかね。 それと猫のしっぽについてですが、 犬はうれしい時はしっぽを振ってますよね? 猫でも同じなんでしょうか? しっぽ振ってるときは機嫌がいいんですか? 心配なので分かる方は回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー