• ベストアンサー

恋愛

topipiの回答

  • topipi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

好きじゃなくても付き合うでしょう。 でも嫌いだったら付き合わないと思います。 「好きになれるかも」と思って付き合った彼女に対して、「付き合ってくれた=好き」と勘違いしてしまったあなたに対して「やっぱ好きになれそうもないや」って彼女は思った。 ってところでしょうか? 大体、好きだから体もOKってのはあまりにも女性心理を無視しすぎでは? ましてや彼女は未経験なんだし・・・

関連するQ&A

  • よくある恋愛事情

    今晩は。 よく、男と女の間において「体だけの関係」ってありますよね。その手の話では、たいてい、女性がそういった関係に思い悩んでいるように思います。 本命の彼女がいる男性に騙されていたり、 付き合っていると信じ込んでいたのに、実はセフレだったり。私も経験があります。 今日、職場の先輩が、「女の子はいったん体の関係を持ってしまうと相手のこと好きになりやすいでしょ。」と言ってました。 「でも実際のところ、男だってセフレの子に対してどうしようもなく好きになることだってあるんだよ。(略)でも彼女がいるから気持ちをセーブしなきゃ。。。とかイロイロね。。。」(力説されたあと、先輩にはなぜか哀愁が漂っていましたが・笑) 去年の恋がまさにそんな感じだったので、彼もそういう気持ちでいてくれたのかな、と思うとずっと悩んでいた気持ちも晴れました。 男性も遊びのつもりの相手に対して愛情が沸いたりするものなのでしょうか?

  • 恋愛について質問です

    私には1年3ヶ月付き合ってる4歳上の彼氏がいます。 付き合い初めてから5ヶ月ぐらぃの時、彼氏にゎ昔から(3年前)片思いしていたコがいることに気付いて、少しずつ探っていました。 彼氏ゎ元々モ○ゲーで女の子と絡みアドレス交換し遊び友達を増やしたり性的欲求不満のキーワードで女の人を検索して絡んだりしていました。 一日限りの体のお友達も居たみたいです。 で、その片思いをしている女の子もそのように出会って体の関係もあった人でした。 私の前に付き合っていた彼女とは被っていて彼女にも嘘をつき女の子にも彼女の存在を隠していました。 彼氏がいつも 松田翔太かっこいいなー生まれ変わるなら松田翔太みたぃになりたい なんてしょっちゅう言っていて 結局その女の子が好きな男性芸能人でした。 見るドラマもその女の子が見ているドラマで、ボーリングも好きぢゃないのにその女の子が好きだから好きに見せて。 そんな事を知りながら付き合い 毎日ご飯作ってあげて耳かきしてあげて夜も性欲みたして。 さすがに自分自身わからなくなりそうになったので彼に全ていいました。 彼ゎ その女の子を忘れる為に私と付き合ったといいました。 でも忘れる事なんてできなかった。私の事も好きだけどその女の子も好きだといいました。 だから私ゎ今すぐ会いに行って気持ち伝えておいでといいました。そのかわり私の存在を伝えてねと。もぅこれで私の役目ゎ終わったねって笑いながらいいました。 彼ゎ泣きながら行きました。 でもやっぱり私の事が好きだと言ってくれました。でもちゃんとその女の子に気持ち伝えてきて。もぅ同じ事繰り返さないようにといいました。 結局彼ゎその子に告ったみたぃなんですが私の存在ゎ言わなかったそうです。そしてボーリングをしていたそうです。 それから今まで私ゎ付き合ってきました。彼は私と2年後結婚も考えていると言っています。 今まで2回私から不安で別れ話みたぃな話をした時も真剣に別れたくないといわれました。 一緒に頑張りたいと。 しかし昨日彼が携帯でその子のモ○ゲーの日記や写メを見ている事をしりました。その子とは今は連絡はとっておらず、理由がその子に彼氏が出来た為だそうです。 最近の好きな女性芸能人もその子のタイプで。 まだ未練たらたらなんでしょう。私ゎ一緒にいる時にあの子の事を考えていた事がショックでした。 一体彼はどうしたいんでしょうか? やっぱりまだその子と一緒になれるかと期待あるんでしょうか? 本当はその子がいいけど妥協して私を選んだんでしょうか? もぅ彼にこのような事を聞くのが嫌です.... 長々すいませんでした。 みなさんの経験話や推測を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛についてです。

    質問です。 今まで遊び目的でいた男性と2回程遊びました。 彼女作る作らないとかの恋愛話になった時に、 「今は彼女はいらないかなあ、今は友達以上恋人未満の関係が欲しい。」 と言われました。彼は彼女を作ってしまうと自分に余裕がなくなる気がするから今はいいかなぁって言われました。 他にも私含め計3人の女の子と仲良くしているようです。 「地元が県外で友達がいないくて寂しいからいっぱいアプリ とか使って色々な女の子と会ったけど、疲れるし面倒いからもうそれはやめた。 これからは遊びじゃなくて、真剣に会う。とか、 僕は基本的に一回会った女の子と2回会おうとも思わないしなぁ、とか だから、私と後2人の子と仲良くできたらなぁ」 みたいなことを言ってました。 私も100%はそういうのは信じていません。 私以外の女の子と遊んでみてどうだった?と、ちゃかすように言ってみたら、まあまあまあ楽しかったけど、 私といる方が他の子よりも楽しい。と言ってくれました。 彼が、私が他の男性と会うのは僕は嫌だなぁとか、嫉妬しちゃうなぁとか、 (自分の名前)は優しいしいい子だし可愛いし面白いから仲良くしたいとも言ってくれます。 彼は、「僕はこんな感じで女の子とやってはいないけど会ったりしてるけど、僕と会って本当に大丈夫?」 と言ってきます。 2回目会う前にLINEでそれを何回も言ってくるので、私が、 「そしたら私が辛くなるから遊ぶのやめとこう」 って言ったら、けど会いたいから会おうって言ったので会いました。 お泊まりもしましたがその辺の理性は保ってくれました。 ですが、私がその男性を好きになってしまいました。 目の前で今彼女作る気はないと言われたにも関わらず、好きになってしまいました。 自分的には好きです。って言いたいです。 補足です。 私も彼と同じようにアプリとか使って昔遊んだりしてました。 ですが、私はそれは間違いだなって思って今はちゃんと向き合い、真剣です。 私には他に遊んでる男性はいません。計2人しかいません。 いいなって思ってる人は他に1人いますがその男性よりも、 質問させていただいた、男性の方が好きです。 その人の優しさと居心地の良さに惹かれてしまいました。 どうすればいいですか、、、。。。 長文になってしまい申し訳ありません。 ご相談にのってくださる方、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談します!

    大学3回生の男性です。 実は、週4回同じ講義を受けてる女の子がいるんですがその子が気になっています。 私は、極度の人見知りのため気の合う友人が男女ともいません。誰かに声を掛けてもらったことがなくいつも一人です。でも、唯一その女の子だけは私と同じ雰囲気を出しており、‘この子と一緒にいたら心が落ち着くなぁ’と思い気になっていて、友達になりたいです。その女の子は普段下を見てるんですが、私がすれ違うと目を見て来てくれます。多分、私と同じ性格だと見抜かれたと思います。でも、お互い人見知りのため 話しかけることはありません。せっかく、私にとって素敵な女の子が現れたのにこのまま日が経つのは嫌なので、すれ違う度にお辞儀をしています。 話しかけた事がない女性に対して、このような行為をするのは失礼でしょうか? また、笑顔でお辞儀の方が好感持てるでしょうか? 真剣な質問なのでよろしくお願いします!

  • 築き上げていく恋愛って?

    愛し上手、愛され上手になりたいです。今は、彼と別れたばかり。彼は、愛情を表現するのが下手で、私がそのことで不安になって・・・。私が追い詰めちゃって・・・その結末です。 私は自分で相手に求めすぎてしまうところがあるなあ、と思っています。ずっとそばに居てほしい。居られないときは、何かフォローがほしい。逆に言えば、フォローがあれば安心できるので、そんなに高く要求しているわけではないと思うのですが。 そのくせ、強く愛情表現してくれる人は、今までなんとなく気がのりませんでした。もっと自然体で一緒にいたいのになあ・・・って思ってしまって。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、フィーリングの合う人と培っていくような恋愛ってどうすればできるでしょうか。そういう人にめぐり合うこと自体が難しいと思って、ちょっと困っています。 こんな恋愛初歩的な質問ですが、私、30過ぎです・・・。

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 恋愛対象になるには…??

    私には今気になっている人がいます。その人とは毎日メールをしていていい感じかな!?と思う時もあるのですが、いまいち相手の気持ちが分からないんです。まだ1回しか会った事がないので相手の事を知らないし、もっと喋る機会を持ちたいとは思っているんですが、誘い方も分からないしもし断られたら嫌だなって思って迷ってしまいます…  そこでアドバイスを頂きたいんですが、何て誘ったらこの子と遊んでみたいなと思いますか??そして女の子をスキになったり、気になったりするのはどういう時(どんな女の子)ですか??

  • 自分らしくしていると、恋愛がうまくいきません

    28歳のOLです。 最近、友人とお見合いパーティーなどに行くようになり、自分を見直す機会が増えました。 趣味、特技…改めて考えるとなんだろう、とか 話した男性に「○○そうだよね」と言われ、あぁ、私ってそう見えるのか…など。 そこで、私なりに自分を分析すると、自然体の私って、まったく男受けがしないなー、と気づきました。 まず、連絡不精です。LINEなどもめんどくさくてしょうがないです。 付き合っても毎日連絡…なんてめんどくさいので、月に1回くらい会えればいい、用件があるときだけ連絡すればいい、と思ってしまいます。 服装も、モードカジュアル系で、全くキレイ目な要素がありません。 お見合いパーティーでは、なるべく淡い色の服を着たり…と気遣っていますが、本当は好きではありません。まわりの女の子を見ていると、やはり、巻き髪でワンピース…な子がモテているように感じます。 そして、性格も、オタク気質だと思います。 未だにお気に入りのマンガとかアニメがありますし、それが普通だと思っていました。 そして、熱しやすく冷めやすく、興味のある分野も人と違うみたいです。 (ある日、エジプトについて学ぼう!と思い立って、図書館に通ってエジプトの歴史を調べたり…。次の週には飽きてしまって、あー、陶芸でもしてみよう、と、これまた1人で陶芸教室に入ったり…) なんだか、書き上げているだけでも、普通の男の人はこんな女の子嫌だろうな、って思います。 それでも、初対面でかしこまって素の自分を隠していると、男性からお声がかかります。 黙っていると、ほんわかした女の子に見えるらしいのです。 元彼に、「もっと女の子らしい格好をしてよ」とか、「マンガとかもういい年なんだから読むのやめなよ。女の子はそんなのしないよ」的なことを言われるのが苦痛でした。自然体でいたい!自分を押し殺して結婚なんてむり!!と思って別れたのですが、やはり、多少は男ウケを考えたり、相手にあわすことも必要なのでしょうか?? 初対面でがんばって女の子らしくして相手に気に入ってもらっても、継続するのがしんどくなってしまいます。2回目、3回目、と続くのがめんどくさくなって、フェイドアウトすることが多いです。 自然体ってなんなんでしょう? ただのわがままなんでしょうか? あ、ちなみにですが、私は気遣いはできるほうとよく言われます。 そこはムリせず、「自然体」でできているところで 自分でも自信を持っていいかなぁ、とは思うのですが…。 支離滅裂な文章ですが、なんでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛について

    長文失礼します。 最近、バイト先に新しく来た女の子(A子とします)を好きになりました。 アドレス交換をしてメールも楽しくて、趣味(アニメやゲーム)の話で盛り上がったりしました。優しそうとも言ってくれてます。 その後、一ヶ月程経過して告白を決意。結果はダメでした。 ○○さん(僕)の事は嫌いじゃないです。いやむしろ好きです。 でも、付き合うの好きじゃないので、ごめんなさい。と言われました。 ちなみに、その子は恋愛経験なし、彼氏なし、人見知りで大人しくて真面目そうな子です。 ココからが本題なんですが、再度告白をしようと思います。 もう、諦めろ!!と言う皆さんの気持ちは重々承知です。 でも、分かりますかね?お世辞でも何でもむしろ好きとか言われたら可能性があるのでは? と前向きになってしまう単純さ。特に自分は単純で・・。 だから自分が納得の行く所までチャレンジしたいんです。 あと、友人に4回告白して相手に逆に告白された経験を聞いて少し勇気が湧きました。 もうこれで良いと思えたら諦めます。 しかし、そう何度も二人きりで伝えるのも迷惑だし、相手にプレッシャーを与えるので どう気持ちを伝えるか悩んでいます。 一応、考えているのが、今度A子の友人(僕は初対面)を誘い、一緒に出かけてみようと思ってます。 カラオケなりゲームなりご飯なり楽しんで、その会話の中で、実は僕A子ちゃんに告白したけどフラれちゃった!!(笑)でも、諦めてないで~しばらくはA子ちゃんを好きでいようと思う。 と言うような感じで、いっその事思いをオープンにする方法です。 そうすれば、重々しくなくて気持ちを伝える事が出来、友人にも、『そんな気持ちを堂々と言えるなんてすごい人・・・でも、それだけA子の事好きなんやなあ』って思ってくれれば、後々A子に友人から、良い人そうやん、あんなに想ってくれる人なかなか居ないよ?付き合ってみたら?ってな感じになる『かも?』知れないので。(あまり期待はしてませんが・・・) そういう作戦です。ハイ笑ってやって下さい。 皆さんはどんな方法が良いと思いますか? 経験談、アドバイス、自分ならこうする、自分はこういう気持ちになる等、男女問わず どんな事でも良いので、意見をお聞かせ下さい。 長々と読んで下さり、ありがとうございます。

  • 恋愛についてのアドバイスください(>_<)

    恋愛についてのアドバイスください(>_<) 大学4年生の女の子を紹介してもらいました 今までで4回遊びましたが 初めの2回は二人で会いましたがそれ以降 「遊ぼう」と誘うと 「忙しいからまたメールする」といって1,2ヶ月連絡がありませんでした。 そして最近になって紹介してくれた人を 交えて二回食事しました 三人でならすぐにいつが空いてるかメールが来ます… 正直、脈なしです… しかし諦めてはいません前に神戸に行きたいと言っていたので 誘いたいと思います(>_<) 質問なんですが 脈なしの人を好きになった方いますか? またこの状態からどうやったら逆転できますか(>_<)? ちなみにその子はサバ(2)した性格です(>_<) なのでその子とのメールは用事がある時にしか送りません。 回答よろしくお願いします(>_<)