• ベストアンサー

よくある恋愛事情

今晩は。 よく、男と女の間において「体だけの関係」ってありますよね。その手の話では、たいてい、女性がそういった関係に思い悩んでいるように思います。 本命の彼女がいる男性に騙されていたり、 付き合っていると信じ込んでいたのに、実はセフレだったり。私も経験があります。 今日、職場の先輩が、「女の子はいったん体の関係を持ってしまうと相手のこと好きになりやすいでしょ。」と言ってました。 「でも実際のところ、男だってセフレの子に対してどうしようもなく好きになることだってあるんだよ。(略)でも彼女がいるから気持ちをセーブしなきゃ。。。とかイロイロね。。。」(力説されたあと、先輩にはなぜか哀愁が漂っていましたが・笑) 去年の恋がまさにそんな感じだったので、彼もそういう気持ちでいてくれたのかな、と思うとずっと悩んでいた気持ちも晴れました。 男性も遊びのつもりの相手に対して愛情が沸いたりするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chico-is
回答No.1

抱くだけ抱いてSEXの処理程度に考えて、付き合い始めても女性が優しく素晴らしいと、情が沸いて捨てられなくなります。 だから 別の女にとめを向けるのです。 それに失敗すると結婚まで行くことにもなります。 犬や猫を拾ってきて5日目に捨てられない心は男も女も同じです。

KANON0351
質問者

お礼

なるほど・・・って感じです。 ありがとうございました。 お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 また何かあったらよろしくおねがいしますね