• 締切済み

彼の気持ち・・・<2>

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんにちは。 ringo_ichigoさん、踏み込めないんですよね。男性に対して勇気が沸かないん ですよね。昨日からなんどもringo_ichigoさんと話していて思ったのですが、 恋愛にたいして受身になっているのは、非難されたりしてまわりの人から ”わるいこ”に思われるのがやだからだと思うんだ。 ringo_ichigoさんがほんとにいい恋愛をするには多少”悪女”になる必要が あると思います。 これはあまりいい例とはいいませんが、僕がringo_ichigoさんだったら昨日 34歳の人にいってみればという内容を今彼に対しても言って、お互い競争 させると思います。っでもっといい男が現れたたそっちにする。これって悪女 ですよね。でもこういう事を男にいうことにより自分も磨かれるとおもいます。 言ったからには自分もいい女になる努力をしなきゃいけないんだから。 男を天秤にかけるのは女の特権だと思っています。 やっぱり引っ張っていくのは男だし、それを選ぶのは女だから。 でもそれによって自分も磨かないから”最低女!”と言われてしまうんじゃ ないかなーと思います。 世の中何が良くて何が悪いのかわかりませんよね。 だから間違ってもいいんです。 もうちょっと間違えることを恐れないでいった方がいいんじゃないかな。 そのとき気付いて直せばいいんだし。 そうすることによりだんだん自分に”自信”がついてくるのではないでしょうか。 受動的だから男にいいようにされちゃうのよ。 もうちょっと”悪女”になったほうがいいかも。 ringo_ichigoさん結婚したいって書いていたよね。 僕、女の人が結婚することって”悪女”になること じゃないのかなーとおもいます。 いつまでも”いいこぶりっこ”じゃ自分の子供を 守ったりできないもん。                じゃーねー!