• 締切済み

彼の気持ち・・・<2>

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんにちは。 ringo_ichigoさん、踏み込めないんですよね。男性に対して勇気が沸かないん ですよね。昨日からなんどもringo_ichigoさんと話していて思ったのですが、 恋愛にたいして受身になっているのは、非難されたりしてまわりの人から ”わるいこ”に思われるのがやだからだと思うんだ。 ringo_ichigoさんがほんとにいい恋愛をするには多少”悪女”になる必要が あると思います。 これはあまりいい例とはいいませんが、僕がringo_ichigoさんだったら昨日 34歳の人にいってみればという内容を今彼に対しても言って、お互い競争 させると思います。っでもっといい男が現れたたそっちにする。これって悪女 ですよね。でもこういう事を男にいうことにより自分も磨かれるとおもいます。 言ったからには自分もいい女になる努力をしなきゃいけないんだから。 男を天秤にかけるのは女の特権だと思っています。 やっぱり引っ張っていくのは男だし、それを選ぶのは女だから。 でもそれによって自分も磨かないから”最低女!”と言われてしまうんじゃ ないかなーと思います。 世の中何が良くて何が悪いのかわかりませんよね。 だから間違ってもいいんです。 もうちょっと間違えることを恐れないでいった方がいいんじゃないかな。 そのとき気付いて直せばいいんだし。 そうすることによりだんだん自分に”自信”がついてくるのではないでしょうか。 受動的だから男にいいようにされちゃうのよ。 もうちょっと”悪女”になったほうがいいかも。 ringo_ichigoさん結婚したいって書いていたよね。 僕、女の人が結婚することって”悪女”になること じゃないのかなーとおもいます。 いつまでも”いいこぶりっこ”じゃ自分の子供を 守ったりできないもん。                じゃーねー!

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分かりません。

    初の質問です。 長文で悩みが分かりにくいと思いますが、意見を聴かせてください。少しHな内容も含まれていますがご了承ください。 知り合って3~4年の女性の気持ちが分かりません、一生傍にいてもらいたい気持ちですが、もう、どんな対応していいのかが分かりません。 あるsnsで出会い直接メールをしあう仲になりました、メールでやり取りしているうちに会ったり、Hをしたりする関係になりましたが、彼女の方から別れを切り出され、一度関係は無くなりました。 別れてから、3ヶ月ぐらい経ち、同じsnsで彼女から連絡があり、また直接メールをしたり会ったり以前と同じような関係が始まりました、メールを再開した頃には彼女はsnsを辞め、私もほとんど放置をしていました。 関係が再開してから一年位が経った頃、私が半年くらいの出張になり、出張の最初の頃はしょっちゅうメールをしていましたが、「帰りたい」「早く会いたい」など、出張の愚痴ばかり言っている自分に気が付き、出張を頑張っている、楽しんでいる自分を見せたく思い、メールを段々減らしてしまいました。 彼女からのメールもこなくなり、仕事している時以外暇をもてあまし、snsでゲームを再開しました。 いつの間にか彼女がsnsに気が付き、連絡を取り合うのも減っていたため、ちょっと話そうと思い彼女のプロフを覗くと、近場の男とやり取りしているのを、見つけてしまいました。 その頃、私は本当に彼女が大好きで出張が終わったら真剣に交際しようと伝えようと思っていたので、嫉妬もあり彼女に問いただしたところ、それが原因でまた、別れ話を切り出されましたが、こんな終わりは納得できず、食い下がり、別れないで済んだのですが、私の気持ちの一方通行のような感じになり、1ヶ月メールがないとか連絡も減り、会う事もままならない状態が続きました。 そんな状態が半年くらい続きやっと会う事ができ、Hをしていた時に私がゴムをつけず挿入した事に彼女は激怒し交際が終わりました、中で出すつもりはなかったし、少しだけ彼女の温もりを感じたくて、ゴムを外し彼女にも断って生で挿入をし、一度抜いて愛撫をし、また挿入をした事に激怒されました。今までも何度か生で挿入していたし、大丈夫だろうという気持ちもあったのですが、彼女には大切にされていないと思ったみたいです。 自分が彼女が嫌がる事をしてしまったと、後悔もあったし。もし子供ができても責任は取ると伝え交際を続けようと何度も話をしたのですが、「二度と会わないし話もしない」と言われたり、無視されまくり、死にたくなるくらい苦しみましたし、恥ずかしい話本当に死を意識し、死にたいと彼女に伝えてしまいましたが結局は諦め彼女の幸せを願う事にしました。 別れてから、3ヶ月くらい経った頃、そんな彼女からメールがあり、私も諦めきれないでいたため、また連絡を取り合う事になりました。 メールを再開するにあたり、今だに恋愛感情しかない事、もし他にも話相手がいて選んでいるような状態なら諦めて、彼女の幸せを願うと伝えていました、しばらくメールをしていると、以前交際していた時より頻繁に連絡を取らないようになりましたが、普通に連絡を取り合っていたのですが、つい先日あきらかに雰囲気が変わり、彼女が心配になり、他に話相手いるなら消えるよという事と、悩みがあるなら話を聴くよという事を伝えたら、連絡取るのやめるといきなり言われてしまいまい、連絡が途絶えました。 私には、二度と会いたくもないと言われた、恋愛感情をもっていて肉体関係もある人と、まして結婚したいとか、別れるなら死にたいまで言った男に、改めて連絡取り合うのは、友達以上の気持ちが無いと出来ないと思いますし、ある程度覚悟が無いと話なんかこれないと思います。 そんな男が彼女を心配したらすぐ、別れると言い出した事が理解できません。 女性目線からみてどういう心境でメールをし、メールを辞めるのか教えてください。 また、別れを進める方もいると思いますが、諦めきれない恋なので、男はどうしたらいいと思いますか?

  • 相手の気持ちを思うと…

    告白をされてつきあうことはなかったのですが、友達関係までなくなってしまい悲しいです。その人とは同じ職場なのですが、仕事上の関わりはあまりありません。無視されて、避けられている感じです。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、顔も見たくなくもう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。 時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じる時があります。自分のほうから話しかけたりして、本当は友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまいますか。相手のためにももう関わらないほうが良いのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?でもこのまま二度と話すこともないような気がします…。 以前みたいに友達として接していきたいのは、自分のエゴでしょうか。その人と話すことはないので、どう思っているのかは分かりませんが…。避けられているので、もう二度と話もしたくなく関わりたくないと思っているように感じます。相手の気持ちをくみとるべきでしょうか? こんな時どう対応しますか?

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    こんにちは、この4月から彼(36歳)が地方に転勤してしてしまいました。正確に言えば彼かどうかわからないんです。それでみなさんの意見を聞きたいと思いまして・・・ 昨年12月に彼は離婚しました。でその前から友達でいたので特に意識もせず接してきました。今年に入り4月からの転勤の話になり、そこから関係が微妙に動き始めました。何回か二人んで飲みにいったり、デート(今思えば)したりとで結果転勤前に落ちちゃったんです。で出発前に相手の気持ちを確かめたら「好きだけど、恋人としてではなく友人として付き合って行きたい」と言われひとまず自分の気持ちも落ち着けたのですが、地方に行ってから毎日現在まで毎朝どちらともなくメールは続いてるんです。たわいもない事をメールしてるんですが・・・で私も二ヶ月に一回ぐらい彼の所に遊びに行ってます。一体彼はどう考えてるのか?思いながらも聞けず、男友達からは「出張ヘルスだよ」と言われてます。その言葉に納得してしまう自分もいるんです。やはり私は出張ヘルスだと思われてるのでしょか? 合うたびに彼にひかれていっている事も確かですが、向こうの思いが強い時(重い)もあります。 いったいこのままでしばらくいてもいいのでしょうか? まとまりまくてすみません

  • 復縁しない気持ちについて

    最近結婚を約束していた彼にふられてしまいました。 毎日色々な感情が押し寄せて、色々なことが頭をめぐっています。 大好きな相手からふられ、その後相手から復縁を求められたけれどお断りした、という話も時折聞きます。 その感情とはどんなものなのでしょうか? 色々な状況や事情、理由があるからこそだとは思います。 まだ相手に気持ちはあるけれど、それでも元には戻らない。という意志の強さが羨ましく思う今日この頃です。 今の私ならば復縁の話が出たら喜んで元の関係に戻ってしまいそうです。 それで全てが元に戻らない事は良く分かっているのですが・・・。 子供のような質問だと自分でも思ってしまいましたが、 今の私は色々な方の意見や話を聞いてみたいのです。 くだらない!とは仰らず是非ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • おかしな気持ちでしょうか…

    私は30代の主婦です。ここでお話することにかなり抵抗はありましたが、文章力がないものの、皆様のご意見を聞きたく、話すことを決めました。 本題です… 今年の夏に一回り年下の男の子と知り合い、相手も既婚者と知っている上で、食事に誘いました。自分でも結婚して生まれて初めての自分の言動に驚きましたが、OKをもらい後日食事に行き楽しい時間を過ごしました。 お互いの立場がわかっている上で、月に数回会い、食事やホテルにも行くようになり、割り切ってはいるものの好きだしどうにもできない切ない気持ちで日々過ごすようになりました。 相手にも好きな子がいてどうにもならないという相談や、就活の話しを聞いたりと、友達以上恋人未満?セフレ?と微妙な関係です。 私の家庭環境は子育てに対することや旦那の趣味でもめることはたびたびありますが、現在は問題なく平凡に生活できています。 何をお聞きしたいのか、自分でも定かではないのですが、現在その彼に執着したり迷惑をかけないように気持ちのセーブをしてきましたが、食欲がなくなり体重もへり泣くことが増えつつあり、いけないとは解っていながらメル友を見つけ、そちらに目を向け彼への気持ちが分散するようになりました。 わたしは結婚してからここまでも自分が恋愛依存性のようなのにも驚き、自分の行動に反省しつつも気持ちや行動がかえられずにいます。 主婦であるのに、今までのデート代の大半はこちらが支払い、いけない気持ちでいっぱいになります。  でもまた会いたいんです…  彼には私をどう思っているかを一度聞いてみたところ、就活やバイトで忙しいとは言っているけども、時々会えて過ごせる時間は自分にとって今は大切になってる…と言われました。 なかなか聞き出せることではなかったので、聞いたときには素直に嬉しい気持ちでした。 まとまりのない長文となってしまいましたが、今後の私の言動でかえていくべき点などご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 気持ちが止まりません

    結婚して間もない女性です。 学生時代、好きだった人のことが忘れられずにいます。 卒業間近、彼のことを好きだと言う気持ちが抑えきれずに 『付き合って欲しい』と告白しましたが、彼からの返事はNOでした。 彼が就職で離れた土地に行くからです。 彼のことを忘れようとして努力しましたが、私の気持ちに気付いてから彼も気になったようで1年後、彼のほうから告白されました。 当時私には、結婚を約束した人が居て彼の告白を断る形になりました。(これが今の旦那様です)主人が嫉妬深いから勘ぐられてはならないと言う気持ちもあったのかもしれません。けれども大学時代の彼のことはやっぱり気持ちのどこかで忘れられませんでした。 結婚して、どうしても忘れられずに、2週間ほどまえ電話してしまいました。 彼は「新婚なのに、俺のことが好きなんてどうかしている。」といいつつも 私のことはまだ気になっているようです。 彼は仕事の関係上、出張で私の住んでいる近くまで来ることがあるようです。これから、逢ってみたいという気持ちが抑えられません。 ダメだと分かっておきながら、判断する力が鈍っていて、自分でも気持ちの整理がつかなくて他の方の助言をもらいたいと思いました。 リスクがあるのも分かっているけれども、自分が思いもしないリスクがあるかもしれません。 『そう自分が思うなら逢えば?』と言われそうですがいろんな意見を聞きたいです。おねがいします。

  • 気持ちだけは伝えるべきでしょうか?

    職場内の女性に去年の夏くらいから片想いをしています。 年齢の近い同僚数人で食事や飲みに行ったりしてるうちに相手の女性のことを意識するようになり、こちらからの誘いで二人きりで食事や飲みに行ったり日帰りでドライブに行ったりするような関係になりました。 先月、自分の気持ちを伝えようと思って彼女に「大事な話があるので、仕事が終わった後に時間をつくってもらえますか」とメールを送ったところ、「仕事が全然終わらないので、後日にしてください」と言われ、それから二度三度同じようなメールを送ったんですが、彼女が体調を崩したりやらなんやらで話ができないまま今に至りました。 彼女は僕の好意に感づいているみたいです。 この状況で先延ばしにしているのを考えると、ほぼ百パーセント可能性はないんだと思います。 自分としては結果は厳しいだろうけど、気持ちだけは伝えて散るつもりでいるんですが、告白はやはりした方がいいんでしょうか? それとも、相手の女性が先延ばしにしているところから察して、伝えずに諦めた方がいいんでしょうか? まとまってない文章で申し訳ないんですが、皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 告白して半年。相手の気持ちが分かりません。

    告白した時は、年齢的に結婚を意識しているので簡単には決められないし いますぐOKとは言えない、と言われました。 自分も好きな気持ちが強かったので相手の返事を待つことにしました。 それからは月に一度か二度程度、会って飲みに行ったりして、 最近は旅行にまで行く関係になりました。 その間にも一度改めて気持ちを聞いた事があったのですがその時も答えは同じでした。 自分の感覚では、旅行まで行く間柄になっても付き合う事は出来ないというのは正直理解不能で、一体どんな事情があるのか、考えても想像もつきません。 友達には「実は結婚してるんじゃないか」、とか言われましたが、 平日に突然泊まったりしたこともあり、さすがにそれは無いと思ってます。 ただ、なんとなく自分以外にもいい関係の人がいるような気はしています。 質問なのですが、 相手の女性は一体どういう気持ちでいるのでしょうか。 またはどんな事情を抱えていると考えられるでしょうか。 もちろん推測で構いません。 または似た様な経験がある方の意見等も聞けたら嬉しいです。 正直、今現在彼女に他の人がいても、 最終的に自分とちゃんと付き合ってくれる事になればそれでいいと思っていました。 ただ、あまりにもこんな状態が長く続いているのもあり、 精神的にもかなり参ってきてしまっていて悩んでます。

  • 相手の気持ち…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点をもちたくないみたいで、もう2度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手の気持ちは…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。