OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FTPサーバ

  • 困ってます
  • 質問No.218149
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

pppstationといいます
現在とあるプロバイダを通してADSLでインターネット接続サービスを受けています

このたびWin2000とIIS5を使ってFTPサーバを構築したのですが、
インターネット側からFTPクライアントソフトを使用してアクセスすることができません
LAN内ではFTPクライアントソフトを使用して、接続できます

ADSLルータはPlanexのBRL-04Fを使用しており、
WAN側からのアクセスに対応させるため、ローカルサーバ機能(NATテーブル設定みたいなもの)
を有効にしてアクセスがあったときサーバーにアドレスを変換してサーバーへ通信する設定にしてあります

ここで疑問なのは、プロバイダの方で、
ポートフィルタリングをかけている場合とかがありえるのかということです
プロバイダの方に直接聞いてみたのですが
「そのような質問にはお答えできません」といわれてしまいました
なので、フィルタをかけているプロバイダとかがある、ない、といった程度でもよいので情報お願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私の使ってるプロバイダ「Zero」では、例のcode red 騒ぎ以来、外部からの80番ポートを遮断しやがってます(涙
プロバイダにメールで確かめるまでの1週間、IISやルータを徹底的にテストし尽くして、返事が来る頃には精魂尽き果ててました。
フィルタかけるんなら報知かけろよ?。

それしてもpppstationさんのとこのプロバイダは酷いですね。金払ってるユーザーにまで隠す事でしょうか。


ところで、接続はどのような形を取ってらっしゃるのでしょうか。ご存知かも知れませんが、ルータの内側のサーバにはpassiveモードは通じませんので、会社のローカルアドレス振られたマシンからは、かなりヒネらないとftpできません。ここら辺は知っててもたまに陥る落とし穴なので、確かめてみては。(ご存知だったらすみません)
お礼コメント
pppstation

お礼率 75% (18/24)

質問者のpppstationです
回答ありがとうございます

フ~ム、そういったプロバイダもあるんですね~
ウチのもそうなのかな?と感じています

moyuruさんの言うとおり、金払ってるんだから、教えてくれたっていいのにな~
とか思っています

ちなみに、接続は他のプロバイダからのダイヤルアップ接続や、
他のプロバイダからのDSL接続などです。
要するに自宅サーバとしてやってみたいな、といったところです。
ただし、当然ですが、会社のマシンとかからはそういったことができない方がいいし
そういったのも困るので会社のマシンとかからの接続は考えていません
(会社のルータの設定とか、知らないのでそんなことはできないのですが)

ご教授ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-15 14:05:10
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ