OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FTPサーバーに接続できません。

• すぐに回答を!
  • 質問No.154926
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ISDNからADSL回線に乗り換えしたのですが、ADSL回線にしてからFTPサーバーにアクセスすることが出来なくなりました。ルーターはコレガのルーター使用しています。FTPサーバーにアクセスする為の特別の設定方法があるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

FTPサーバーにアクセスする為に、どんなソフトをお使いですか? 乗り換えて、プロバイダは、変わらなかったのですか? ADSL回線に変えたのなら、接続法も違ってくると思いますので、FTPソフトで接続の設定をする必要があると思います。 ...続きを読む
FTPサーバーにアクセスする為に、どんなソフトをお使いですか?
乗り換えて、プロバイダは、変わらなかったのですか?
ADSL回線に変えたのなら、接続法も違ってくると思いますので、FTPソフトで接続の設定をする必要があると思います。
補足コメント
ha-ran

ソフトは、FFFTPを使用しています。プロバイダーは、地方のローカルプロバイダーなのですが、今月よりADSLに対応した為、今までのプロバイダーを使っています。

ところが、ADSLに対応したと、契約プロバイダーのホームページには出ているのですが、設定方法が書いてないため、IPアドレス等の設定を独自で設定しました。

今日は、プロバイダーが休みの為電話サポートもやっていません。
投稿日時 - 2001-10-21 15:19:26

• 回答No.2

私の場合は、biglobeで、コース変更で、ダイヤルアップから、ADSLにしました。でも、NTTフレッツADSLではありません。 私の場合、ほとんど、FFFTPでのホストの設定は、同じで良かったです。 ところでメールの送受信の設定は、出来ていますか? まあ、とにかく、プロバイダに確認するしか有りませんね。 連絡付くまで、とりあえず、FFFTPでのホストの設定をいじってみては、いかがでしょうか?あっ ...続きを読む
私の場合は、biglobeで、コース変更で、ダイヤルアップから、ADSLにしました。でも、NTTフレッツADSLではありません。
私の場合、ほとんど、FFFTPでのホストの設定は、同じで良かったです。
ところでメールの送受信の設定は、出来ていますか?
まあ、とにかく、プロバイダに確認するしか有りませんね。
連絡付くまで、とりあえず、FFFTPでのホストの設定をいじってみては、いかがでしょうか?あっ、その設定の中に、ダイヤルアップで接続するというのがありました。これは、もうダイヤルアップでないので解除されているでしょうか?
補足コメント
ha-ran

はい。メールの送受信は問題なく出来ます。先程の補足で書くのを忘れたのですが、Vector等のダウンロードサイトのFTPサイトのダウンロードが出来ません。

基本的に、FTPへのアクセスが制限されているような気がするのですが、何故でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-21 16:28:19
  • 回答No.3
レベル12

FFFTPの設定で「PASVモードを使う」にチェックを入れて接続してみてください。 コレガのルーターがActiveモードでの接続を受けつけないのでしょう。
FFFTPの設定で「PASVモードを使う」にチェックを入れて接続してみてください。

コレガのルーターがActiveモードでの接続を受けつけないのでしょう。
  • 回答No.4

コレガのルーターでそのようなことがあのでしたら、IEのツールオプション→詳細設定からブラウズのなかの、パッシブFTPを使用するにチェックを入れた方がいいかもしれませんね。 これは、ルーターによるのか、サイトによるのか… ちょっと、よく分かりませんが…
コレガのルーターでそのようなことがあのでしたら、IEのツールオプション→詳細設定からブラウズのなかの、パッシブFTPを使用するにチェックを入れた方がいいかもしれませんね。
これは、ルーターによるのか、サイトによるのか…
ちょっと、よく分かりませんが…
このQ&Aのテーマ