OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129919
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (38/51)

FFFTPで他社のFTPサーバーへファイルをアップロードする事になりました。相手方は、ftp2.*****.co.npです。
当方はCATV回線を使っています。相手はISDNです。FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい。」の表示が出て接続できません。
CATVに問い合わせると、パスワードを求められているという事は、相手のサーバーには行っているのでこちらの問題はありません、と言われました。
サーバーの会社へ問い合わせると、IDとパスワードは合っているし、設定も間違いありません。CATV回線の場合、その様な問題がよくありつながらない事がほとんどだ、とも言われました。
パスワードとIDは再度確認しましたが間違いありません。何が原因でしょうか?
どこか設定する所があるのでしょうか。
OSはWindows98です。ftpソフトについては初心者なのでよく分かりません。
アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

ホストの設定、拡張で
PASVモードを使うをチェックして試して見ては。

あとは、PROXY関係でしょうか。
参考URLのサイトはもう読まれてますか?
お礼コメント
sidenkai

お礼率 74% (38/51)

有難うございました。
PASVモードを使うにチェックを入れてみて、無事接続できました。
大変困っていたので助かりました。
感謝、感謝です。
投稿日時 - 2001-09-05 11:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

ftp2.*****.co.np

ここが違う。
補足コメント
sidenkai

お礼率 74% (38/51)

ftp2.*****.co.jpでした。
設定では合っています。質問の時のタイプミスです。
それとも、違う意味でしょうか?
投稿日時 - 2001-09-04 23:48:54