• ベストアンサー

どんなデートをしていますか?

僕は27歳で彼女は23歳です。家は別ですがふたりとも墨田区に住んでいます。 ふたりとも土日休みの仕事をしているのでたいてい金曜の夜から会って、日曜の夜まで一緒にいる、という生活パターンが続いています。 最近、デートコースがマンネリ化?してきたように思います。 車がないので移動は主に電車です。たまに気が向くとレンタカーでドライブしたりもしますが・・・。どうも盛り上がらないです。決して楽しくないわけではないのですが。 買い物もそんなしょっちゅう何か買うわけではないですし、ウィンドウショッピングも飽きました。 ここ最近は上野の博物館、公園、買い物、カラオケ、ゲームセンター(メダルゲーム)などをしました。 他に何かお勧めのデートってないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

1最近は卓球やテニスに行ってます。互いに運動不足なので・・・; 2行った場所でいろんな写真を撮ってます。  自分たちの写真はもちろんですが(あ、いえ、正直あまり撮らないんですが)  それぞれがカメラを持って、撮った写真を比べっこしてます 3家で料理をします。ちょっと凝ってみたりとか…。  ハンバーグなど、2人で作って楽しいメニューを選んでみたりとか。 4スポーツ観戦に誘われます。…これは私が苦手なので断ってます^^; 5仕事の疲れを癒す、温泉…。は、なかなか無理か。ラクーアや大江戸温泉物語みたいなのはありますけど…。 6プラネタリウム、水族館…といったテーマパークに最近はよく行きます。違う場所のもので比べてみたり…。 私たちの年齢は、それぞれお二人よりちょっと上なんですが、 ナンジャタウンのフードテーマパークとかも楽しめました。 それから、全く行ったことのない場所へ行ったり。 池袋、お台場、後楽園、吉祥寺、原宿、錦糸町(笑)…。 メジャーな所からそうでない所まで。初めての土地に行くのはなかなか盛り上がります。

conejo42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理はなんか楽しそうですね。今度挑戦してみます。 あと行ったことのない街散策なんかも楽しそうですね。

その他の回答 (2)

noname#19737
noname#19737
回答No.2

お休みが合うというのはいいですね(*^-^)ニコ 車での移動というのはどちらかに負担も偏るし、 運転が好きな人じゃないと大変かもしれませんね。。。 でも電車だと帰る時間も気にしなくちゃいけないし、 荷物が多いと余計疲れちゃうし・・・。 あまりお金を使わないデートの方がいいのでしょうか? そうでなければ、まだ水族館や動物園があるのになぁと思いました。 生き物を見ると結構癒されますよー☆ お金を使わないデートであれば、もっと体を使う遊びなんかどうでしょう? 用具を借りて卓球とか、テニスとか・・・。 すみません、私も彼も21歳なのであまり参考にならないかもしれません。 彼氏さんは27歳とのことですので、 あまり子供じみた遊びはお気に召さないかもしれませんね。。

conejo42
質問者

お礼

自分で言うのもなんですが、体力は自信があるので荷物持ちも長時間のドライブもそれほど苦ではないです。 お金はそれほどこだわっているわけではないです。 スポーツはいいかもしれませんね。ふたりとも学生時代はスポーツをやっていたので。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 内容から察すると、殆ど夫婦のように思います。遊ぶばかりが付き合いではありません。  将来の設計を考えるのも大切な付き合いです。私の場合は何時までに、これだけ貯金して、何時に式を挙げる事を話し合いました。  互いに勤め先の環境によっては退社して、子供の保育に片方が当るとか、話は無限です。  もしその気なら不動産(借家)を下見してもいい。朝・昼・夜あるいは普通の日・休日は環境はどうか?  思いもよらないアドバイスで驚いたら、消してください。

conejo42
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結婚は今のところ考えていませんが、「そのうちするかも知れない」という感覚はお互いあります。 ただ、まだ現実的な話ではないので、今は単純に毎日の暮らしを楽しくしたいと思っている段階です。

関連するQ&A

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • デート場所について

    付き合って1年の彼氏がいます。 1週間に2~3回会っているのですが、デートでいつも悩みます。 ディズニー、水族館、ラクーア、お台場、汐留、上野、ナンジャタウン、美味しいものを食べに行く、たまに漫画喫茶やドライブをするんですが、お金はかかるし、マンネリしてしまっていつも『どこ行く?』ってなります・・・ かといって公園デート、家デート、カラオケは私はしたくても彼氏の好みではないようなのでできないんです(><;) なので困ってしまいます。 みなさんはどんなことをしてらっしゃるのでしょうか??

  • 楽しいデートプランってないでしょうか?

    楽しいデートプランってないでしょうか? 質問お願いします。 20代のカップルなんですが、最近デートがマンネリ化してきています。 適当に街に出るとカラオケ、満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、ボーリング、ゲーセンとある程度は制覇してしまいました。 これにたまに映画を加えて街デートはほぼ完遂してしまった感じです。 街に出ても最近は面白いと思えなくなってきました。 いいデートプランがあったら教えてください。 出来れば二人で楽しめるようなものがいいです。

  • 初デートで博物館ってどうよ…

    30代男です。 来週ある女性(20代後半)とデートする事になったんですけど、行先で悩んでます。 車は持ってない(免許は持ってる)のでドライブは出来ないし。 映画も特に興味ないし(好きなアニメの劇場版は行くけど、これは一人か趣味友達と見に行く) 買い物は今欲しい物がないし、そもそも買い物は自分一人でウロウロするのが好きだし。 カラオケや体を動かす物(ボーリングとか)は嫌いだし。 結局「これ」と言った物がなくて、色々見てた結果地元から1時間ぐらい離れた博物館でそこそこ興味のある展示がある事を知りました。 しかし、初デートで博物館ってどうですか? 博物館まで電車で行って、博物館で展示見て、博物館の近くか地元に戻ってきて夕食、ってな感じで考えてます。 相手が博物館に興味あるかは今から調査しますけど、とりあえずここで「初デートが博物館」と言う事についての印象を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートスポット

    最近、コンパで知り合ったAさんとよく遊ぶようになりました。しかし、会うたびにお食事をしそのあとカラオケというので遊びがマンネリ化してきました!Aさんとは付き合ってはいないんですがいずれいこうと思うひとです。付き合ってもないひとでも誘えるデートスポットや遊びをおしえてください?

  • 「デート」の定義

    男、既婚者です。 下らない質問ですので、嫌な方は飛ばしてください。 お恥ずかしいのですが、いわゆる「デート」の定義がわかりません。 ドラマ、漫画で「デート」といえば、買い物、カラオケ、ゲームセンター、遊園地等があげられますが、 男女がそれらに行けば「デート」になるのでしょうか? というのも私自身、妻と「デート」した事があるかわからないのです。 妻とは学生の頃から同棲をしており、 当時は経済力無い為、生活の為の買出し、そのついでにゲームセンター、位しか行った事がありませんでした。 結婚してからは子供が出来、二人でどこかへ遊びに行くなんて事も出来なくなりました。 どなたか「デート」の定義をご教授下さい。

  • デートの場所

    ものすごく単純な話ですが、デートってどんな場所に行きますか?? 最近はマンネリ化しているせいか、迷うと結局家デートになってしまいます。 この春から大学生になるもので、車もない上にお金もありません。 それでどこか行こうとすると、映画、遊園地、買い物・・・ぐらいになって、毎回同じようなところに行くことになってしまっています。 どこかいいデート場所ってありませんか??

  • デートコースを教えてください。

    カテゴリーがココでよいか分かりませんが、 質問させていただきます。 明日最近付き合い始めた彼女と 福岡にデートに行くのですが、 あまり福岡を知らないため、 ドコに行ってよいのか分かりません。 (当方、佐賀県在住、♂20代後半) 昼前には九州国立博物館には行くことは 決まっているのですが、 それ以外が決まっていません。 昼過ぎから夜20時ぐらいまでは福岡近辺に滞在する予定です。 (日帰りで、買い物等は考えていません) お勧めのデートスポットあれば教えてください。 (食事できるお勧めな場所などもあれば)

  • 彼女とのデート

    付き合って約半年の彼女がいて、僕にとって初めての彼女です。 付き合い始めてから今もなんですが、僕がある資格を取りたいため会う時間とか少ないです。 せっかくお互い学生なのにデートは月1、2回くらいで、会う頻度は週3くらいで夜1、2時間くらいです。 夏休みはそれなりに遊びましたが、僕が不慣れなためまだ最後までHはしてません。 遊ぶといっても車の免許がないので、足は電車しかなく行く場所も買い物、カラオケなどが多いです。 たまに彼女がここに行きたいと言ったりしますので、その時はそこに行ってます。 本題なんですが、彼女との遊び先が決まらないんです。毎回同じような遊びやデートになりがちですし、彼女もそこまでお金をもってるわけでもなく、金銭的に負担が少なくしたいため、遠出は控えてます。 遠出は試験が終わったらと今話し合ってますが。 みなさんはどこで遊んだりデートしてますか?

  • 家でデートするときPS2で2人でやってもりあがるのありますか?

    最近家でデートが多いのですがちょっとマンネリぎみなのでなにか面白いゲームを探しています。 彼女は格闘ゲームみたいな俊敏性がとわれるものはにがてくさいらしいです、何かオススメはありませんか??