• ベストアンサー

韓国で売ってる垢すりタオルと石鹸が欲しいです

初めて韓国に行きます。 韓国で売ってる垢すりタオルと石鹸を買って来たいのですが、どこでも売ってますか? どこで買っても大体、商品は同じでしょうか? あと、石鹸やボディー商品でおすすめがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

ミョンドンで、黄土石鹸売っていましたよ。 結構化粧品店とかミョンドンが多いです。 パックも、安いです。しかもお土産に凄く喜ばれます。

その他の回答 (2)

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

免税店や土産物屋に売ってますが値段も色々です。 どれも同じに見えるので韓国人の知り合いに聞いたら安いのはそれなりといってました。 タオルタイプや手の形など材質もいろいろあります。 一枚単位や10枚セットとか土産用においてあります。 一枚100円ほどからです。 竹塩石鹸は匂いがしますので好みの問題もあります。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

南大門市場や、ツアーで立ち寄るみやげ物やさんにありますよ。 タオルなどは10枚セットで安売りしていると思います。 竹塩の石鹸が韓国らしくていいかもしれません。

関連するQ&A

  • 垢すりタオルについて

    垢すりをしたいのですが、おすすめの垢すりタオルはありますか? あまり、売ってるのを見た事がないので教えて下さい。 お願いします。

  • 良く取れる垢すりタオル

     以前に、韓国製と書いてあるミトンの様な形のナイロン製のもので 擦ってみたのですが、ほとんど垢が取れなかったんです。 もっと優しい密着性の高い素材のタオルでも、同じ結果と思います。 「垢すり」とうたってあっても・なくても、垢が良く取れたものを 教えて下さい。

  • アカスリ(垢すり)の疑問

    1,2ヶ月に一度ぐらい、サウナなどで韓国式アカスリをしてもらうのですが、15分ぐらいお湯につかっただけなのに、こすってもらうと、かなり垢がでます。最後に、石けんで洗ってもらえますが、石けんもつけないのに、どうしてあれだけの垢がでるのか不思議です。 日常、お風呂に入ったときには、ボディーシャンプーをスポンジにつけて洗っています。ボディーシャンプーや石けんには、垢を落とす力が少ないのでしょうか。

  • 自分で垢擦りをしたことのある人、教えてください。

    韓国の垢擦り石鹸をいただいたので早速やってみようと思い、垢擦りタオルを買って、先日初めてやってみました。(それまで垢擦りをしてもらった経験はありません) 自分なりにやり方を調べて、半身浴で体を温める→タオルに石鹸をつけてゴシゴシ、でやってみたのですが、まったく垢が出ない…。ヒリヒリを我慢しながらしばらく全身を擦っていたのですが皮膚が真っ赤になるだけで何も出ず、しまいには寒くなってくるし痛いしで後半は拷問のようでした。結局全身真っ赤の皮膚表面は激痛&ヌルヌルな状態で終了。 垢擦りの前に体は洗いませんでしたし、普段浴槽で胸元や首、かかとなどを掻くと垢は出てくるのですが…。 噂ではポロポロと面白いように垢が出てくると聞いてとても楽しみにしていたのでガッカリです。 もっとそれでも我慢して擦り続ければ垢は出てきたのでしょうか?他にももし、垢擦りのコツやアドバイスなどが思い浮かびましたら教えてください! まだ石鹸が沢山残っているので、リベンジしたいです。

  • 垢すりのやり方を教えてください。

    アカスリが一時期ブームになった時、 あかすりタオルをもらいましたが 使わずにいました。 先日、何気なく使ってみたのですが・・ 普通に固形石鹸をつけてゴシゴシ洗い、 自分では満足したのですが・・・ 友人に話をしたら・・・ 石鹸はつけない&消しゴムのカスのような 物が出るはずと言い、試してみたのですが・・ ひりひりするだけで上手くできませんでした。 そこでアカスリのやり方などのサイト、または 方法があれば是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。 是非教えていただきたい 上手く垢が出ませんでした

  • 垢すりはどれくらいの頻度でやるといいですか?

    ボディーの垢すりはどのくらいの頻度でやるといいんでしょうか? ユンソナさんは入浴時には毎日やると雑誌に書いてありました。 素肌には、あまりこするのもよくない気がします。 実際はどうなんでしょうか? あと、垢すりをやるには、タオルではなく専用の垢すりタオルがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 韓国アカスリが買いたい!

    韓国式アカスリの体をこするアカスリを買いたいのですが、どこで売っているか教えてください。 できれば、アカスリに小さい突起がついているものがほしいのですが。。。母が探しておりまして、前にスーパー銭湯でたまたま隣の方に譲っていただいたそうです。100円ショップなどで売っている韓国アカスリでこすっていたところ思うように垢が出ず、「こすっても出やしない」とぼやいていたら、よかったらといただいたそうです。大切にしていたのですが、なくしてしまって探しております。 袋状になっていて、生地の色は黄色で、小さい突起があったと言っておりました。 手がかりでも、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 垢擦り(あかすり)は肌にどうなんですか?

    以前テレビで洗体は、ナイロンタオルなどで強くこすると肌に傷がつくので良くない。 皮膚の汚れは石鹸が科学的に分解するので強くこする必要はないとやっていました。 一方で垢擦りをすると気分的には皮膚が生まれ変わった良い気持ちがしますし、垢擦りのオバサンは「皮膚のマッサージだから肌に良い」とか言っています。 本当の所垢擦りの肌に与える影響ってどんなもんなんでしょうか? どなたか科学的な検証結果とかご存じでしょうか?

  • 垢すりは不要なのでしょうか?

    私はキレイ好きでして、上から下まで石鹸で念入りに垢すりをしていたのですが、 ・清潔すぎると抵抗力が落ちる。 ・石鹸つけて手で撫でるだけでいい。 ・垢すりは垢を落とすためではなく、肌に刺激を与えるためにやる。 などの話を聞きました。垢すりは不要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初韓国ですが垢すりに行くか迷ってます。

     今度、彼と一緒に韓国に旅行に行きます。彼は3回目、私は初めての韓国です。2拍3日の予定です。    韓国といえば垢すり!と思って、少し行きたいかもって思っていたのですが、彼いわく「垢すりはあまり気持ちよくない」とのこと。私が「どれくらいつまらないの?例えば、USJでめっちゃ期待して長い時間ならんでETの自転車に初めて乗って・・・・がっかりした時よりも垢すりってつまらないの?」って聞くと、「うん、ET初めて乗った後の失望感よりすごいつまんないよ」といわれました。  もし、それでも私が行きたいなら、彼は宿泊ホテルで待ってるといってます。滞在日数少ないのに、そんな別行動(2時間ほどですが)してまで、垢すりどうしよう・・と迷ってます。日本でも垢すりありますが、やはり本場で韓国のおばさんにしてもらいたいとかも思うし。優柔不断ですがとても迷ってます。  もし行くなら「明洞汗蒸幕」という所で3割引きのクーポンを使おうと思います。韓国で垢すりされたかた、垢すりの感想はどうでしょう?絶対行くべき!or 行かなくても別にたいしたことない?どちら派でしょうか?