• ベストアンサー

垢すりはどれくらいの頻度でやるといいですか?

ボディーの垢すりはどのくらいの頻度でやるといいんでしょうか? ユンソナさんは入浴時には毎日やると雑誌に書いてありました。 素肌には、あまりこするのもよくない気がします。 実際はどうなんでしょうか? あと、垢すりをやるには、タオルではなく専用の垢すりタオルがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki55
回答No.1

ときどき垢すりに行きます。 そこでやってくれる韓国人のおばちゃんが言うには、自分では毎日やって、週に1度はプロにやってもらうのがベストだそうです。 垢すりやってくれるおばちゃんは、皆肌がツルツルで羨ましいです。 そこでも専用の垢すりタオルでやっていましたね。 私はそんなに頻繁にはやらないので 「あなたよく出るね~」って言われて結構恥ずかしいです・・・・。

micky17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

その他の回答 (1)

• miisima
回答No.2

その人の皮膚の状態にもよりますので、一概には言えませんが、普通肌の人でも、毎日はかえってよくないでしょうね。 ものすごくオイリーな人なら、毎日でもできなくはないでしょうが。 反対に、アトピーっぽい人は、あかすりはしないほうがよいでしょう。特に、乾燥する冬季はよくないです。 使用するのは、貴方が乾燥肌(アトピーっぽいデリケート肌)なら、タオルのほうが穏やかでしょうが、普通肌なら、すっきりしないでしょう。 専用のあかすりも、イロイロあるので、肌の強い人は強めのスッキリ取れるものでいいし、弱い人は、穏やかなものを選んだらよいです。 過ぎたるは及ばざるが如し、は、あかすりには、言えてます。

micky17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m