• ベストアンサー

垢すりはどれくらいの頻度でやるといいですか?

ボディーの垢すりはどのくらいの頻度でやるといいんでしょうか? ユンソナさんは入浴時には毎日やると雑誌に書いてありました。 素肌には、あまりこするのもよくない気がします。 実際はどうなんでしょうか? あと、垢すりをやるには、タオルではなく専用の垢すりタオルがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki55
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.1

ときどき垢すりに行きます。 そこでやってくれる韓国人のおばちゃんが言うには、自分では毎日やって、週に1度はプロにやってもらうのがベストだそうです。 垢すりやってくれるおばちゃんは、皆肌がツルツルで羨ましいです。 そこでも専用の垢すりタオルでやっていましたね。 私はそんなに頻繁にはやらないので 「あなたよく出るね~」って言われて結構恥ずかしいです・・・・。

micky17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

その人の皮膚の状態にもよりますので、一概には言えませんが、普通肌の人でも、毎日はかえってよくないでしょうね。 ものすごくオイリーな人なら、毎日でもできなくはないでしょうが。 反対に、アトピーっぽい人は、あかすりはしないほうがよいでしょう。特に、乾燥する冬季はよくないです。 使用するのは、貴方が乾燥肌(アトピーっぽいデリケート肌)なら、タオルのほうが穏やかでしょうが、普通肌なら、すっきりしないでしょう。 専用のあかすりも、イロイロあるので、肌の強い人は強めのスッキリ取れるものでいいし、弱い人は、穏やかなものを選んだらよいです。 過ぎたるは及ばざるが如し、は、あかすりには、言えてます。

micky17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまには垢すりも必要ですか? 入浴

    入浴の時の垢すりはたまにはやったほうがいいですか? 毎日シャワーを浴びているのですが、垢すりはせずに、一日おきに、「シャワーだけ」「石鹸を泡立てた手で体をこする」をやっています。 長い間、毎日入浴の時に体を垢すりでこすっていたせいか、寒い時期になると痒みが出ていたのですが、 2週間くらい前から「シャワーだけ」「石鹸だけ」にしたらほとんど痒みが出なくなりました。 ただちょっと、体のサッパリ感はいまいちですが不快ではありません。 たまには垢すりをして古い角質って言うんでしょうか、そういうのを落としたほうがいいんですか?

  • お風呂で身体を洗う時

    家のお風呂で毎日、石鹸やボディー・ソープ、その他で身体を洗いますか? お湯に浸かる丈で古い皮膚(垢のこと)は自然に剥がれ落ちるのでタオルやスポンジでごしごし垢すりして身体を洗うのは良くないと言う話も聞きます。皆さんは、(1)毎日入浴されてますか?(2)毎日、石鹸やタオルを使ってごしごし洗ってますか?ついでに、頭髪は入浴の度に毎回シャンプーされてますか?よろしくお願いします。

  • 垢すりが好きって人前で言うことではないですか

    私はサウナなどでやってくれる垢すりが大好きです(笑)。 ただ、これって人前でいうとちょっとまずいのでしょうか。 日本の垢すりって、男性に対しても女性が行うことがほとんどだと聞きます。 垢すりされる方は、すっぽんぽんです(たまにナイロンのパンツをはかされることもありますが)。ただ、股間にはタオルを載せることが多いようですが。 垢すりする方は、中年の人が多いですが、30代程度の人もいます。 先日、これを女友達に言ったら「それって風俗よ」と、汚らわしいものでも見るような目で見られてしまいました(笑)。 たしかに、私の行っているのは男性用サウナで、実は正直なところ、ちょっとエッチなところも気に入っています(笑)。場所も新宿歌舞伎町です。 でも、少なくとも法律的には「風俗」の定義は「個室で」「異性に対し」「その性的好奇心に応じて」「役務を提供すること」でなければなりません。私の行っている垢すりは個室ではない(大浴場の一角にある簡単な囲いの中に数人が並んで施術を受ける。被施術者はお互いが見える)し、大事なところは一応触らないことになっています(実際にはちょっと触れることもある)。また、施術者は黒のTシャツに短パンというごく普通の服装です。よって、明らかに風俗には該当しません。普通の「スーパー銭湯」や「健康ランド」などでのサービスと全く同じです。 入浴に関しては、混浴の文化が日本にも海外にもありますし、お風呂でヌードを見られるのは、それほど変なことではないと私的には思うのですが(笑)。 ただ、その女友達はかなりお嬢様育ちのようです。ただ40代も半ばなので、いいだろうと思ったのですが(笑)。現に別の女友達で同年齢の人は大丈夫でした。 どう思われますか。 別にふざけて質問しているわけではありませんが、あんまりムキにならずに回答いただければと思います。

  • クリームを塗ると垢のようなものが出ます

    閲覧ありがとうございます。 20代女性です。 一月前くらいから気になっていたことなんですが、お風呂上がりに体にボディークリーム(ニベアのボディー用乳液。数年前から愛用)を塗ると、ポロポロと小さなゴミのようなものが出ます。 最初はタオルの繊維やゴミとかかと思っていたのですが、消しかすみたいな感じで肌をこするたびに出てくるので多分垢だと思います。 垢らしきものはある程度(かるくさすって三往復もしたら)すると出なくなります。 四肢から特に出て、首や鎖骨もすこし、腹部はあまり。ちなみに顔は乳液を塗ってもまったく反応ありません。 それからは特に気にして、結構体は丁寧に洗っているつもりです。 ボディーソープをよく泡立てて、目があまり粗くないタオルで洗っています。 しかしあまりに毎日でるので、あかすりタオルをかってみました。 やり方をネットで見て、いつも通り30分くらい入浴、たっぷり汗をかいてやってみたんですが、全然出ません。。 少し濡れた肌、乾いた肌、で試すも、出ず。 あまり強く擦りたくはなかったので、そのときは無理せず諦めました。 しかし、その日いつも通り乳液をつけると、また肌からポロポロと垢らしきものが。 掌で優しくクリームをぬってるだけなんですが。 垢擦りは小学生まで毎年一回親にされていましたし、今春に温泉でしてもらったので、出ないことはないと思います。 ちなみに、同じクリームを使っている彼氏には全く出ません。(彼氏はシャワーのみ) 心当たりといったら……最近ドラッグストアなどでうっている個別になっている入浴剤を使うのが好きで、いろんなものをためしています。 滑らかな白いものから、汗をうながすようなものまで。 同じブランドは二度使いませんが「ふるい角質を落とす」みたいな表記があるものが多い気がします。 それでもここまで露骨に毎日肌からポロポロ角質が取れるかわかりません。 昔もいまも肌トラブルは一切ないんですが、不潔なのかな?とか、あかすりにいったほうがいいのかな?とか不安になります。 あかすりのやりかたが間違っているのか、クリームや入浴剤がよくないのか。 このままでもいいのでしょうか。 なんでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • スーパー銭湯のあかすりで働いている女の子について

    男子大学1年生です。 両親、特に父が好きで、よく家から車で20分くらいのスーパー銭湯につれて行ってくれます。 その中に、女性向けのリラクゼーションをしている人たちがやっている「あかすり」があります。 受付で予約したら、その直前にあかすりをする女の人、中には若い人もいて、足つぼとかする時とは別のユニフォーム(下、短パン。上、ポロシャツ。ブラジャーが浮いている)に着替えて男湯に入ってきて、あかすり専用の部屋で待っています。見ていると、してもらう男の人はタオルで局部を隠す人はいいほうで、露出させたまま入っていく人もいます。 まだ風俗にはいったことないけど、「垢をこする」のといやらしいことをする以外は同じシチュエーションですよね。さすがに、パンツみたいなのは履かされるみたいですが。。。。。。。 父はやりたいんだったらしたらいいよ、お金は気にしなくていいから、とは言ってくれますが、自分は想像しただけで硬くなってしまい遠慮しました。 あかすりする女の子には、男の局部は見えてしまうんですよね? 勃起してたりしたら、なんか言われるんでしょうか?どう思いますか? 外国人の人にしてもらうんだったら気にならないかもしれないけど、やっている子は日本人で、やるほうも恥ずかしくないのかなあ、風俗とそんなに違わなく、よくそんな仕事できるよな、と思うのはいけないことでしょうか。

  • スーパー銭湯のアカスリでおにんにんがフル勃起します

    スーパー銭湯でたまにアカスリを頼みます。 僕が行っているところはタオルで股間を隠したりせず、全裸でアカスリをされます。 この時、手で抜いてくれるように頼むとアウトでしょうか? 健全なお店だということはわかってます。 でもそこそこのお金も払ってるし、全裸状態でアカスリ→洗体としてくれるし、洗体のときにちょっとおにんにんに手が触れるから反応して勃起しますし、おばさんだし、頼むぐらいいいんじゃないかな…と。 出禁、ポリスに通報とかが頭を過ぎって中々実行に移せません。 スーパー銭湯のアカスリで抜いてもらった人は、一世一代の覚悟で事に及んでいるのでしょうか。 手で抜いてもらうことを頼んでも逮捕の危険性がないと解ればあの場で言葉に出せると思うのです。 誰か僕に勇気をください。 宜しくお願いします。 あと、すみませんがそういうサービスがあるお店に行きなさいっていうアドバイスはいりません。 そんなことはわかってます。

  • 体の垢?体を指でこすると黒い消しゴムのカスのようなものが

    体を指でこすると黒い消しゴムのカスのようなものがでます。 入浴の際は、あかすりタオルなどを毎日使っているのですが・・ 垢でしょうか?どんな方法ででなくなりますか?

  • 垢でしょうか?

    45歳、172cm、62kgの男です。  何年も前からなんですが、毎日風呂に入っているのに、風呂の水面に必ず垢らしきものが浮いてきます。ナイロン系の垢すりに石鹸を付けて洗っています。それがいけないのかと思いタオルや布系の垢すり、ボディーソープ等で何ヶ月か試してみましたが変わりませんでした。特に熱い風呂に入ると大量に出るように思います。乾燥肌かとも思いましたが、体は全然かゆみはありません。何がいけないんでしょうか? 

  • 洗濯・掃除等の頻度  私って潔癖? 

    私はみんなからよく潔癖といわれます。 下記項目は、みなさんはどのくらいの頻度になりますか? 1.バスタオルやタオル類 (タオルは1日バスタオルは1回使えば洗濯) 2.寝具 (枕カバーは毎日・シーツ・布団カバー・タオルケットは週に1~2回) 3.パジャマ (2~3日に1回) 4.衣服 (一度着たら洗濯。最近ドライものが多くて面倒ですが・・・) 5.排水溝 (毎日です) 6.お風呂 (基本的にシャワーだけで浴槽には入らないので、2~3日に1回) 7.フローリング (髪の毛を発見するたびに掃除機&毎日クイックル○イパーで水拭きまたは空拭き) 8.キッチンコンロ (毎日使うたび) ※温泉や銭湯 (温泉等は不衛生な気がするので嫌いですが、やむを得ず入った場合には、帰ってから自宅でもう一度入浴) みなさんはどうでしょうか?

  • 5ヶ月の子供の入浴

    タイトル通りですが5ヶ月の子供の入浴毎日するものでしょうか? 毎日がバストなのはわかりますがみなさんはどのくらいの頻度で入浴されてますか? というのは主人が出張で自分が腰痛と風邪で寝込んでしまい、お風呂に数日入れないためおしり浴だけで2日間過ごしました。 タオルで体を拭いてみようとも思ったのですが逆に風邪を引きそうで。 アドバイスお願いします。