• ベストアンサー

なぞなぞ  教えてください

子供の宿題のなぞなぞです。 (1)立つとひくくなって しゃがむと高くなるものはなあに? (2)つめはつめでも 食べ物が入ってるつめはなあんだ? この二問です 明日 学校に持って行かなければなりません! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)天井 (2)缶詰め だと思います。

hemechan
質問者

お礼

有難うございました 明日 この答えを持って行きます。

その他の回答 (4)

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.5

(1)だけですが、「かかと」

hemechan
質問者

お礼

有難うございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

(1)血圧 (2)蟹爪、缶詰め、瓶詰めなど、容器が食べ物で無いもの。

hemechan
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせてもらいます。

回答No.3

(1)天井 (2)腸詰

hemechan
質問者

お礼

有難うございました。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

1 目線? 2 缶詰?

hemechan
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • なぞなぞ教えてください!!

    子供の学校の宿題でなぞなぞを出されたのですが・・・誰か教えてください Q1 自分で持たないで人に持てと命令する食べ物は Q2 何も食べないのに太ったり痩せたりするものは よろしくお願い致します!!

  • なぞなぞの答えが分かりません

    こんにちは。恥ずかしいのですが、質問させてください。 小学校一年の子供の宿題になぞなぞがでました。 私も考えているのですが、難しいのです。 答えのわかる方教えて下さい。 お願いいたします。 1.いつもかたほうのめをつむっているどうぶつなあに? こたえ 5もじ 2.いつもようふくをきているとりなあに こたえ 4もじ どうかお願いします。

  • なぞなぞです

    かみとのりとインクでできた、ちいさいからだのおおきなせかい。 すんでいるのは、おうじさま・おひめさま・にんぎょ・まほうつかい・いたずらっこ・しりたがりや それからそれからしっているだけいってみて。 と言うなぞなぞが小学校1年生の甥っ子の宿題ででました。 答えがわかりません・・・。 解かる方教えて下さい。

  • なぞなぞで・・・

    なぞなぞで困っております。 くだらない質問ですみませんが下記のなぞなぞの回答を教えて下さい>< きつねが食べるとオナラが出る食べ物は? 宜しくお願いします。

  • なぞなぞ

    なぞなぞです、「一億以上の人をのせているほんってどんな本?」 三年生の娘の宿題です、お知恵を拝借させてください。

  • なぞなぞをおしえてください。

    娘が、学校のお楽しみ会で、なぞなぞをすることになったそうです。小学生向きの大勢で楽しめるなぞなぞを、紹介して下さい。

  • フランスのなぞなぞ

    フランスのなぞなぞです。 「つばさも梯子もないのに高いところにのぼるものは?」 宿題ででたみたいなんですがわかりません。 煙とかではないとのことです。 フランスということが何かヒントなのでしょうか?

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • 小学2年生までに習う漢字を使ったなぞなぞ!

    甥っ子の宿題で、小学1・2年生までに習った漢字を使って答えるなぞなぞです。 「子供はどんどんのびるが、おとなになってもかわらないもの、な~に?」 だそうです。ちなみに身長ではないんですって。 さて、わかりますか??

  • なぞなぞについてなんですけど・・・

    子供会のクリスマス会で、なぞなぞをしたいと思っています。対象は小学生で、あまりみんなが知らなくて、ちょっと変り種の、面白いなぞなぞ教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう