• ベストアンサー

なぞなぞ  教えてください

子供の宿題のなぞなぞです。 (1)立つとひくくなって しゃがむと高くなるものはなあに? (2)つめはつめでも 食べ物が入ってるつめはなあんだ? この二問です 明日 学校に持って行かなければなりません! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)天井 (2)缶詰め だと思います。

hemechan
質問者

お礼

有難うございました 明日 この答えを持って行きます。

その他の回答 (4)

• tokoteku
回答No.5

(1)だけですが、「かかと」

hemechan
質問者

お礼

有難うございました。

• poponponpo
回答No.4

(1)血圧 (2)蟹爪、缶詰め、瓶詰めなど、容器が食べ物で無いもの。

hemechan
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせてもらいます。

回答No.3

(1)天井 (2)腸詰

hemechan
質問者

お礼

有難うございました。

• shihaimon
回答No.1

1 目線? 2 缶詰?

hemechan
質問者

お礼