• 締切済み

ホームページ作成 

私は和菓子屋を経営しているものです。最近店の売り上げをはかろうとホームページを作成し、ネットショップを開設いたしました。しかし売れ行きはいっこうにあがらず、なぜ売り上げが上がらないかと疑問に思って自分のホームページを見てみたら、ものすごく味気なく感じました。ほかの企業さんのホームページはあんなに感動的なのにやはりホームページビルダーでは限界があるのかと感じました。委託なども考えずに自分自身の手でそのようなホームページを作りたいのです。時間はたくさんあります。誰か良い方法を教えてくれませんかお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

ブラウザ上でホームページの作成や更新ができるCMSがいいのではないでしょうか。 例えば、TSUMiKiというCMSでは 作成するホームページのデザインテーマを選んだら、テキストや画像のパーツを組み込んでいくだけで綺麗にデザインされたホームページができます。 SEO対策やグーグルアナリティクスなどの解析サービスにも対応しています。 体験版があるので、一度触れてみるといいと思います。 導入事例にある手作り飴屋さんのホームページなどが 同業種なので参考になるのではないでしょうか。 キャンディーブロス http://www.candybros.rexw.jp/

参考URL:
http://www.rexw.jp/
  • momanoma
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

初心者で難しいのが、FTP(作成した情報をサーバーに送る)とか HTMLです。正直私の友人もチャレンジしましたが、40代の我々にとっては、それはかなり難しいものです。 そこで、まずはホームページ作成ASPをご利用いただくことをおすすめします。理由は、技術の習得より(技術者なら別ですが)何を見せたいかに集中できるほうが楽しいからです。 また、デザインテンプレートなど綺麗なものも多々あり、楽しめます。自分でHTMLからやるより、はるかに簡単で、質の高いものができます。 私は仕事柄そういったホームページに関する質問を受けることがあり、 一つの例ですが、最近友人に紹介してもらったので、 ・HTMLの知識は不要 ・ブラウザだけで動作する(インストール不要) ・質問に答えるとページが出来る ・素材集がついている(画像・テキスト) ・その後のメンテナンスもわかりやすい(ワープロ感覚) ・画像の送信が簡単(ブラウザに放り込むと送信される) ・SEOなどの拡張性もある 特徴がある商品を紹介してもらいました。 私も無料IDで試してみたのですが、ホームページの構成を自動で生成してくれて 住所を入れるだけで、地図の作成ができ、その上、300種類を超える無料画像素材や テキストテンプレート(会社概要やニュースなど)があり、とても簡単に制作できました。 以下が販売サイトのようですのでご参考までにご紹介します http://www.internetbuilder.jp いずれにしても、内容次第で思いもよらないビジネスにつながることがあると 思います。これ以外にもブログなどのサービスがあったりしますので、 色々チャレンジされることをおすすめします。

参考URL:
http://www.internetbuilder.jp
回答No.3

初めまして。 御自分で“おぉー”と思っているHPを参考にしてみては? まるっきりそのままだとマズイですけど、あと家族とかにも見せてみて、「美味しそー」とか「欲しいっ」に見えるように相談しながら、HPに手を加えていったらどうでしょう? HPなんてソフトで面白さが変わるもんでなし、と思ってます。

bicycletar
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます たくさんのサイトを研究し地道な努力頑張っていきたいと思います  ありがとうございました

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

 はっきり言って、見栄えと、訪問者の数とは直接関係がありません。むしろページの中身によって増えるものだと考えられます。   さらに、見栄えの良し悪しは作成ソフトによるものでもありませんし、ホームページを作ったから売り上げが増えるものでもないと思います。  見栄えの良い参考ページがあるなら参考にされて取り込まれたら如何ですか。  

参考URL:
http://www.infobears.ne.jp/athome/athomeup.html
bicycletar
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます さらにリンクまでしていただき本当にありがたいです。 リンクの内容を今後参考にさらに見栄えだけでなくあんこがおいしく見えるようなホームページをつくっていきます

回答No.1

タグの勉強をして、気に入ったサイトのソースを参考に(コピっちゃだめですよ)改良を重ねていく。 平凡ですが、高機能のHP作成ソフトはそれなりに複雑ですので、覚えて慣れて、他のサイトを参考にしか言えません。

bicycletar
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます タグという物は前々から聞いていました 少し1から始めてみようと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ホームページ作成についてお教え下さい。

    ホームページ作成についてお教え下さい。 現在小さな店舗で店を経営しています。そこでより多くの顧客開拓の為、ホームページを開設したいと 思っております。パソコンに関しては、よく様々な企業のホームページ、個人の方のホームページを拝見しますが、理想は綺麗で管理しやすいページです。 そこで質問ですが、ホームページを開設するのはかなりの知識が必要でしょうか? やはり綺麗、見やすいページはプロの方に依頼しているのでしょうか?値段等も気になります。 自分で開設する為の分かりやすいサイト、依頼するサイトがあればお教え頂けませんか? その他知っておいた方が良い情報があれば合わせてお教え下さい。

  • ホームページ作成について

    ほんとに初歩的な質問なのですが、ホームページ作成について教えてください。 自分で主宰している教室のHPを作りたいと思っています。たとえば、資料請求のフォーマットや、ショップのページなど入れたものを、ホームページビルダーなどで自分で簡単思うように作れるのかどうか?ということです。プロに頼めばいいのですが、予算の関係で迷ってます。 メール、ワード、エクセル程度しか使っていないので 難しいことは何もわかりません。まだソフトを買うのを迷ってますが、ホームページビルダーはセンスよく誰にでも作成できるのでしょうか? なんだか漠然としていてすいません。

  • 零細企業のホームページ作成について

     零細企業の自営業をやっておりホームページ作成したいのですが、小さい零細企業 などでも、結構ちゃんとしたホームページをよくみかけるのですが、これって作成業者などが作る場合、ホームページビルダーみたいなので作成しているのでしょうか?それとももっとべつな高価な専用のソフトとか使って作っているんでしょうか?  あと自分で管理するのって結構手間がかかるんでしょうか?  

  • ホームページ作成の基礎なんですが

    ホームページビルダー7を使って4日前にHP開設したばかりなので教えてください。 質問内容は、サブページの削除の仕方です。 サーバーから不要になったページを削除させるにはどのようにしたらよいでしょうか? 例えば、自分の紹介ページでhttp://www.***.ne.jp/profile.htm 上のようなページがあった場合、不要になったときリンクさせないようにすれば表示されませんが、サーバーにはページはいつまでも残ってますよね?? 初歩的な疑問ですがどうぞお願いします。 ちなみにBIGLOBEです。

  • ホームページの作成

    PCに無知な私の相談です。Photo shopで加工したJ.peg画像(文字&図)を小さなホームページの見出しに掲載したいのですが、うまくできません。自分なりに上手にできたのでそのままホームページ上に載せたくてビルダー・11で色々と操作をしていますが全然うまくいきません。どうしたら良いでしょうか。詳しい方教えて下さいませんか?

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダーV9を使ってサイトをつくり運営しています。 友人からホームページ作成を依頼されたのですが、その人はパソコン も持っておらず、ネット環境もないので、すべてこちらに依存する形になり、費用や時間も潤沢にあるとはいえません。よく言えばまかせられているということなのですが、こちらもハード、ソフト共そんなに知識があるほうではありません。よって初歩的な 質問になるかもしれませんがお知恵をお貸しください。  1.まず1台のパソコンにあるホームページビルダーで2つの    サイトをつくり運用管理できるのか  2.いま利用しているレンタルサーバーにもうひとつドメイン    (サイト)を開設できるのか(相乗りということじゃなく、新た   に借りるにしても1つのネット環境、1台のパソコンで可能なのか)  3.2のパターンで新しいレンタルサーバで運用する場合 サイトは趣味の延長程度のショッピングサイトです 他にもお教えいただきたいことがあるのですがまず基本的な疑問 をお尋ねします。

  • ホームページ作成希望です!

    個人経営のお店をやっています。 そのお店のホームページを自力で作成しようとしておりますが、お勧めのフリーソフト、参考書などありましたら教えてください☆ 勉強のために、自分で作りたいと思っています。 どこかへ委託するほど、力を入れるつもりはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページの開設

     @niftyの@homepageで自分のURLを取得して、ホームページビルダーで作ったサイトを転送してホームページを開設できますか?

  • 会社のホームページを・・・。

    上司から『会社のホームページ作って』言われたんですが。 個人のお遊び程度のものなら作ったことがあるんですが、企業用となるのは初の試みです。 構成も何もなく『カッコヨク』それだけなのでまだどんなものを作るのかも思案中なのですが。 個人と企業。何か気をつけなければいけないこと。 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。 ホームページビルダーとフォトショップがあります。 フォトショップは初めて使うソフトになります。

  • ホームページビルダーについて

    東京でアンティークショップを経営しております。 地方に住んでいるお客様から インターネットでも購入できるようにHPを作ってほしいとゆう要望があり 来年から1、2年かけてインターネットでショップを開こうと考えております。 ただ、HPの作り方などは全く経験がないので、 ホームページビルダーなどを使い作っていきたいと考えております。 そこで質問ですが、 例えば、ホームからそれぞれのコーナーをクリックした時に、 背景の色、デザインをすべて変えれるようにしたいのですが、 ホームページビルダーではこういったことは可能でしょうか? またMacの場合、ホームページビルダーは使えないものが多いと書いてあったのですが、 Macで色デザインを変えれるような少し凝ったHPを作れるには どのようなホームページ作成ソフトがおすすめでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう