• ベストアンサー

焼酎の容量

焼酎バーに行ったことがないのですが、 店にもよりますが、1杯どのくらい入れてくれるのでしょうか? ロックだとだいたい○ml、水割りだとだいたい○mlで教えてください。あくまでも参考で。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31383
noname#31383
回答No.2

焼酎バーではありませんが、居酒屋で働いてました。 そのお店では、 ロックの場合、普通の焼酎は90mlで、プレミア焼酎(森伊蔵や魔王など)は60ml、 水割りにするときは、同じ量の水で割っていました。 (焼酎90ml+水90ml、プレミア焼酎60ml+水60ml)

その他の回答 (1)

noname#112099
noname#112099
回答No.1

焼酎バーじゃないですが、以前和食のダイニングでバーテンダーのような事をしておりました。 その時は、ロックでも水割りでも変わらず60mlでした。