• 締切済み

工事担任者資格について

私はだいぶ前に工事担任者のデジタル一種とアナログ一種の資格を持っているのですが、最近新しい資格が追加されたらしく、DD1とかDD2とか有るみたいですが 試験を受けるには科目合格で免除とか有るのか良くわからないので教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• nrb
回答No.1

旧のアナログ1種はAI第1種と同じです すべてのアナログ回線をいじれる 範囲は一緒なんです 旧のデジタル一種もDD1種と同じ範囲です ので 受ける必要はありません http://www.shiken.dekyo.or.jp/charge/revision/qa.html

hiro0923
質問者

お礼

回答ありがとうございました。良くわかりました。また勉強しなければと思ってましたがやらなくて良かったです。