OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

納豆について

  • 困ってます
  • 質問No.217790
  • 閲覧数97
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (95/133)

納豆が体にいいから食べたいのですが、一度スーパーで買ったのですが、臭いがすごくて食べれませんでした。初めての人でも食べれる、納豆ありますか?あればどこに売ってるか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

旭松食品株式会社という会社は「納豆嫌いの大阪人」相手に大阪で始めたユニークな納豆会社です。

そこの製品の[氷温熟成]という製品は、水戸納豆などよりも美味しく納豆好きの関東人の私が折り紙をつけるほどの美味さです。

下に紹介した文は匂いを少なくした種類の説明ですが、納豆をお試しになるのにはよいかと思います。。。

 ●マイルド風味の高級納豆「なっとういち」
独自の納豆菌を使用しているので、においひかえめで食べやすく安定した品質の納豆です。
超小粒、小粒3段/ダブルパック/カップ各種、有機JAS認定の有機納豆シリ―ズ、京風味大粒他各種...

[超小粒]から始められてはいかがでしょう、東京より関西に多い商品かも知れませんが、マイルドで美味なことは絶対です。。。

http://www.asahimatsu.co.jp/shohin.htm

(東京ではスーパー、コンビニならどこでも置いてあります)
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

詳しく有難うございます。探して買ってみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:17:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

におわない納豆、その名も「におわなっとう」なんてどうでしょう?(参考URL)
においの元になる低級分岐脂肪酸を作らない納豆菌を使って発酵させた納豆だそうです。
最近はあちこちのスーパーに置いてるようですよ。
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

有難うございます。探してみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:21:21
  • 回答No.2

納豆は日が立つにつれて臭いがきつくなりますよ、
新しいのを買っても3パックセットとかですから
すぐには食べないですから臭いがきつくなりますね

で、料理として納豆を使ってみいてはいかがですか?
料理方法はインターネットで沢山検索できますし、

http://aonori.virtualave.net/nattohlovers/natto2.html
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

有難うございます。料理して食べたらいいかもしれませんね。検索して頑張って食べてみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:20:31
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

地域によって、置いてあるところと無いところはあると思いますが、
旭松食品の「なっとういち」はにおいが少ないですよ。

この製品が納豆を関西にも広めたという話を聞いたことがあります。
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

有難うございます。早速買って試してみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:18:28
  • 回答No.5

納豆は、日が経つと匂いがキツくなります。
買ってきたらすぐに食べない分は冷凍してしまい、食べる前日に、冷蔵庫で自然解凍しています。
こうすると、固い納豆も柔らかくなります。

ちなみに「舌鼓」というのが、匂いが少ないです。
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

有難うございます.一度試してみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:15:13
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

料理法を工夫してみてはいかがでしょう。
例えば納豆を牛肉を合わせて醤油と豆板醤で炒めると
それほど匂いも気になりませんよ。
納豆を水洗いにして料理に使えばさらに臭いが消えます。
もちろん納豆菌の効力は低下しますが、食べないよりは
効能が期待できるので慣れないうちは試してみてください。
お礼コメント
kimigon

お礼率 71% (95/133)

早速お答えいただき有難うございます.一度試してみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:13:45