• 締切済み

クリック率とコンバージョン率の平均値

キーワードにより検索されたページ(1ページ目~3ページ目に掲載)の平均クリック率と平均コンバージョン率を教えてください。 業態などにもよると思いますがあくまでも統計の範囲内で結構です。

みんなの回答

noname#26086
noname#26086
回答No.1

「キーワードにより検索されたページ」と言うのはオーバーチュア(Yahoo等)やアドワーズ(google)の広告のことを指しているのでしょうか?それとも純粋な検索結果のことでしょうか? 単なる検索結果のことを言っているのであれば、lifeisgoodさんが仰られているように当然キーワードや業種によって大きく異なりますし、アドコードを付けているわけではないのでコンバージョン率を出すのは難しいと思います。 ただ、クリックに関しては聞いた話だと検索結果の1ページ目の1番目・2番目(1番目と2番目ではほとんど違いはないようです)合わせて約70%ぐらいのクリックがあるそうです。