PCC広告のクリック率を上げるための効果的な対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウチはパソコン、家電関連のアフェリエイトサイトを運営しており、不安定なSEO対策から脱却し、確実な収益を目指してPCC広告に出稿した結果、クリック率が低い最悪のスタートとなってしまいました。
  • PCC広告のクリック率を上げるためには、どのような対策を取ればいいのでしょうか?オーバチュアのプレミアムコースはメリットがあるのかも気になります。
  • また、不安定なSEO対策も悩みの種です。数日前までのアクセス数が200以上あったのに、最近は数十アクセスに激減しています。SEO対策の崩壊状態です。どうすれば改善できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCC広告(リスティング広告)のクリック率を上げて効果的な結果を出すには

ウチはパソコン、家電関連のアフェリエイトサイトを運営しております。 不安定なSEO対策に見切りを付け、確実な収益を目指してPCC広告に出稿しました。 ですが、検索エンジンにて、ありふれたパソコン関連キーワードで検索したら、掲載順位は1位でないものの上位に掲載されるキーワードも多いですが、クリック率が0.1%も得られない最悪のスタートとなりました。 PCC広告のクリック率を上げて効果的な結果を出すには、どの様な対策をすればいいのでしょうか? また、オーバチュアのプレミアムコースは、ウチが利用すれば、どのくらいのメリットが期待できるのでしょうか? ついでに不安定なSEO対策ですが、こないだまで、1日検索エンジンから200以上のアクセスがあったのが、ここ最近は1日数十アクセスと激減して、まさにSEO対策の崩壊状態です。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アフィリエイトサイトでのPPC広告であればあまり単価はかけられないですよね。 であれば、キーワードアドバイスツールなどであがってくるワードをとにかく出稿する(低単価で)。いわゆる「ロングテール」という考えですね。 あとは、文章の見直しですね。キャッチフレーズは本などで勉強する。 クリック率を上げるにはクリックさせるタイトルをつけなければ仕方ありません。 そのようにとにかくやってみて数ヶ月経つとPPCでの限界が見えてきますので、 その時点でPPC広告費用を見極めて残りをSEO対策費、サイトの作りこみの費用にまわす、という形でしょうか。 ちなみに、現にオーバーチュアに出稿しているのであれば、わざわざプレミアムコースにする必要はありません。自分で勉強してください。 勉強した分きっと帰ってきます。 ちなみにこの本は参考になると思います。 「続ロングテール戦略」菅谷義博 参考になれば幸いです。ではでは。

cs4f18df
質問者

お礼

回答は大幅に遅くなり申し訳ありません。 実際にはじめましたが、1クリック9円のロングテール方式でやりました。 クリック率は0.7%位でしたがキーワードを増やす程、アクセス数 も1日数十件になり、300クリックはアッという間に使い果たしました。 今は300クリックを3,000円出費を3回行い、売り上げは微妙なトコ なので、次回の出費を見合わせております。 やってみると、PPC広告の現状が色々わかってきます。 SEO対策は、某検索エンジンからIndexに引っ掛らなくなり、スパム判定のせいか、アクセスがパーになったので困難な状況です。