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平均クリック単価の定義を教えてください。

現在、ppc広告のgoogleアドワーズの御見積計算ツールにて、 キーワードの価格設定をしています。 具体的には 1日の予算を適当に打ち込んで 上限クリック単価を5円よりだんだん上げていき、 広告の予測掲載順位が1~3位になったときの額を そのキーワードのクリック額にしようとしています。 しかし、上限クリック単価を上げていくにつれて 平均クリック単価見積もりの額が上がっていきます。 本来、平均クリック単価は変動しないものなのではないでしょうか? そもそも、『平均クリック単価』の定義が間違っているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

平均クリック単価の定義をどのようにとらえていらっしゃるのか分からないですが、平均クリック単価って、最終的な単価の平均値ですよね?なので、上限クリック単価をあげると当然上がるんじゃないでしょうか? あと、お見積もりツールって、あまりあてにならないので、1日の予算を低めに設定して、とりあえず始めちゃうほうがいいと思いますよ。 始めてから見積もりを試してみると、いかにあてにならないかが分かります(笑)。

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