• 締切済み

【技術者だからこそ聞きたい!】アドワーズの掲載あれこれ

ビジネス関係のカテゴリで聞こうかと思ったけど、あえてこちらで聞きます。 PPC広告=アドワーズに不満です。 1.すぐに「非掲載」になる。 単価を高めるか品質を上げる ・・・「品質」とは、どれだけ当該ワードにかぶっている言葉が記載されているか、ということ?また、どうやったら高まるものなの? 2.まれに「プレミアム」というのですか? オーバーチュア並みの特別な位置に表示されてますよね。 あれって、想像では・・・ 品質が高い&クリック単価が高い と思うのですが、具体的にはどういうことをすればOK? 3.コンテンツマッチについて 全く掲載されない・・・ クリック単価を1000円にしても、 「掲載:0」って・・・ どうやったら、クリックじゃなく「掲載」されるの? よろしくおねがいします。 *「OOに聞いてみてはいかがですか」というコメントはNGです。スルーしてください。 *特別な条件をつけず、なるべく場合ワケをしないでください。

みんなの回答

回答No.3

こちらの質問も回答も2006年当時のものですので アドワーズも進化していますので 情報が古くなっています。 2008年の8月にも新たにシステムが変更されています。 参考になるかもしれませんので参考URLを付けて置きます。 常にGoogleのアドワーズで情報を入手するのが良いですね。 頑張ってください。

  • hutt
  • ベストアンサー率36% (50/136)
回答No.2

私もシステムを熟知しているわけではないので、うまく言えないのですが、ここでの趣旨には合っていない回答かもしれませんがミクシー等ではSEOのコミュニティが何個かあり、かなりデイープな話題も出てるようです。あるいは、いっそSEOのプロに頼んでしまう・・確実ですね。 すいません・・こんな回答で・・。最後に、「GoogleSiteMapを利用して素早く検索サイトの検索結果に表示されるようになる方法」というのをご紹介して置きます。pdfでアクロバット最新で見れると思います

参考URL:
http://form.3muryoureport.com/pdf/JCzkZA.pdf
  • hutt
  • ベストアンサー率36% (50/136)
回答No.1

1.単価を高めるか品質を上げる 品質スコア →品質スコアは、キーワードの品質を評価し、最小入札価格を決定するために使用されます。 品質スコアは、キーワードのクリック率、広告テキストの関連性、キーワードの過去の掲載結果、広告のリンク先ページの品質、その他の関連性に関する要因に基づいて決定されます。→SEO最適化 2.まれに「プレミアム」というのですか? クリック単価が高いだけではgoogleでは上位に入れません。SEO(検索エンジン対策)がしっかり出来ていないと駄目なのだと思います。 「掲載」されないのであれば、SEO見直しをしてみては如何でしょう。また手動で検索した検索結果はどうでしょうか。 3・コンテンツマッチについても同様の事がいえるかと思います。 こちら参考にはなりませんか? 自分のドメインに関してサイト検索の検索結果が表示されないのはなぜ? →Google の予備のインデックスに登録されており、予備のインデックスから Google の検索結果に表示されている等

参考URL:
https://www.google.com/support/adsense/bin/answer.py?answer=10526&topic=8439
988hana
質問者

お礼

まずはありがとうございます。 1.は、よくわかりました! 2.は、前半は理解できました。 しかし後半の「手動」は、いろいろ試行してみましたがNGなので泣きついているのです・・・ 3.は、申し訳ありませんが、理解できません。

関連するQ&A

  • アドワーズの上位表示について

    オーバーチュアとアドワーズの上位表示についてですが、 現在はどちらも広告の品質と入札価格が主に順位に影響しているはずです。 オーバーチュアは入札額をあげると実際にクリックされたときの単価もあがり順位も上がるのですが、アドワーズの場合は入札額をあげてもクリック単価は変わらずに順位も変化ありません。 現在は、これはアドワーズは広告の品質をより重視していると判断していいでしょうか?ほかにアドワーズの攻略方法があれば教えて下さい。

  • キーワード検索型の広告の種類について教えて下さい。

    PPC広告?というのでしょうか。アドワーズやオーバチュアのような キーワードを入力して検索されると、検索結果の横に広告がでたり 各コンテンツ、ブログ等に記事とマッチしていれば表示されるような 広告媒体なんですが・・・ これはアドワーズやオーバチュア以外にはないのでしょうか? また、話は少しそれますがクリック型広告でワンクリック30円くらいでお勧めの広告サイトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アドワーズやオーバーチュアにつきまして

    お伺します。 広告掲載の1クリック○○円課金と言うようなgoogle、yahooのアドワーズやオーバーチュアにつきまして素朴な質問です。 まず課金はアドワーズやオーバーチュアで表示されたリンクのみ課金されていくのでしょうか? たとえば自分でリンクを貼り、知人などにメールで送り、その知人がクリックしてHP閲覧をしても課金されるのでしょうか? それと例えば同一人物(同PCから同IPアドレス経由で)がクリックすると単純にクリックした数だけ課金されるのでしょうか? 今後の参考になればと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • アドワーズ広告などのPPC広告、クリック単価の高騰に対応する方法とは?

    アドワーズ広告などのPPC広告、クリック単価の高騰に対応する良い方法は、無いでしょうか?

  • アドワーズ広告をアフェリエイトサイトで利用しやすくするには?

    GOOGLE(グーグル)アドワーズ広告をアフェリエイトサイトで使ってますが、最低単価が品質により左右されるので、日が変わる毎に単価が\12→\18→\25という風に高騰してゆき使いにくいです。 アフェリエイトサイトでも使える様にするには品質をコントロールして最低単価を高騰させない様する必要があります。 アドワーズ広告を高くてもクリック単価20円未満の限られたコストでアフェリエイトサイトで使える様にするにはどの様にすればよろしいでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • アドワーズ オーバーチュアのクリック料金について

    初歩的な質問になり大変恐縮ですが アドワーズ、オーバーチュアの料金システムについて 教えていただきたいことがあります。 1クリックに対して金額が発生しますが これは、一番高い単価のキーワードの金額が課金されるのでしょうか? それとも、表示されたキーワードの数だけ課金されるのでしょうか? なんだかうまく理解できなくてこまっています。 すみませんが、よろしくお願いします。 直接問い合わせすればよいのですが 受付時間を過ぎてますし、仕事で急遽必要になっています。 よろしくお願いします。

  • 平均クリック単価の定義を教えてください。

    現在、ppc広告のgoogleアドワーズの御見積計算ツールにて、 キーワードの価格設定をしています。 具体的には 1日の予算を適当に打ち込んで 上限クリック単価を5円よりだんだん上げていき、 広告の予測掲載順位が1~3位になったときの額を そのキーワードのクリック額にしようとしています。 しかし、上限クリック単価を上げていくにつれて 平均クリック単価見積もりの額が上がっていきます。 本来、平均クリック単価は変動しないものなのではないでしょうか? そもそも、『平均クリック単価』の定義が間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • クリック保証広告とアドワーズ

    質問は3つあるので分かるやつだけでも教えてください。 1.Yahoo検索経由のアクセスと比較して広告(クリック保証型)経由のアクセスの質(商品の購入率など)はどうでしょうか?  やはりYahoo検索と比較してアクセスの質が落ちてしまいますか? 2.現在運営しているサイトの収入が大体、訪問者数×6円です。  1クリック当たり6円以下で広告を出せる所はありますか?(アドワーズ以外で) 3.アドワーズは入札制だと聞きました。  競合相手がいない場合は1円で広告が掲載されるのですか?  それともクリック率や関連度によって競合相手がいなくても広告単価は高くなるんでしょうか?

  • アドセンスのクリック単価について

    Googleアドワーズの場合、キーワードによって入札単価が変わりますよね。 参考:入札価格チェックツール http://uv.bidtool.overture.com/d/search/tools/bidtool/?Keywords=&mkt=jp ビッグなキーワードになるほど入札額は高くなります。 同様にアドセンスでもキーワードによってクリック単価、 つまり1クリックあたりの収入額も変わるものですか? 変わる場合、アドワーズの入札額と比例するものでしょうか? アドセンス収入を目的とするサイトを作ろうとしたとき、入札額の 高いキーワードでの広告表示をさせた方がいいのかなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 検索連動型広告の複合キーワードについて

    調べれば調べるほどわからなくなり、どつぼにハマってしまいました。 オーバーチュアかアドワーズの検索連動型広告を利用しようと思うのですが、 ・キーワードはひとつのみ登録するのでしょうか。 それとも複合登録して単価を安くすることができるのでしょうか。 例えば、「アロマ」だと1クリック300円の場合。 「アロマ」+「京都」=150円になり、「アロマ」だけでは広告に載らない。 こういったことはありますか? また、法人の場合は代理店を通すのが一般的でしょうか。 中規模の会社です。

    • ベストアンサー
    • SEO