OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぶたばら肉と鳥もも肉の冷凍保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217705
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (306/489)

ぶたばら肉と鳥もも肉の生を冷凍保存していました。
3ヵ月たってしまったのだけれど、まだ食べられるでしょうか?
ぶたばら肉は買ってきたまま、ジップロックに入れて保存。
とりもも肉は、からあげくらいの大きさに切ってジップロックに入れて保存しています。
見た目的には大丈夫そうなのですが、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

冷凍に関しては、美味しく食べられるのは約1ヶ月らしいです。
個人的には、豚肉は冷凍するとかなりまずくなると思います。
しかも、ばら肉のように油身が多いと更に味が落ちていると思います。
しかし、お腹をこわす、というようなことはまずないので、鍋回肉など味の濃いお料理に使うはどうでしょう?
鶏肉も同じ感じで、から揚げとか。
保存するときは、ラップでピッタリくるんでから、ジップロックにいれるといいそうです。(まずくなる原因は霜だそうなので)
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。 大丈夫ですよ~ ワタシなら、知らんぷりして 食卓に出しちゃいます。
こんにちは。
大丈夫ですよ~

ワタシなら、知らんぷりして
食卓に出しちゃいます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

じゅうぶん、食べられます。 私は平気で食べています(^^ 痛んでいることはないと思いますが、劣化はしていると思います。 唐揚げや炒め物で、早めに食べてしまいましょう。 どうしても気になるようでしたら、自然解凍して肉の色・臭いを確かめてください。 肉がパサパサしていなくて臭わなければ、ほぼ大丈夫だと思います。
じゅうぶん、食べられます。
私は平気で食べています(^^

痛んでいることはないと思いますが、劣化はしていると思います。
唐揚げや炒め物で、早めに食べてしまいましょう。

どうしても気になるようでしたら、自然解凍して肉の色・臭いを確かめてください。
肉がパサパサしていなくて臭わなければ、ほぼ大丈夫だと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

大丈夫だと、思うケド、冷凍庫の匂いが ついちゃってると思うぜ。 にんにくなど、香りの強いものと、 一緒に料理する方が良いと思うな。 味を濃くするとかね。 おいらは、一昨日、冷凍して一ヵ月半 たった、たらを、鍋にした。 ちょっと、冷凍庫臭かったけど、 キムチ鍋だったので、煮たら、平気。 おいしく、食べちゃいましたぜ。
大丈夫だと、思うケド、冷凍庫の匂いが
ついちゃってると思うぜ。
にんにくなど、香りの強いものと、
一緒に料理する方が良いと思うな。
味を濃くするとかね。

おいらは、一昨日、冷凍して一ヵ月半
たった、たらを、鍋にした。
ちょっと、冷凍庫臭かったけど、
キムチ鍋だったので、煮たら、平気。
おいしく、食べちゃいましたぜ。