• 締切済み

深呼吸ができない・・・

最近呼吸がつらくて困ってます。 ふつうに鼻で呼吸している時には特に気にならないのですが、あくびをする時とか、大きく息を吸い込みたい時に、途中までしか空気を吸い込めない感じがするんです。肺に十分に酸素が入っていかない感じです。わかりづらい表現ですいません・・・ たまには深呼吸がうまくいくんですが。 つい最近夫を亡くし、葬儀やらでばたばたしていたし、毎日つらくて落ち込んでいる状態なのですが。 ちょうどそのころからこの症状が出始めました。 心因性(精神的)のものなのか、肺などの病気なのか。 病気としたらどんな病気の可能性がありますか? ちなみにたばこは1日15本くらい吸います。 夫が肺の病気で亡くなったので心配です。

noname#30696
noname#30696

みんなの回答

• sayrara
回答No.1

こんにちは。 実は私もその症状でます。 やはり ストレスが酷い時です。最近もそうなってしまいちょっと治まってきた所です。 一生懸命息を吸おうとしてもつまって入っていかない感じですよね。吸えないすえないと焦るともっと酷くなってしまいます。 ご主人を亡くされたという 精神的なものから来てることなのかと思いますが やはり心配なら一度お医者様に行かれるとよいと思います。