• ベストアンサー

JRAの電話投票会員について

JRAの電話投票会員とはどおいうものなのでしょうか? どのように会員になればよいのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.2

一番てっとりばやいのは、次の方法です。 1)ジャパンネット銀行の普通口座を作る (ジャパンネット銀行HP参照)1週間程度必要。 2)土日にJRAのHPより、即PATに登録。 その場で、投票ができます。 ファミリーマート、セブンイレブンのATMで お金を口座にあらかじめ入れておき、投票の前に 入金操作を行い、銀行口座よりJRAの口座に 必要な投票資金を入金すること。

ponvmax
質問者

お礼

ありがとうございました!!  ジャパンネットの口座がないと いけないのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

JRAの電話投票会員とはJRA主催レースの馬券を競馬場・ウインズに行かずに買える制度です。 もともと電話のプッシュ回線を使用して馬券を買っていたことから 「電話投票会員」という名がつきました。 現在同制度の99%はインターネットを通じた馬券購入を目的にしています。 下の方々のお答えは「入金の制度」をめぐる内容です。「普通会員」「即PAT会員」の違いです。 PATの会員になるには「電話投票会員」専用の銀行口座を作らなければなりません。 金曜日の15:00までに入金を済ませておけば、その金額が土日に馬券購入可能な金額になります。 購入金-配当金=勝ち額を火曜日に引き出すことができます。 以上は通常会員です。下の方がお答えになっているのが即PAT会員です。

• wamato
回答No.3

お勧めは即パット会員が良いかと思います ジャパンネット銀行の口座を持っていればすぐに会員になれます(自分も即パットです) 便利なんですね。簡単に入金(三井やファミマやAMPM)できる為簡単に即パットで馬券購入できますが 怖いのは簡単に入金できる為、その分金額も張ってくると思いますよ

• oudosieru
回答No.1

ここを見てください

参考URL:
http://www.jra.go.jp/dento/index.html