OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マザーボードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217568
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お世話になります。

現在、AopenのAX64Proを使用しています。
先日、BIOSの画面すら起動不能となり(レスキューBIOSでも起動不可)、マザーの買い替えを考えております。
購入するものは、マザーボードおよびCPUのみです。
メモリ・HDD(ATA33とATA66)等は、現在のもを使用するつもりです。

質問したいことは、
 ・安くする
 ・現在のメモリ(DIMM168pin PC100)が使用可能
 ・ATXである(MicroATXは使いづらいので)
 を、満たすようなマザーボードはないでしょうか。

CPUに関しては、Duronあたりに使用かと思っています。
もしも、Intelの方が安くいけるならIntelでも可です。

以上よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

私の独断と偏見で

M/B MSI K7Torbo 2

CPU Mobile Duron 800

両方で16,000円位で購入できると思います。
将来的には、アスロンXP2000まで対応できます。
動作は、非常に安定しています(私の環境で)
お礼コメント
noname#2048

ありがとうございます。
rd250さんの組合せは理想的です。
早速、購入することにしました。
投稿日時 - 2002-02-20 18:36:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たとえば、Intel815のチップセットの載ったマザーボード (9000円から14000円程度)とCeleronの1GHz(1万円程度) の組み合わせはどうでしょう。 たとえば、ASUSなら、TUSL2-Cなど。 http://www.asus.co.jp/mb/socket370/tusl2-c/overview.htm
たとえば、Intel815のチップセットの載ったマザーボード
(9000円から14000円程度)とCeleronの1GHz(1万円程度)
の組み合わせはどうでしょう。


たとえば、ASUSなら、TUSL2-Cなど。
http://www.asus.co.jp/mb/socket370/tusl2-c/overview.htm


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

AopenのAX64ProはSlot1の133M Pen3ですよね。
同じAopenのM/BでCPUまで変えるならAK73Pro(A)なんかどうでしょう。ATHLONの1.2Gをのっけてますが、速いですよ。それにどちらも今では安い。
お礼コメント
noname#2048

ありがとうございます。
その構成も考えたのですが、少々値段が高いのでパスさせていただきました。
次回の乗り換え時には、Aopenに戻ろうかと思います
投稿日時 - 2002-02-20 18:55:11